タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS オレっ!

<<   作成日時 : 2016/05/22 07:34   >>

かわいい ブログ気持玉 104 / トラックバック 1 / コメント 25

画像


払っ減ったにゃあ

またか?

まったく

食ってるか、寝てるかやもんなあ

そういや

アメリカ猫のおまえなら好きかも

画像


ほれ

これどうや?

画像


いったい

それは・・・・

えっと

ヘルシーなベーグルや

挟んであるのは

「オレオ」

あのオレオ?

画像


そうあのオレオ

画像


カンベンしてくれえ〜

そいえば

ヤマザキナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を終了し、

社名を「ヤマザキビスケット」に9月1日付で変更するらしい。

それにともなうライセンス契約の終了により、

オレオ、リッツなど人気の4ブランドが8月末で製造を終了。

在庫がなくなり次第、ヤマザキナビスコが作るオレオ、リッツは無くなる!!!

どうなる???

買いだめすっか

としかし、そのオレをを挟むって考えるのがアメリカン

「オレオベーグル」ちゅうんだと

「The Bagel Nook」というお店で人気になってるらしい

人気〜〜??

画像


ムリムリ!

画像


つなぎにキャラメルだったり、クリームだったり・・・

他にもベーグルにいろいろ

挟んだりするらしいが・・・

日本人には考えられない発想

さすがピーナツバター&ジェリー文化と感心するなあ


http://mashable.com/2016/05/10/oreo-bagels/?utm_source=feedly&utm_medium=webfeeds#BXSCUfykfmqd


画像


あ、かつお節!

っとボクはジャパナイズされてるからね


画像


アメリカ人が作ると

寿司までこうなっちゃうかんね

綺麗だけどね〜



https://youtu.be/WtFNGOMs_zY


画像


目白の「切手の博物館」では6月29日(火)まで「開館20周年記念『ふたたびのネコ』展」が開催

4月8日に、切手の博物館は開館20周年

20年の間で一番好評だったのが、ネコ切手をテーマにした2006年の「イヌ年なのにネコ」展

そこでふたたびネコ切手の企画展を開催

題して「ふたたびのネコ」展。

展示される切手数は800点あまり。

そして、世界の猫切手60種のなかから、

来館者が推しニャンに投票する「美猫ブサカワ総選挙」が行われてます

お時間のあるかた、切手みて投票してみておくれ〜

期間中の「28日」には、飼い猫画像を受付で見せると、オリジナルポストカードがプレゼント

入館料は、大人200円、小中学生100円。

5月24日と6月23日は「ふみの日」につき入館無料(5月23日は月曜で休館のため、24日が無料



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名前は食べ物から…
ふんふん お外の空気…なるほどね ...続きを見る
おむちゃん家
2016/05/29 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
この前仕事場でリッツとオレオの国内生産終了だよね〜とか言いながらリッツ食いました( ^ω^)
オレオは中国生産になるんですよね、確か
なんか余計なものが入ってそう…
摩利紫天@analog-ya
2016/05/22 07:54
リッツとオレオがなくなるのは残念ですね〜
今のうちに見つけたら食べたいです♪
もちろんオレオは単体で
マロン
2016/05/22 08:08
おはようございます。
タフィー君
リッツ無くなるの
寂しいですすね((+_+))
御寿司
外人さんが作ると
うわ〜〜面白い(笑)
陸&クロ
2016/05/22 08:32
ヘルシーなベーグルもこんだけ挟んだらヘルシーじゃないねぇ。
ナビスコのオレオとリッツがなくなる・・・リッツパーティはどうなる!?モンデリーズジャパンが製造販売をするんでしょうが、まったく同じ商品なんでしょうかねぇ?
みんみん
2016/05/22 08:34
歳のせいか、大盛りや食べ放題、大食い大会、ビッグのネーミングのつく商品は、もうダメ〜
聞いただけで、胃が痛くなります〜
たぁくんママ
2016/05/22 08:48
リッツ 販売が無くなってしまうのかしら?
保存用のおやつ(非常食)に買っていたので 無くなる前に買っておこうかな
アメリカの甘いものの組み合わせって すごいですよね(汗)
英語の先生が教えてくれたママの味っていうお菓子 ピーナッツクリーム団子のチョコがけ 美味しかったけど すごーく甘かったです
みるしっぽ
2016/05/22 08:55
アメリカのお菓子って食べると背筋に悪寒が走るぐらい甘いんだよね。
そりゃ〜太るわ!
オレオ・・・・買いだめしておくかな?
ねこのひげ
2016/05/22 09:12
げっ!オレオにバターピーナツ?濃いな〜!アメリカンなのに?(コーヒーは薄め?)
動画の猫!凄いけど・・・ちゃんと普段のごはん貰ってる?って心配になっちゃった!
芸するごとにキャットフード?でしょ・・・痩せてるし・・・でも、飼い主は、ちゃんと可愛がってるみたいで・・・どうなの?やっぱり心配・・・
サバ
2016/05/22 10:28
OREO が108円で不思議に思っていたら、そー言うわけだったのですね…。
 OREOのベーグルサンド…病んだアメリカの象徴みたいな食べ物…www…。
 極彩色ののり巻きも、タール系色素なんだろうな…
 王子様…夏に向かって、なぜだかモコモコ…
http://sea.ap.teacup.com/nono/<ののちゃんより>
kitcat
2016/05/22 11:17
オレオなくなるんですか〜?
大好きなんですが。(T_T)

でもこのベーグルは、ちょっと…。
草凪みかん
2016/05/22 12:00
リッツ、オレオ無くなるんでしょうか?
たま〜に食べたくなるんですよね。
買いだめしても、たまにしか食べないから、賞味期限が近付いて、消費するのに困るから、しませんけど…。
ピーナツバターにオレオ。高カロリーですね。

猫ねこネコ
2016/05/22 12:01
こんにちは♪
リッツとオレオの生産終了は寂しいですね。
昔から何かとおやつとして登場していたような気がするから。(好んでは買わないけれど、あると手が出るのよね♪)
なくなる前にもう一度くらいは食べておこうっと。
最後はノーマルのタイプがいいね^^
うさ
2016/05/22 12:09
食べにくさでは一番かもしれないです。
口がべたべた、手がべたべた・・・
ピーナッツバターってたべないですね。千葉だけどね。
コマダム
2016/05/22 12:25
えぇぇぇこれは、いらんかも
オレオ...コレあかんやつやっ(><。)
そら
2016/05/22 14:29
リッツは塩分控えてる私にも安心のおやつなのに、
なくなっちゃうのかな、残念。
ヤマザキじゃなくなっても販売してほしいな。
ひぽたん。
2016/05/22 15:03
いつも思うんですけど、これだけ挟んで食べられる口の大きさなんでしょうか…?
きっちゃん♪
2016/05/22 15:25
jumping good girlは、お利巧ですね。
女の子だから、言う通りしてるんかな。
Taffyさんなんか、絶対しないよね、韓信の股潜り。
さよ
2016/05/22 18:24
甘味はまんべんなく好きだけど、こりわ無理!wすげえわ・・・w
猫切手☆買っても使えないよ〜w
ありんこ
2016/05/22 20:43
リッツもオレオも無くてイイや(笑)
私も猫切手、少し持ってますよ。
切手コレクターなので(自慢)
ひじっ子
2016/05/22 21:29
リッツ、買いだめだな。
ひじ丸
2016/05/22 21:37
いや〜!流石にアメリカ流のオレオバーガーはちょっと食欲的にも無理がありそうな感じですが…アメリカ人はたまらなくヨダレが落ちる一品なんだろうな〜(^◇^;)
ヤマザキナビスコブランド名がヤマザキビスケットに変更も仕方ないですが、オレオとリッツが無くなるのは辛いですよね。
sabatora nyanya
2016/05/22 23:04
オレオはともかく、リッツは好きだったんだけどな〜
でももう買えないならいいかなぁ。
オレオサンドは、ちょっと遠慮しときます(^^;A
マク
2016/05/22 23:25
凄いカロリーだろうなぁ…食べてみたい気もしますが…
かるち
2016/05/22 23:40
オレオに ピーナッツ!
すごいですね〜!
さすが、アメリカ人。
それにしても、オレオとリッツがなくなるのは寂しいですね。
オレオは食べられないけど、リッツはよく食べてました。
今度買いだめだな(苦笑)
マシマロ
2016/05/23 00:11
オレオって、日本でも名前だけは浸透してますね。
チョコ味(?)ビスケと白いクリームのダサいというか、果てしないというか、何とも言えないセンス。
1年にいっぺんくらい食べるかも^^
オレオの黒さって、カカオですかね。
カカオって結構高価だから、あの色が本当にカカオなのか疑っちゃう。
と、悪口並べながら、何だか親アメリカ的な懐かしい郷愁を感じる憎めないヤツ

タフィ―王子は今日も美々しい!

ちいかめ
2016/05/23 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

オレっ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる