タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS リノベーション〜さあ〜

<<   作成日時 : 2016/05/18 05:09   >>

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


ありゃ?

こりゃなんじゃ?

え〜

はやりじゃないか

画像


リノベーションだよ

リノベーション!

画像


お〜りえんたる〜♪

東海地区のミニストップ各店で、

インスタントカレーの“元祖”「オリエンタル」が監修した商品

「オリエンタルハヤシ&カレー」が5月17日に発売

オリエンタルカレー!!

知ってますか

画像


愛知県から日本で初めて本格的なルゥタイプのインスタントカレー「即席カレー」

マースカレ〜♪

ってマースってなんだよ?

「マース(MARS)とは、

マンゴ(MANGO)・リンゴ(APPLE)/干しブドウ(RAISIN)・香辛料(SPICE)

チャツネってことか!

たしかなんか変な醤油入れみたいなやつ付いてたもんな

@「ますます」おいしくなるという「マース」 

A創業者である星野益一郎の「マス」をもじっての「マース」

ダジャレもあるでよ?

画像


ってことで

ハヤシもあるでよ!

今回のはハヤシ&カレーで

一粒で二度美味しい(笑)

東海地区のくくりは・・・HPだと

愛知・岐阜・三重・静岡

おおおおお、セーフ

ちなみに日本一ミニストップがあるのが三重県だって(笑

画像


こんなふうに使っていたはずの

ダンボール・・・

毎日使ってる間に

画像


気がついたら

こんなことに・・・

間口が広くなってるやんか!

画像


住みやすくリノベーションするの

当たり前だろ

カンペキさ

もはや・・・箱とは呼べんぞ・・・




https://youtu.be/6XM2-NvUnEE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
オリエンタルカレー、聞いたことあるけど食べたことない・・・たぶん。パッケージは何かで見たことあるような〜。
ダンボールハウス、住みやすくなったみたいですねぇ。うちもまいこがよくリノベーションします。齧って入り口がギザギザでオシャレに変身!
みんみん
2016/05/18 06:31
時々、オリエンタルカレールーで作ってますよ。
↑パッケージみたことあるような気もしますわ。
「ハヤシもあるでよ」覚えてる。
そういえば名古屋弁(笑
ミ二スト多い多い。これからはファミマだらけになりそうな気もするけど。


ヒ ロ
2016/05/18 06:41
おはようございます。
タフィー君
オリエンタルカレー
ハヤシもあるでよ〜〜
南利明さんだっけ
一粒で二度美味しい
懐かしい〜〜
涙がチョチョ切れマス
あれ〜懐かしく死語ですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/05/18 07:11
マースカレー…知りません…
でもパッケージは規視感漂ってますよね
ハヤシもあるでよって台詞も聞いた事はあるし
ンート…(*・`ω´・)ゞワヵラ冫
摩利紫天@analog-ya
2016/05/18 07:17
オリエンタルカレーだったかな?
昔撮った祖父母の田舎の何でも屋の外観写真に カレールーの横断幕が付いてたなぁ
昔は 小さい店でも売れてたから 販促品とか結構あったみたいで 掃除してたら出てきたりします
みるしっぽ
2016/05/18 07:26
懐かしい〜
ハヤシもあるでよ〜のCM!よく見た〜
独特の言い回し〜、
オリエンタルカレ〜ハヤシライスよく食べました。
pass子
2016/05/18 07:44
タフィー王子いつもかわいいなぁと見ていたら、間口を広くするリノベーションには笑いました
オリエンタルマースカレーは初めて見ました!
マロン
2016/05/18 07:52
カレーの箱のデザイン、懐かしい感じがする〜
やはり歳なのかなぁ〜
見覚えあります〜
たぁくんママ
2016/05/18 09:35
ちょうどカレー食べたいなぁ〜って思っていたんす〜ますます食べたくなりました。こっちではないのかな?
かるち
2016/05/18 09:36
自分に住みやすいようにする、もう完璧なんですね。周りが何と思っても。
コマダム
2016/05/18 10:14
オリ坊のスプーン、子供の頃、実家にありました。たぶん今でもあるのかな。
マースカレー、まわすカレーだと思っていました。
何だろうとは思っていましたが、子供だったから気にしませんでした。
猫ねこネコ
2016/05/18 11:08
オリエンタルカレーは知らなかったな〜
昭和の匂いがするパッケージがいいですね♪
カーピー
2016/05/18 11:52
ハヤシもあるでよ〜・・懐かしいです〜。
目新しいカレーに目が行って、オリエンタルはご無沙汰してました。
また食べてみま〜す。
ウチには猫ちゃんがたくさんいるのに、
だれも箱を壊してくれません(^^;
見てみたいです〜!
ひぽたん。
2016/05/18 11:53
箱、リノベーションしたんですか?
壊れちゃったのかと・・・失礼
家のはあまり壊しません
大きめが好き?
猫らしくないですよね(^^) 
はな♪
2016/05/18 13:42
カスタマイズではなく
リノベーションなんですね(´艸`*)
うちもずっと使っている間に
自分の体の形に添うようになっていますよw

このカレー、初めて見ました。
東海地域限定なんですかね?
あんずミャミャ
2016/05/18 16:32
オリエンタルカレー????
はやしもあるでよー のコマーシャルは覚えてるにゃー
このマークも見覚えある。
そうか…子供のころインドカレーって思っていたけど、違っていたんだ。。。
ミニストップ????これまた初めて聞いた・・・なに?ショップ?
はりねずみ
2016/05/18 17:12
はやしもあるでよ〜っ♪
って聞いたことあるっ
ん〜大阪では、見ないなぁ・・・
ミニストップあるけど大阪じゃ
売ってないかぁ
そら
2016/05/18 18:41
今日も懐かしさ爆裂ですねぇ。ゞ( ̄m ̄*)プッ

タフィー104さんにお願いがあるのですが、
置き手紙のおことづてが使えないので、
困っております。
申し訳ありませんが、私のブログのメール
フォームから、連絡を頂けないでしょうか。
crystal(ドリー、アビー、ケリーの...
2016/05/18 18:56
タフィー王子様^^
今日のお写真も可愛いですね〜〜
ダンボール箱はもはや箱ではなく
敷物??(笑)
動画の猫ちゃんたちも本当に箱が好きですね(^_-)-☆
可愛いですよね^^
peko
2016/05/18 19:03
オリエンタルカレーって今初めて知りました!
東海地方にしかないのかな?
うちの方じゃ全然見かけません^^

おおお〜!タフィー君!
箱を見事にリノベーションしましたね(笑)
タフィー君にピッタリサイズになりましたね♪
これで居心地がもっと良くなったかもですね^^
しげりん
2016/05/18 19:27
CMはよく見たのに食べたことがない^^;ミニップは常連ですw
箱好きにゃんこはなんであーまでして無理やり入ろうとするのだろー??wちなみにフランはレジ籠(マイバッグ)が置いてあるとソッコー入りますw
ありんこ
2016/05/18 19:34
知らなかったです。
こっちにも進出してくるでしょうか?
ミニストップ 少ないんですよね〜。
ソフトクリーム食べたいのに…!
マシマロ
2016/05/18 19:39
オリエンタルカレー?知らないなぁ。
と思ったら「ハヤシもあるでよ」に聞き覚えがあります。コッチでも売ってたのかなぁ。
ひじっ子
2016/05/18 21:49
ハヤシもあるでよ!は覚えていますが、オリエンタルカレーというのは?です^^;
きっちゃん♪
2016/05/18 22:06
こんばんは♪
つい先ほどマースカレーのレトルトを買ってきたよ!
食べるのが楽しみです〜^^(何もしたくない日用なの)
愛知の会社だったのですね!
ハヤシも気になるけれど売ってなかった!残念。

リノベーション、かえたんも日々励んでいます(笑)
うさ
2016/05/18 22:16
あのCM、「オリエンタルカレー」だったんだ。フレーズだけなぜか覚えてたけど。(^^;
タフィーくん流「リハウス」、笑えます〜♪
草凪みかん
2016/05/18 22:39
オリエンタルカレーって昔CMで見たような記憶がありますが…今でも愛知県では庶民の味で人気なんですね。
此方は大塚製薬の地元だけに小さい頃からボンカレーばかり食べてた記憶がありますよ〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2016/05/18 22:47
オリエンタルカレーのスプーン、現役で使ってますよ、ダンナ君が(笑
タフィー君リノベーションですか? そろそろ暑くなってきたから、夏仕様ですね〜
マーシャの乳母や
2016/05/19 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

リノベーション〜さあ〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる