タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ〜ゴールデンウイークやあ

<<   作成日時 : 2016/05/01 08:47   >>

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


ちまたは

ゴールデンウイークだ

あ〜

そういや道が混んでたで

画像


首都圏で保健所などから保護された猫たちと触れ合える

「保護猫カフェ」のマップが公開

可愛い猫が見られて、猫を飼いたい人にはぜひ

ただ遊ぶだけでも寄付になるし

北は本川越、南は鎌倉まで。

西は八王子みなみ野、東は浦安まで

一都三県に点在する29箇所の保護猫カフェが、

シンプルな地図と路線名の一覧から簡単に探せるようになっている

たとえば

JR中央線・総武線

新小岩駅:ねこのひみつ基地
浅草橋駅:ネコCafe Kei’s
秋葉原駅:まちねこ
御茶ノ水駅:ネコリパブリック東京お茶の水店
高円寺駅:猫の家
西国分寺駅:東京キャットガーディアン西国分寺シェルター

西武新宿線・池袋線

本川越駅:ねこかつ
狭山市駅:ファニーキャット
鷺ノ宮駅:しらさぎカフェ
新秋津駅:ねこ広場
石神井公園駅:はっぴーねこちゃん
江古田駅:えこねこ

JRであれば大人750円の「都区内パス」

西武線であれば特急小江戸号を駆使して、沿線保護猫カフェオリエンテーリングなども可能

小江戸号ってちょっと旅気分になるから好きだなあ

マップはこっち



http://inuneko-magazine.com/news/enjoy/hogoneko-map

画像


横須賀には

だいふくくんち

和猫かふぇがあります

お近くの方

この機会に是非どうぞ!

http://www.wanekocafe.com/

画像


幸せな子が増えるといいね


画像


んで

今日から5日まで

ミニストップでソフトクリーム50円引き!

通常価格220円の

「ソフトクリーム バニラ」

「あまおう苺ソフト」

「あまおう苺ミックスソフト」が170円で販売



画像


で?

ボクのゴールデンウイークは?



ん〜??

食って寝る

んじゃあ、いつもと変わらないあないか

バカだなあ

変わらない日常が1番の幸せやで

画像


こういう時だけ、都合よく言うな

みなさん、よいお休みが過ごせてますか〜?

どいうわけで、我が家はやっぱりいつもと変わらん日常っす




https://youtu.be/m7lL7mcKG4A

画像


海外の観光地で

あなたはどこから来ましたかというアンケート

・・・やっぱり日本人

みんな几帳面(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが東京〜猫カフェも多いんですね〜
あぁ〜ソフトクリーム食べたい!
いくつになっても、好きなんですよね〜ソフト!
たぁくんママ
2016/05/01 09:05
GW突入ですね〜
今頃、道路も大渋滞だと思うし貧乏人の私はお家で大人しく過ごしたいと思いますよ〜(^◇^;)
首都圏では「保護猫カフェ」のお店た沢山あって魅力満載ですね〜♪
此方では猫カフェ自体一件も無くて一度は行ってみたいですよ〜
sabatora nyanya
2016/05/01 09:43
こんにちは♪
小江戸号の響きが懐かしく感じます^^
ねこ休み展見てきましたよ!
かわいかったです〜^^

ミニストップのアイスはいつもおいしそう。
こっちにないのよね…一度食べてみたい^^

5月よりうちのブログのおきてがみの使用を中止いたしました。
これからも変わらずタフィー王子に会いに来ますのでどうぞよろしくお願いいたします。
王子と一緒にまったりと羽を伸ばして連休をお過ごしくださいね^^
うさ
2016/05/01 09:47
小江戸号 乗ったことあるんですか
学生の頃に 何度か乗りましたが 特急といっても早くないんですよね〜
保護猫カフェって こんなにいっぱいあるんですね
みるしっぽ
2016/05/01 10:39
浦安にもこういうのができたんですねぇ!
甥っ子に教えてあげよ。
ミニストップのソフト 美味しいですよね〜!でも、あんまり見かけないです。
マシマロ
2016/05/01 10:40
こういうちゃんとした猫カフェが増えてくれるといいですね〜
カーピー
2016/05/01 11:48
こんにちは。
保護猫カフェの情報をありがとう〜。
お茶の水のネコリパブリックに嫁いだ、お隣の家にいた子猫ちゃん3匹は、
どうやら里親さんのもとで無事暮らしているようです、
うれしいです〜(^^)。
ひぽたん。
2016/05/01 12:04
ミニストップのGWの50円引き、娘が生まれた時にはしていました。お持ち帰りって言うと、コーンをかぶせてくれました。コーンだから食べられます。
近くにないのが残念。
きちんとした猫カフェが増えるといいですね。
猫ねこネコ
2016/05/01 12:26
ゴールデンウィーク中は外に出ない方がいいですね。
運転が怪しいのが多くて参ります。
猫・・・ブームだけに終わらないといいですがね。
ねこのひげ
2016/05/01 14:21
ミニストップ、近くにないんですよね…

GWは片付けものや掃除をしています^^;
きっちゃん♪
2016/05/01 17:18
タフィー王子様^^
今日もカッコカワイイですね(^_-)-☆
本当に日常の生活が送れる事が一番の幸せなんですよね^^
災害が起こるたびに思い知らされますね。
保護猫カフェ^^
とても素敵なことですよね〜〜
peko
2016/05/01 17:55
ミニストップに行かなくては!!
摩利紫天@analog-ya
2016/05/01 18:34
保護猫カフェって結構ありますね!
幸せな猫が増えてほしいです♪
今日までの6日連続出勤が終わりました
いつもと変わらないGWですが、働けるってありがたいです
マロン
2016/05/01 19:33
あははホント日本人几帳面〜〜

はっ!今日観光地でこういうシール貼るアンケート参加したけど… 
私、日本人でないかもお…
まるおお
2016/05/01 20:00
ソフトクリームが美味しい季節だ〜
そう変わらないのが幸せ💛
時々ごちそう食べられたら幸せです。
ひじっ子
2016/05/01 21:44
ソフトクリーム大好き〜GWはミニストップだぁ〜
きちんとした猫カフェたくさんできるといいですね〜
かるち
2016/05/01 22:06
ソフトクリーム割り引き、嬉しいですね。
今週は、セブンも、ローソンも、おにぎり割り引きですね。
日本橋ニホンバシーモ特別ユニットバシニャ...
2016/05/01 22:22
ミニストップ、行ったことないんです。長野にはないんです。長野に作って欲しいです(T_T)
ひじ丸
2016/05/01 23:34
渋滞がすごいみたいですね〜。昨日のニュースでやってました。私は今日出勤日ですが、逆に通勤電車は空いているかも。
保護猫カフェも一時的なものではなく、長く活動を続けてほしいですね。
みんみん
2016/05/02 06:51
おはようございます。
タフィー君
大型連休どこに行っても
ヒトヒトで
道路も渋滞でしね
私もどこも行かず
テレビ三昧です(笑)
陸&クロ
2016/05/02 07:00
連休こそ、日常を楽しみましょう。
でも何処かへ行きたい・・・・
どり
2016/05/02 07:32
こんばんは。
保護猫ちゃんたちのカフェいいですね。
みんな幸せになってほしいですね。
ミニストップのソフトはおいしいですよね。
先日、いちごのソフト食べました。
つぶたん
2016/05/02 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

さあ〜ゴールデンウイークやあ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる