タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ありゃ・・・

<<   作成日時 : 2016/05/25 05:46   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



日本国のパスポートデザインが

変わるそうな

今までが硬すぎ?

画像


葛飾北斎『冨嶽三十六景』

画像


日本といえば富士山

だかんね

見開きごとに変わるんだって

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを念頭に置き、2019年度中の導入予定

そうなったら、古いやつよりこっちがええよなあ

比較されてたのが北欧のデザイン

やっぱちゃうよなあ

日本もこれに追いつけるか?

画像


ノルウェーのやつ

さすがにスタイリッシュ

画像


中をあけると世界最大級の絶景として有名なフィヨルド

画像


ブラックライトを当てるとオーロラ

福祉の国てやっぱ ココロに余裕があるんだろうねえ

パスポートでさえこのデザイン

オサレ心が満載

普通に手帳で欲しいと思えるがな

画像


そうそう

昨日は これがあったんですよ

らん太郎さんvsかるちさん

なんと浜松球場で対決です(笑)

道路がこんじゃってまあ

大変でごわした

・・・・

ってここで画像アップできない@@

げええええ

あちゃああ

じゃあ・・・今日はここまで

時間も無くなっちまったでえ

画像


アクシデントに救われたな

え・・あ・・・まあ

言い訳にしつつつ・・・

訪問もできてませんです

はい

すんません







https://youtu.be/Q9ovp8r3uK4




おまけの話

画像


アメリカの若者にとって高校生活の一大イベントプロム。

でも女の子をツレて行けない子も・・・

で・・ネコを連れて行く?

プロムに誘える相手がいなかったサムを見かねて、

お母さんが飼い猫のルビーちゃんにドレスを着せてプロムの写真を撮るようにアドバイス

この画像は24日の時点で200万アクセスを超え、サムは一躍人気者になってしまったんだと

どこの国もネコ人気〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
そうそう、パスポート
変わるようですね
今のがまだ在庫があるようで
無くなるのが3年後からとか
もう行かないけど
3年後作ろうかな(笑)
陸&クロ
2016/05/25 07:10
ボンネット上の猫ちゃん、起こされちゃった
ちょっと.かわいそうだったな。
ヒ 口
2016/05/25 07:24
ノルウェーのパスポート素敵ですね
ブラックライトを当てるとオーロラってすごい!!
サムさんとルビーちゃんの写真はどちらの表情もいいですね♪
マロン
2016/05/25 07:24
パスポートデザイン、やっと欧米に
追いつきそう・・・今年中に更新です。
新パスポートまで4年・・・5年に
しておこうかな。
どり
2016/05/25 07:35
大の字で爆睡してる猫ちゃん、可愛いですねぇ( *´艸`)。
パスポート、そう言えば昨年9月に期限切れたまま更新してないや・・・(A;´・ω・)。
zakuro
2016/05/25 07:36
メキシコのカンクンだったかな?パスポートを開かれ、「フジサン」って入管係官。
富士山?どこに?
へえ〜、こんなとこに富士山があったんだと、友達と関心しました。
《追記》のところに《すかし》で入っていたので、まったく気付かなかったです。
大の字ねこちゃん、安心して寝ていますね。
猫ねこネコ
2016/05/25 09:42
スカパー出見てましたよ〜勝ってニコニコ〜でした。
今日は豊橋だそうです〜
かるち
2016/05/25 09:56
ノルウェーのかっこいいですね。

車の上の猫ちゃん、いい夢見てたのかな。
なななつのママ
2016/05/25 11:06
かっこいい、パスポートになったら、世界中に見せまくりに行きたいね〜
って、私、以前ハワイに行ったときに取ったけど、やっぱり、必要ないみたい…あはは
プロムの猫ええアイデアじゃねー
はりねずみ
2016/05/25 11:06
パスポート 飛行機好きじゃなくて 外国に行ったことないのでもっていませんが 新しいのは かっこよくて欲しいかも
猫と一緒に写真を撮った高校生 お母さんの発想がナイスですね
ルビーちゃん かわいい〜
プロムには 女の子を誘って行かないと行けないんですね
誘う女の子が見つからなかった男の子も 誘われなかった女の子も どっちもちょっと悲しいかも・・・
みるしっぽ
2016/05/25 17:08
パスポートも持ったことがありません(笑)
一度くらい持ってみたいと思うけど、たった一回のために、と思うともったいないような^^;

浜松球場に行ってたんですね!
ドラゴンズ勝利〜
あ〜ざ〜っす!
ねーこ
2016/05/25 17:15
パスポート持ってないから
わからへんけど、海外のは、オサレですねぇ

猫さんとのツーショット母上の愛を感じます
そら
2016/05/25 17:35
こんばんは♪
パスポートのデザイン変わるのですね!
私、女性用は赤・男性用が紺(?っぽいですよね)と信じていた時代がありました(笑)
懐かしいです^^
今は海外には行ってないので、もう有効期限切れて何年も放置したままですが、次に行くときは新しいデザインになってそう♪
ステキなデザインになっていますように^^
うさ
2016/05/25 18:28
日本国のパスポートのデザインが変わるんですか?
それは楽しみですね〜^^
私のは期限が切れてしまったので
デザインが変更したら更新してみたいです。

ルビーちゃん、オシャレしてとっても可愛い〜♡
プロムで1番人気になっちゃいますよね〜!!
しげりん
2016/05/25 19:16
パスポート もう、何年見ていないか…?
どこにあるのかも 怪しいです(汗)
青か赤ってイメージしかないです〜。
今度 取り直す時は 新しいデザインですね〜!
マシマロ
2016/05/25 19:45
パスポートを持っていませんが、オシャレになるんですね〜
きっちゃん♪
2016/05/25 19:51
書き込みみると 結構パスポート持ってない って方多いんだなあ〜
私も一回も持ったことありません。
一生に一度パスポートを使うために 色々やってみたくなるデザインではありますねえ^^
おかん
2016/05/25 20:18
あと一年で更新だなぁ、パスポート。新しいデザインのを手にするのはその次の更新…いくつになってんだ?私。(^^;
確かに今のはちょっと地味過ぎ。
草凪みかん
2016/05/25 20:37
パスポート^^
先日更新したばかりです。
10年にしたので新デザインはしばらくお預けです^^;
北欧のようなお洒落なのが良いですね〜〜
浮世絵ってあまり好みじゃないです^^;(笑)
動画の猫ちゃん^^
素晴らしい〜〜(^_-)-☆
ルビーちゃんのドレスも素晴らしい〜〜!!
peko
2016/05/25 20:50
ブログ更新スムーズにいかないとストレスですねぇ。
パスポートは持ってないや、外国、行かないし。
ひじっ子
2016/05/25 22:08
今日は豊橋でした

横浜、プロ相手に中々やるじゃないですか

なにも、浜松、豊橋で勝たんでも

あー、今日は野球の話はしないと心に決めたのに
らん太郎。
2016/05/25 22:23
パスポート、10年の取ってるけど、一度しか使ってない・・・
でもこんなデザインになるなら更新したいなぁ。
ノルウェーのパスポートデザインの手帳、私も欲しいです〜!
車のボンネットに大の字ネコちゃん、
そんなに無防備で寝てて大丈夫?飼い猫なのかな??
ちょっと気になっちゃいますね。
プロムにネコちゃんと参加した話、私も読みました。
ピンクのドレスを着たネコのルビーちゃんが、
またちょっと嬉しそうな表情でサム君を見上げてるように見えて微笑ましい。
こんな参加方法も、アリ!だと思いますね♪(^-^)
マク
2016/05/25 23:47
これはちょっと手にしたくなるパスポートですね
でも、これって外国旅行しないと取れないのよねぇ(汗
プロムに猫? 普通なら笑われそうだけど、ルビーちゃんの表情見たら「これもあり」と思えますね〜
それにしてもサム君、好青年な感じだけど彼女誘えなかったのね、恥ずかしがりなのかな?
マーシャの乳母や
2016/05/26 00:08
日本にはプロムなんて行事が無くて良かった。
小学校、中学校、高校のおっさん、おばはんの同窓会は、おお流行りだけど。
最近、おっちゃんの膝の上のTaffyさんのカメラアングルがないね。Taafyさんの表情が寂しいみたい。
さよ
2016/05/26 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ありゃ・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる