タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のメモリー

<<   作成日時 : 2016/05/11 05:33   >>

かわいい ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


な・・・

画像


なんだって!


画像


きっと誰もが遊んだ覚えが!

「遊べるお菓子」

サイコロキャラメルがああ

2016年1月の時点で生産を終了しており、3月末には販売も終了

89年の歴史に幕

正確にはサイコロキャラメルの販売・生産終了ではなく、

キャラメル事業からの撤退だそう

画像


明治では強みを生かせる分野に力を入れていく中で、

キャラメルの生産・発売は終了するとのこと

明治のキャラメルが無くなったってこと

クリームキャラメルもヨーグルトキャラメルもおわっちゃったんだよ〜

画像


水曜どうでしょうの名物企画「サイコロの旅」

どうなっちゃうんだ

安心してください!

6月に「サイコロキャラメル」のブランドをグループ会社に移管

北海道限定のお土産として残るんだそうで

そのためなんかな(笑)


画像


そ・・・

それじゃ

画像


北海道いかないと

キャラメルの旅はできないってことか

画像


ぐぐぐぐぐ!!!

って普段食わないくせに

なくなるとなると食いたくなる(笑)

画像


北海道のまるおおさん

ゼッタイ好きなもの

これ、これ

画像


IOのUSBメモリー

その名の愛のメモリー


画像


ゼッタイほっしい(笑)

容量に業界初の9.6GB(黒GB)を採用しただけでなく、

価格も「しげる」にちなんだ4,560円(税抜)!!

ビジュアル、音声、容量、価格と、とにかくすべてがしげるづくし

http://www.iodata.jp/product/usbmemory/standard/u2-sgr96g/



https://youtu.be/IPFNd6s4Tv8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそうサイコロキャラメル見付けたら買わなきゃとか思ってたんですが、北海道で買えるのか〜
キャラメル事業からの撤退だったんですねえ
それは知りませんでした…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2016/05/11 06:05
サイコロキャラメル、昨日知ったんですが
きちんと読んでなかったな。
キャラメルがなくなるなんてねえ。
北海道遠すぎ〜
ヒ ロ
2016/05/11 06:36
サイコロキャラメル 懐かしい〜
小学校の算数の時間に サイコロの目の授業があって 買って持ってきなさいって言われたなぁ・・・
クリームキャラメル 私が子供の頃 地元でお葬式があると 子供はキャラメルを貰いました
どちらも 無くなってしまうんですね
残念
みるしっぽ
2016/05/11 06:56
おはようございます。
サイコロキャラメル
う〜懐かしい
射的で取ったことも(笑)
お〜
松崎しげるさんの
メモリーなんか
元気になりそう(笑)
陸&クロ
2016/05/11 06:56
サイコロキャラメルの味大好き。
いつの間にか無くなってたなんて
寂しい限り。
どり
2016/05/11 07:25
おはようございます

サイコロキャラメル・・・私のおやつナンバー1でした〜おかげで、歯医者さんと仲良しになってしまったが、ちょっと寂しいな〜
pass子
2016/05/11 07:35
めっちゃ懐かしいですねサイコロキャラメル
あんまり買う機会は無いけどなくなっちゃうのは寂しいです
北海道だけども残ってくれてよかった
カーピー
2016/05/11 07:42
大変ご無沙汰しておりました。
愛のメモリーの容量…さすがしげるさん!
大きいですねぇ〜!
また宜しくお願いします!
けん
2016/05/11 08:57
ヨーグルトキャラメルもなくなるんだ…ちょっとショック。大好きだったのに〜
何でサイコロ、北海道なんだ?って思っていたんですが、そうゆう事なんすね。
かるち
2016/05/11 09:25
I・O DATA 面白い企画物
出してるんですね〜。
ヨーグルトキャラメルは、
誰もが懐かしい味ですよね。
チェルシーヨーグルトといい、
あの当時、ヨーグルトブームだったのかしらね。
らいむ
2016/05/11 09:39
サイコロキャラメルは今89歳の方がオギャーと生まれた時に発売されたんですね〜。
歴史があるのに残念、寂しいですね。
ひぽたん。
2016/05/11 11:13
サイコロキャラメル、最近は食べていませんでしたが寂しくなりますね…

愛のメモリー、私もネットで見ました
きっちゃん♪
2016/05/11 12:14
サイコロキャラメル、最近は食べていませんでしたが寂しくなりますね…

愛のメモリー、私もネットで見ました
きっちゃん♪
2016/05/11 12:15
北海道のお土産、結構キャラメル類が多いですけど、これでまた2種類増えるんですね。
キャラメルって食べなくなりましたね、歯にくっつくからかな?
コマダム
2016/05/11 13:22
こんにちは♪
普段食べないのになくなると思うと食べたくなる…ありますあります!
サイコロキャラメルがなくなっちゃうのはちょっと寂しい。
でもかえたん地方には残るのね。
そのままのスタイルなら良いのですが、お土産な雰囲気にパッケージは変わるのかな?!
愛のメモリーすごい!
うさ
2016/05/11 14:28
サイコロキャラメル
子供のころ食べましたね〜。
たしかに生産中止となると
寂しいものですね。

*あんずの誕生日へお祝いのコメントを
 ありがとうございました!
あんずミャミャ
2016/05/11 14:58
サイコロキャラメルって明治だったのですね!
懐かしい〜(^^♪
愛のUSBメモリー欲しいけど、今月は車検があるから厳しい
マロン
2016/05/11 18:26
明治がキャラメルから撤退なんですか!@@
サイコロキャラメルは子供の頃に食べた記憶が?
も〜食べられないと思うと食べたくなる(笑)
北海道に行かなくちゃ!って遠すぎ〜><

しげるの愛のメモリー(笑)
見てるだけで楽しめそうですね^^
なんか欲しくなってきた〜!
しげりん
2016/05/11 19:27
懐かしいですね!
もう なくなるんですか?
そうなると 食べたい…(苦笑)
北海道に行かないと…!
しげるづくしの愛のメモリー よく考えましたね(笑)
マシマロ
2016/05/11 19:37
サイコロキャラメルが販売終了なんですね。
しかも私の大好きだったヨーグルトキャラメルまで生産・販売を終了しちゃうのは寂しいです

松崎しげるさんがフラッシュ愛のメモリーになっちゃいましたか〜
しかも黒GBって好きな方は購入しちゃうのかな〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2016/05/11 19:50
え!え!えええ〜!!?
明治のキャラメル消えちゃうんですか…?
信じられない。う〜〜ん、これも時代かなぁ。
6月後半に北海道行きます!
釧路に着いたらまずはキャラメル探しだな〜。
草凪みかん
2016/05/11 21:13
そうそう、サイコロキャラメル!!
北海道の親戚に送ってもらうかな? いきなり言ったら「なんで?」って不審がられそう(笑
愛のメモリー(爆笑! そういえば、黒シリーズ他にもありましたね
マーシャの乳母や
2016/05/11 21:56
え〜!ミルクキャラメルも!?
あ、あれ森永だ。良かった。
ひじっ子
2016/05/11 22:12
キャラメル、食べなくなりましたものね。
北海道の花畑牧場のキャラメルでしたっけ。今どうなっているんでしょう。久しぶりに思い出しました。
ノア
2016/05/11 22:39
え〜〜〜!!サイコロキャラメル!なくなちゃうの〜?ってもう!撤退しちゃったんだ!!
数年前までは時々買って舐めてたよ〜!
デカかったのに、少し小さくなった?なんて思ってました!
でも、舐めごたえがあって好きだったのにな〜!
北海道限定になっちゃうんだ〜??ふ〜ん・・・
仕方ない、グリコのアーモンドキャラメル!買おう!
サバ
2016/05/11 22:47
「愛のメモリー」って、クドカンの「あまちゃん」に出て来た曲かと思ったけど、松崎しげるの歌だったの?
さよ
2016/05/12 21:31
えーっ?
IOデータの9.6ギガの黒USB?
愛のメモリー??
ちょっと・・・面白いから欲しくなっちゃいますね(笑)
サイコロキャラメルは、遠足のおやつに持ってったことがあったような気がする〜
そうか〜もう北海道にしかないのか〜
なんか残念・・・(^^;A
マク
2016/05/13 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

愛のメモリー タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる