タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 穴があったら入りてえ

<<   作成日時 : 2016/05/03 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


あれ!?


画像



大穴だ!

画像


今まで見た中で

1番の空洞@@

大穴やん

画像


浜松駅の

エキマチがリニューアル

デリフランスがopenしました

ベーカリーカフェ オサレざんすねえ

画像


1番人気の塩パン

てんこ盛り売ってた(笑)

画像


過去最高の空洞にビッくらポン

いや

どうしたもんじゃろの〜?

調べましたですよお

この空洞のできる仕組は

バターの塊を軟らかいパン生地でロール状に包み、岩塩を少量塗し、オーブンで焼く

焼くとバターは溶けてパンの外にしみ出て、塩パンの中は空洞となる。

つまりバターが沢山使われていれば空洞になる!

内部の空洞が食べたときのカリカリ感と軽い食感の主因

ほおおおおお!

詰まってるパンはバターが少ないっちゅうこと

柔らかいフランスパンのように仕上がる塩パン専用の生地に、

厳選した風味の強いバターを、生地に練り込むのではなく

そのまま包んでいくのがこのパンの味の秘密。

あれ・・・近所のスーパーのインストアベーカリーのやつ

みっちり詰まってた・・・塩味だけど(笑)

他のと食べ比べてみると面白いかも

画像


なるほどねえ

ボクに入れっていうのかと思ったよ

いくら狭いとこ好きでも

そりゃムリやろ?

画像


浜松駅限定で、こんなアンパン売ってますた


画像


生クリーム入ですた(笑)

画像


うなぎ入ってないのか!

残念ながら(笑)

また、違うパン買ってみよ〜


画像


保護猫カフェ「ネコリパブリック」が、クラウドファンディングサイト「kibidango(きびだんご)」で

大阪府大阪市に「ネコビル」をオープンするための資金を募っています。

5階すべてに猫関連施設が入った、にゃんとも猫尽くしなビルになる予定。

オープンは5月3日。

画像


現在、大阪府にある大阪心斎橋店は、保護猫57匹が飼育されていた物件を利用して、

2014年にオープンしました。

「ネコビル」はその移転先となります。

1階は猫を眺めながらコーヒーやスイーツ、夜にはビールが楽しめるカフェバー。

4階は猫と一緒に昼寝や読書ができるプライベートスペースなど

各階に猫関連施設が入ります。

調達資金の目標金額 1000万円!

受付は22日まで。

1800万円に到達した場合は、5階に猫のいるシェアオフィス、

屋上にパーティースペースを作る予定。

出資は2222円から可能 さすが にゃんにゃんにゃんにゃん

ポストカードや全国の各店舗で使えるチケット、平日にネコビルを貸しきる権利なんかが

もらえるみたいです

これまでの募金が全部達成してる!

凄いですよねえ

詳細はこっち



http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000232





https://youtu.be/apePeTUDKqs


・ちょっと暇つぶし?

画像


NHK Eテレの料理番組「きょうの料理」が、

はちゃめちゃな料理研究家として知られる平野レミさんの名シーンを動画!

5月8日まで公式サイトに期間限定公開中〜

そういや昨日、Eテレで平野レミ、行楽弁当作ってたなあ

連日出演するみたいっす

昔からこんなだったんだ・・・(笑)

http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこのひげも塩パンを始めて食べたときは驚きましたけどね。
大きな空洞が出来る方がバターをたっぷり使っていることになるんでしょうかね?

逸話をひとつ・・・・平野レミさんの旦那は和田誠さんですが、平野レミさんが好きで平野レミさんと番組で共演していたアナウンサーに紹介してくれと頼んだら、あの女はやめた方がいいといわれ、それでもあきらめきれなくて別のアナウンサーに頼んだら紹介してくれて結婚できたそうですよ。
ねこのひげ
2016/05/03 06:39
あなどれない、大穴の意味・・・
ニャル程ね。
どり
2016/05/03 06:52
おはようございます。
タフィー君
パンも種類がおおいですね
パン屋さんの前を通ると
いい香りが〜〜
並んでるの一個一個
つまんでみたいなんて
悪戯心が^〜ムズムズ(^0_0^)
陸&クロ
2016/05/03 06:58
へえ〜 中がからっぽだったらちょっと損した気分になっちゃうけど美味しい塩パンの証拠なんですね
浜松あんぱんも美味しそうですね
カーピー
2016/05/03 07:32
なるほど、バターをたっぷり使って作っているから空洞になるのか。知らなかったら「中が空っぽじゃないか!!」って文句つけちゃいそう(笑)
大阪のネコビル、立派なのができて保護された子達の居場所になるといいな。
みんみん
2016/05/03 08:22
これは、開けてビックリの大穴ですね〜
塩パン美味しいですよねーあんこに生クリームもいいなー
boogie
2016/05/03 08:54
愛媛から火が付いたらしい、塩バターパン、おいしいです、焼きたてたまりません。
色々なお店のバター度チェックがこれでできそうです。
コマダム
2016/05/03 10:07
空洞にこんな意味があったとは!
タフィー王子のピンクの肉球を見てテンションが上がったところで、平野レミさんを見て笑ってしまいました
マロン
2016/05/03 10:51
塩バターパン 美味しいですよね
そうそう バターを包むから 空洞できますよね
自分で作ったときは たくさん包まなかったので 小さい空洞でした
あんぱん うなぎ入りかと思いましたよ〜
みるしっぽ
2016/05/03 11:12
大穴の意味はそういうことだったんですね!
それにしても 美味しそう〜!
大阪の猫ビル こういうのがもっと広がるといいですね。
マシマロ
2016/05/03 11:46
最近、大型スーパー内に、全て100円のパンショップがあって、結構美味しんですよね〜
そうかと思うと、結構どれも高いパン屋もあるし〜
高いパン屋はやはり材料が違うのかなぁ〜
たぁくんママ
2016/05/03 13:32
空洞でいいんだ…
大阪、わざわざ行く価値ありかな?行きたいですね〜
かるち
2016/05/03 13:36
空洞はバターがたっぷり使われている証拠
知らなかったです〜。
塩パン、癖になりますよね(^^

保護猫カフェ
こうした施設が広がるといいですよね。
あんずミャミャ
2016/05/03 14:09
バターが多いと空洞ができるんですか〜!!
初耳です
きっちゃん♪
2016/05/03 14:18
こんにちは♪
なるほどです!
塩バターパンはどうして中がスカスカなのかなぁ?とちょっと疑問だったのですよ♪
そういうことだったのですね!
これからは変な疑問を持たずおいしくいただけます^^
うさ
2016/05/03 16:32
塩パンってまだ食べた事ないです^^
もし買ったら中身が空洞なら
バターがいっぱい使われてるって事なんですね。
試しに買ってみたくなりました♪

ネコビルっていいな〜♪
全国の猫好きなら大阪に行かなくちゃですね^^
いつか行ってみたいな〜!
しげりん
2016/05/03 19:03
そうそう、塩パン、私もよく買うんですけど、中ががらんどうなんですよね。いつも何で?と思いながら食べてました。損した気がしないでもなかったんですけど、これからは安心して食べられます。
ノア
2016/05/03 19:46
塩パン・・・今度 試してみよっと
ネコパブリックさん・・・すごいなぁ
そら
2016/05/03 21:37
ねこビルって・・・すごいね!
ニャンコもワンコもみ〜んな幸せになれるとイイよね〜。
ひじっ子
2016/05/03 22:08
これは立派な空洞の開いてる塩パンですが、この空洞も食感と風味を出すには絶対必要な事なんですよね。
浜松駅限定の拘りアンパンも生クリーム入りだし絶対美味しい事間違い無しでしょ〜♪
そうそうタフィーくんの言ってるように是非今度は鰻入りも発売しちゃうのも面白いかもね〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2016/05/03 22:20
こんなアンパン、浜松の駅にあったんだ…。
先日在来線から浜松で新幹線に乗り換えて駅でお弁当買ったんだけどお弁当ばかりに目を奪われて気が付かなかったなぁ。買えばよかった。(^^;
草凪みかん
2016/05/03 23:20
塩パンは、愛媛で火が付いたのでは?片田舎のパン屋さんに、観光バスが来るそうです。
たしかバター1包み巻き込まれてて、焼くバター解け出て、艶と味が付くそうです!
塩パンって聞くと、ネコにあげれない!高血圧の人は
食べるの禁止! とか思っちゃいますね!
あと、あんことホイップクリームをあわせたひとも天才だ!
クロネコしんちゃん
2016/05/03 23:41
空洞って、そういう場合もあるんだあ!損したとか思ってたw
レコリパ!まだ行ってねえ!岐阜になるのにい(T▽T)
大阪にもあるんですねえ♪しかも豪華!幸せにゃんこ増えてほしいです☆
ありんこ
2016/05/04 21:30
パンに大穴開いてたらハズレな気分だけど、これは逆なんですね〜 知らないで食べたらがっかりしちゃいますね(笑
うなぎのアンパン、うなぎ入ってたらブログネタに、、、なんてね?
マーシャの乳母や
2016/05/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

穴があったら入りてえ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる