タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとはそれを四合わせと呼びます~♪

<<   作成日時 : 2016/04/05 00:19   >>

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


昨日はあんぱんの日

しかし・・・

迂闊やったなああ

嫌なヨカン

画像


なんと

昨日は「どら焼きの日」でもあった!

4と4を合わせたしあわせ(4合わせ)の日を、どら焼き(どらやき)を食べて

みんながしあわせになって欲しいという願いを込めて、丸京製菓が提唱し、

日本記念日協会の認定を受けました。

3月3日は”桃の節句”、5月5日は”端午の節句”

2つの節句に包まれた4月4日は、女の子にも男の子にも、

みんなに愛され続けている「どらやき」のカステラとカステラの間に包まれたあんこをイメージさせます。

ほんまかいな?(笑)

http://www.marukyo-seika.co.jp/information/1049/

画像


ここはやっぱり

青頭巾プラス鈴!やな〜

画像


ほらっ!

画像


う〜ん

なんかちゃうなあ?



画像


すでに初夏のような・・・

レモンの季節が来ましたよおお

ガリガリくんもレモン味

レモン味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなレモン味のかき氷と

苦味と食感がアクセントのレモンピールを入れたアイスキャンディー。

イタリア産レモン果汁を11%使用

ひょおおお

おとなです〜〜

そういえば

この間ガリガリくん10円値上げしましたよねえ

みんなで誤ってます〜





https://youtu.be/3rfU3zaoRz8

画像


おりは

ドラえもんになんか

なりたくないどおおおお〜





https://youtu.be/DIt4bR677Us

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ガリガリ君のレモン味は絶対おいしいですよね!
私赤城乳業さんのレモン味のカキ氷大好きですもの♪(シャビィ…だったかな?名前)
あんぱんも良いですがどら焼きも良いですね〜♪
○○の日を口実に甘いものが食べられるイベントは大歓迎です(笑)
うさ
2016/04/05 00:30
こんな時間に更新とは珍しいですね
4月4日と言えば小学生の頃は「おかまの節句」と大騒ぎしてました〜(笑
どらやきはドラえもんの好物でしたよね〜
タフィーさん、この際ドラえもんになって「どこでもドア」出してください!!!
赤城乳業のCMやっと見られた 曲がいいわぁ(笑
マーシャの乳母や
2016/04/05 01:00
今年もガリガリくんは色んな味を出してきそうですね。
値上げといえば赤い蓋でおなじみの食卓塩も値上げだそうです。24年ぶり、73円から98円になるんだって。
タフィー君、青ずきんかぶったら頭が小さいね〜。
みんみん
2016/04/05 06:37
おはようございます。
タフィー君
どらえもんになって
「どこでもドア」で
陸君クロ君の所に
遊びにきてね(^0_0^)
陸&クロ
2016/04/05 06:49
どら焼きの日でしたか
毎日 いろんな記念日ですよね
アイス 子供の頃は 30円とか もっと安い物があったような気が・・・
その頃と比べると ずいぶん値上がりしましたよね
でも ガリガリ君は 値上げした今でも安い方ですよね
みるしっぽ
2016/04/05 07:39
最初何のCMか分らず、最後まで見て
しまいました。話題になってますね。
もうちっと温かくなったら、ガリガリ君
食べたくなるかも。
どり
2016/04/05 07:45
ちょうどよく青い頭巾がありましたね(´艸`*)
ドラえもんにしては
イケメンすぎます♡

うちの押し入れ開けたら
王子のドラえもん
いてくれないかなぁ(^m^)
あんずミャミャ
2016/04/05 09:03
どら焼きの日・・・理由にかなり無理がありますね(笑)
菓子屋の罠にまんまとハマるじゃないですか〜。
よしこ
2016/04/05 12:35
おかまの日と呼ばれるよりは、しあわせの日の方がうれしいよねえ、4月4日が誕生日の人には。(^O^)
カノッチ
2016/04/05 12:44
昨日 冷蔵庫に入れてあったどらやき
親に食べられました(泣)

くっぽ。
2016/04/05 12:50
ドラえもんの鈴!これ欲しい^^
王子は大人しく付けさせてくれてる!
うちは、暴れるかも;
まゆぼん
2016/04/05 19:01
昨日はどやらきの日でもあったんですね。
どらやきって言えばやっぱりドラえもん!
タフィー君、どんどんドラえもん化してますね(笑)
私も鈴をゲットしようと思ってマックに行ったら
もうドラえもんグッズ販売終了でした><

大人なガリガリ君食べてみたいな〜♪
10円高くなったのは仕方ないですね。
それでもガリガリ君大好き〜♡
しげりん
2016/04/05 19:14
昨日は母の誕生日でした。同期や先輩も誕生日で「おかまの日」と言われてました^^;どらやきの日ですか…って、こちらでは三笠の日ですね〜
きっちゃん♪
2016/04/05 19:25
どら焼きの日でしたか!
いろんな日があるんですねぇ。
タフィーさんも青頭巾かぶって 鈴の首輪して。
もう すっかり ドラえもん!
似合ってますよ〜!(笑)
ガリガリ君のCM だんだん 頑張れなくなったんですねぇ。
マシマロ
2016/04/05 19:27
青い頭巾と黄色い鈴がお似合いです^^*
どら焼きの日ってあるんですね(^_-)-☆
ドラエモンと言えばどら焼き^^?
猫さんに食べさせても大丈夫なのかな?
peko
2016/04/05 22:07
4月4日は「おかまの日」ですよ。
昔のマンガで言ってました(笑)
ひじっ子
2016/04/05 22:26
今のアイスは基本高いので(バーで120円くらい)ガリガリ君は安いよ☆氷食うと下るから食えんけど(T▽T)
王子はおとなしいなあ☆うらやましい^^
ありんこ
2016/04/05 22:26
ドラえもんの鈴にどら焼き…いいですね〜
王子、ドラえもんになる!?
かるち
2016/04/05 23:11
あ〜ガリガリ君の桜餅買い損ねた〜!!!
レモンは絶対かうぞ〜!!

ドラえもんになりきるために、青い帽子は必須だなと思いましたが、そうか、あの青頭巾が代用できるんですね
ドラミちゃんの黄色も欲しいな〜♪
マク
2016/04/05 23:33
どらやきにドラえもんならぬタフィーえもん!
かわいいですね
ガリガリ君は値上げの歌からやむにやまれず値上げするという気持ちが伝わってきます
マロン
2016/04/05 23:51
やっぱり!ドラえもんだったか〜!^^
サバ!
2016/04/06 18:04
そうそう!ガリガリくんのCM!やってた!笑っちゃった!
サバ!
2016/04/06 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ひとはそれを四合わせと呼びます~♪ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる