タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ケッコウ!

<<   作成日時 : 2016/05/24 04:58   >>

かわいい ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


うほほほ〜

限定品やあ

画像


なんだってええ!


画像


法多山名物

厄除けだんご

これはちーっと違う

画像


袋井産のお茶を粉末状にして練り込んだお茶だんご

日にち限定で販売してる

「お茶湯日」って言うんだってさ

「お茶湯日」に参拝すれば、日によって違いますが九十日から六千日の間お参りしたのと

同じだけのご利益があるといわれている・・・っていう日のみの販売

画像


ご利益ありそおお

普通の厄除けだんごも美味いけど

こっちの方が大人の味

こっちの方がすっきゃなあ

http://www.hattasan-dango.com/tea_dumpling/

画像


ふ〜ん

厄払いか

あ。タフィーさん

こんなんどうや?


画像



ネコの気分で愛猫をペロペロ

口でくわえるグルーミングブラシ「LICKI BRUSH」

愛猫を飼い主がネコのようにケアできるグルーミングブラシ

舌のようなデザインをしており、飼い主が口にくわえたままブラッシングできる。

がはは

猫同士のぐルーミングの気分やで?

どうや?

https://www.kickstarter.com/projects/1046165765/licki-brush-lick-your-cat




画像


自分のことは自分でやるから、ケッコウ!

ツレナイなあ

ワシがやってやろうと思ったのに〜(笑)

ちーと抵抗あるよなあこれ




https://youtu.be/MQpaZH-B97c

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
最近お茶系のお菓子にはまっている身としても、お茶だんごは食べてみたいです!
口にくわえるグルーミングブラシは確かに抵抗がありますね☆
私としてはタフィー王子がピンクの肉球を見せながらペロペロしている写真を見られて幸せです
マロン
2016/05/24 06:44
毎年、タフィー君に厄除けだんごを紹介してもらいますが、毎回美味しそうだ〜食べたいよ〜と思って見ています。お茶だんごも良いなぁ。
みんみん
2016/05/24 06:47
おはようございます
法多山のお団子懐かしいです。お茶バージョンは知らなかった。私も大人味がわかるようになったと思うわ〜
pass子
2016/05/24 06:55
このブラシ、口にくわえないで
手で優しくやる方が良いな〜
団子も私が好きなモンの一つ。
お茶ときたら尚更・・・グググね。
どり
2016/05/24 07:27
おはようございます。
厄除け団子
食べて私の厄除けしたいね(^0_0^)
タフィー君
自分でペロペロ
肉球みせて(笑)
陸&クロ
2016/05/24 07:27
団子美味そう〜
ねこぺろぺろは動画見たとき、なんか怖かったっす(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/05/24 08:04
面白いアイデアのブラシだけど、これ使ってるところ人に見られたらちょっと恥ずかしいな〜
カーピー
2016/05/24 08:55
お団子おいしそうですね〜!
たっぷりのあんこがたまりません(≧▽≦)

口で銜えるブラシ
にゃんこの気持ちになれそうw
いやがられたら顔面直撃されそうだけどw
あんずミャミャ
2016/05/24 09:02
ブラシ、猫パンチ(爪あり)がきそうで、無理〜しかもコノ時期は顔中に猫毛だらけになりそうです。
猫ねこネコ
2016/05/24 13:27
お団子大好きです。
お茶団子、あんこもいっぱいで、つぶし餡かな?よけいに食べたいです。
口で加えるブラシ、顔中毛だらけになりそうですね。
ノア
2016/05/24 15:45
新茶の季節ですもんね、
茶だんご派としては見逃せませんが、
ご紹介のは無理そうなので、和菓子屋さんを覗いてみなければ〜。
ひぽたん。
2016/05/24 16:30

お団子美味しそうです(餡子苦手なのに・・・)
今日、浜松でベイスターズ戦ですよ〜!

かるち
2016/05/24 17:20
お団子美味しそうですね〜〜
お団子大好きです^^
グルーミング感覚のブラシ^^
う〜ん、どうなんでしょ!?
引っかかれそうです^^;
peko
2016/05/24 17:44
厄除けだんごの限定品って何か特別感
ありますよねっ
このブラシ・・・チョコは、無理だな(笑)
そら
2016/05/24 19:01
抹茶のお団子 美味しそうですね〜
新茶の時期だし 美味しいお茶と食べるといいですね
猫のブラシ この前 ニュース記事で読んで 使いたくない(汗)と思ってしまいましたが・・・
猫好きの中では好評なのかしら??
みるしっぽ
2016/05/24 19:21
お茶団子とっても美味しそうですね〜!
限定で厄除けだなんて嬉しいお土産ですね^^
私も食べたいな〜♪

猫のブラシの動画を見たけど
なんかシュールな世界でした(笑)
あまりにキモくて笑っちゃいました!
なんか猫が固まってたような?
おっちゃんも試してみますか?(笑)
しげりん
2016/05/24 19:24
団子、美味しそうですね〜
厄除団子は日にち限定なんですか!?
きっちゃん♪
2016/05/24 19:25
厄除けだんご 美味しそうですね!
食べてみたいです!
そのブラシ…うーん、良いのだろうか?と 思ってしまいました。
マシマロ
2016/05/24 19:25
こんばんは♪
厄除けだんごに抹茶味!
おいしそうです〜^^
私もいただいてみたいです♪
ご利益ありそうですね☆
うさ
2016/05/24 20:23
お団子美味しそう♪
美味しい団子と美味しお茶♪
傍には可愛い愛猫♪
ああ、しゃ〜わせ〜

グルーミングブラシ…う〜ん、いいのかなあ^^;
ねーこ
2016/05/24 21:26
厄除け団子、良さそう。
口でブラッシング、きいろは絶対嫌がるぅ。
ひじっ子
2016/05/24 21:38
ご利益のあるお団子食べたいなぁ〜♪
動画のネコちゃんたち、楽しそう ^^
夏ですネ〜。
WEST
2016/05/24 22:55
グルーミング、同じようにしてあげたい気もしなくはないけど・・・
櫛でごしごししてあげると嬉しそうだし、
手のひらでごしごししてあげるのでも嬉しそうだし、
猫の舌・・・はいらないかも(^^;A
動画の水遊びネコちゃん、すごいわぁ〜
うちのハルなら尻込みしてニャーニャー情けない声あげそうです。

昨日のチョコミントキットカット、さっそく買って食べました。
おいしかった〜♪
ちょっとはまりそうです(^^)
マク
2016/05/24 23:44
厄除け団子、お茶の方が御利益ある?! 御利益があるのは参拝、、、だよね〜(汗
グルーミングブラシ、、、気持ちはわかるけど、これは無しだわ〜
動画の猫ちゃん、マリンスポーツ(?)楽しんでますね〜 木に登る姿は豹ですね!
マーシャの乳母や
2016/05/25 00:24
お茶団子があるんですね。
川根では茶羊羹はあちこちにあるけど、茶団子はないな〜。
ちょっと食べてみたいですねぇ。
草凪みかん
2016/05/25 20:30
あ、膝の上のTaffyさん、ここに居たんだ!お久しぶり。
さよ
2016/05/26 03:45
うまそ〜♪和菓子好き〜!あんこ好き〜♪w
ねこべろぶらし・・・くわえてると唾液でべろべろになりそうな・・・^^;w
ありんこ
2016/05/26 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ケッコウ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる