タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS タフィーの十戒

<<   作成日時 : 2016/05/04 07:20   >>

かわいい ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 35

画像


猫の十戒

第一戒

私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、

たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。

ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。

私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。

最近裂けはじめてないか・?

画像


第二戒

あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。

待っても無駄です。

自分勝ってやもんなあ

画像


第三戒

私を崇拝しなさい。

私にとってそれが一番大事なことなのです。

へいへい

あんたが大将、1番やで

画像


第四戒

私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。

でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。

あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、

私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。

おい、メシ!

画像


第五戒

私に話しかけなさい。

あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、

話しかけるあなたの声はわかるのです。

ほめ言葉は特に。

おい!ちゃんと褒めろ!

画像


第六戒

あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。

恨みは倍返しします。

画像


第七戒

私をたたいたりする前に思い出しなさい。

私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、

気が向いたときにしかかまないようにしていることを。

しゃー

画像


第八戒

私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。

たっぷり食事を与えてましたか? 

それは私の好きなシーバですか?

日なたで気持ちよく昼寝をしているのをじゃましませんでしたか? 

もしかすると年を取って体が弱ってきているのかもしれませんが、

どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、

あきらめなさい。

ボクはマメでいいよ!

画像


第九戒

私が年をとっても世話をしなさい。

あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

カ・ワ・イ・イ?

画像


第十戒

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。

「かわいそうで見ていられない」とか

「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。

画像


なでなさい。なで続けなさい。

かわいいね、いい子だねと言いなさい。言いまくりなさい。

そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。

まあ、気が向いたら。


長生きしてくれよ

タフィーさん!





https://youtu.be/YmfzUWxlKb8


ちなみみ犬の十戒

1. 〜私と気長につきあってください〜

2. 〜私を信じてください。それだけで私は幸せです。〜

3. 〜私にも心があることを忘れないでください。〜

4. 〜言うことを聞かないときは、理由があります。〜

5. 〜私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。〜
 
6. 〜私をたたかないで。
    本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。〜

7. 〜私が年を取っても、仲良くしてください。〜

8. 〜あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。〜

9. 〜私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。〜

10. 〜私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
    そして、どうか覚えていてください。
    私がずっとあなたを愛していたことを。〜


何故か猫の方が上から目線やなあ

でもなぜか犬も猫も泣けるのなんでやろ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤイヤ凄いですね〜(~_~;)
サブもよくねこのひげの腕をかじります。
サブが猫又になるのはまだ先ですが、シロはソロソロ尻尾が裂けてくるかな?
ねこのひげ
2016/05/04 07:32
猫の飼い主は下僕根性が染み付いているからねぇ。
第十戒を考えるだけで泣ける・・・
尻尾が2つにも3つにも裂けるぐらい長生きしてほしいですね。
みんみん
2016/05/04 08:12
やっぱ裂けるの?
うちはタマさんだけ裂ける気がする。
まるおお
2016/05/04 08:24
我が家の二代目にはブサイクだったから自分だけでも褒め称えようと随分可愛い可愛いと言い続けたんですが
まだ着替えてくれないのは色々と足りなかったって事ですかねえ
(´;д;`)
摩利紫天@analog-ya
2016/05/04 08:29
おはようございます。
タフィー君
十戒て上から目線なんですね
でも長生きが飼い主さん孝行ですね
頑張って長生きしようね(^0_0^)
陸&クロ
2016/05/04 08:50
タフィー君との毎日が生き方の教えになってますね。
一緒の時間を生きてるだけで丸儲け、その毎日を大事にすることが、幸せの原点ですよね。
北摂の虎
2016/05/04 09:04
本当に・・が。。
ballomam
2016/05/04 09:29
猫を飼って、9年になり
犬を飼って、2年が過ぎた
どうしても手のかかる犬に構ってしまいがちだけど、猫も愛してる〜
大事にしなくてわ〜と思う私でした〜
ありがと〜タフィーさん
たぁくんママ
2016/05/04 09:29
たま〜に、ぽちゃ子をみつめて「一緒にズッといようね〜」なんて言ってます。何かウルウルしちゃいますよね。
かるち
2016/05/04 09:36
ほんとにほんとに長生きしてほしいですね!!
全ての言葉が心にしみます〜
猫との毎日の時間 大切にしたいですね。
ユキんこ
2016/05/04 09:51
こんにちは。
猫と犬の十戒すばらしいですね。
その通り!
これは人間にも当てはめられるのでは・・・
私もできるだけそうしたいものですね。
すばらしい戒めを教えていただいたので、
今日も頑張って遅番行ってきます!
つぶたん
2016/05/04 10:07
あい!犬の十戒わかりました。
pass子
2016/05/04 11:13
こんにちは♪
長生きしてほしいですね。
タフィー王子、長生きするですよ〜!
かえたんにも毎日言い聞かせています(笑)
私は、かえたんから毎日幸せをもらっているから、できる限りのことはしてあげたいなぁって日々思っています。
きっとどこのお家もみんな一緒ですよね^^
うさ
2016/05/04 11:21
まさに猫が書いたかのような十戒ですね
私はたまちゃんを見送れなかったのがとても悔やまれます
カーピー
2016/05/04 11:30
上から目線だろうが、気まぐれだろうが、愛しい存在であることに間違いはないですね。
私のお世話をすることに勝る悦びはないはずって、ホント、どんなにゲロッピされても5分もたてば撫でているし〜(*^_^*)
ノア
2016/05/04 11:44
頷きながら読みましたよ〜(^^
この上から目線な感じが
猫好きの心をわしづかみにするんですよね〜♡

王子、しっぽがさけて
猫又になるまで
長生きしなくっちゃね♪
あんずミャミャ
2016/05/04 12:07
犬は飼い主に従順って言われてるから 十戒も そういう感じになるんでしょうね〜
寿命15年か
ピエールといられるのも あと10年とか考えちゃうと 辛い(涙)
みるしっぽ
2016/05/04 12:12
十戒…久しぶりに読みました。
本当、15年って…長いようであっという間?
もっともっと シーニーとパズーと一緒にいたいです。
動画の猫ちゃん ピョンピョン可愛いですね〜!
マシマロ
2016/05/04 13:43
上から目線の十戒…
それが猫ちゃんの魅力でもあるんですね。
きっちゃん♪
2016/05/04 16:48
とにかくタフィー王子には長生きしてほしいですね
私は愛猫を見送ることができませんでしたが、母から電話で知らされて大泣きしたのを今でも思い出します
マロン
2016/05/04 17:48
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
犬は飼い主に願い、猫は飼い主を脅す…どっちもかわいくって最後までちゃんとお世話いたしますよ。
コマダム
2016/05/04 17:53
猫の十戒、犬の十戒、
どちらも肝に銘じます。
徳に、猫ちゃんは上から目線・・・実感してますよ〜。
シャーって言うかめなしくんのこと叱ってました。きょうからやめます!
ひぽたん。
2016/05/04 18:03
タフィー君、しっぽが裂け始めて来た?
もしかしたら猫又になるかもね!
きっとタフィー君は長生きしますよ^^v
上から目線でもこうやってお世話が出来るのって
本当に幸せな事なんだな〜って思います♡

猫と犬の十戒
オモシロイんだけどなんだかうるうるもしちゃいました。
しげりん
2016/05/04 19:20
そうですね、、その通り、、
愛猫に感謝、、沢山の時を共にした愛猫達、
時折、私が主人、、殆ど愛猫が主人、、

kencat
2016/05/04 20:03
タフィーちゃん!
よく言った!
いや、言ってくれた!
まったくもっておっしゃる通り!
私も今以上にさらに肝に銘じます。
ねーこ
2016/05/04 20:04
猫の十戒、いつ見ても泣けてくる
忘れないように・・・
そら
2016/05/04 20:28
何度も送ってきましたが、治る病気なら病院も仕方ないけど、治らない時は治療よりも傍にいること!それに気付いたのは、ふぅちゃんの時だったから、りんちゃんは最後大変だったけど後悔は少しだけ・・・

高齢になって、面倒みるのが大変だから保健所へという人がたくさんいるんです! 年を取って病気がちになって、心細くて飼い主に一番傍にいてほしい時にですよ・・・ そこで裏切られる犬猫の気持ちを思うと、信じられませんけどね、許しがたいです!
pmarin
2016/05/04 20:47
・・・にゅらさん、来年には裂けてくるんやろか??まあ、それでもええけど♪ブログUPしたるしw
フラン、ぶったたき、放り投げしてるなあ・・・粗相しまくるからなあ、すげートイレこまめに掃除してるのに・・・ふ、対策にシトラス系の香りの芳香剤で対策中だぜ!
にゃんこは上から俺様S系、でもうちではヒエラルキーの頂点は私なのだ!!!w
ありんこ
2016/05/04 21:39
猫の十戒、なるほど・・・
だいじょぶ、きいちゃんの希望に沿うようにしてますよ。お留守番はして貰ってますが(笑)

知り合いの人が高齢で入院した時、飼い猫を保健所に引き取ってもらうと言ってました。
驚いたけど、その猫も高齢で病気もあり手がかかるので人に預けるわけにはいかないと言ってました。
やむを得ない状況だったようですが辛かったと思います。私が引き取りますとも言えないし。
以前の猫は病院で死なせてしまったけど、そんなことは二度とないようにしたいです。
ひじっ子
2016/05/04 22:04
猫の十戒...
いちいちごもっともで
本当に限りある命..
毎日を精一杯可愛がって過ごしていきたいですね^^
毎日長生きしてねって話しかけています。。
peko
2016/05/04 22:19
猫の十戒は、読むたびに胸がジーンとしちゃいますよね。
タフィーくんも限りある猫生だから、どんどんわがままを言って美味しい物を沢山食べさせて貰おうニャ〜♪
世の中生まれながら不幸な猫さんも沢山居ますが世界中の猫さん達皆ニャンがずっと幸せになれる世の中になって欲しいと祈るばかりですよね。
sabatora nyanya
2016/05/04 22:50
うん、なるほど、なるほど
ご期待にそうように見送ってあげたいけど。。。
black
2016/05/04 23:01
うむうむ、モモのシッポはそろそろ裂け始めてるかも。
じっくり観察しときます。
気が乗らない時は乗ってこないのに、こっちが忙しい時に限ってかまって攻撃が凄いんですよねぇ!
でももう四半世紀以上猫飼ってるので、
猫に飼いならされてま〜す(笑)
マク
2016/05/04 23:55
猫の十戒も犬の十戒も、その通りだね〜 なんかじーんと来ちゃいます
しっぽが裂けるまで長生きして欲しい、本気で思ってます

第六戒の王子の顔(笑
倍返しなんていわず、笑って許してぇ〜♪
マーシャの乳母や
2016/05/04 23:55
尻尾が裂けてネコマタになってもそばに居続けてほしい。そう思うのが猫と暮らす全ての人の想いでしょうね。
白髪の爺さん婆さんと一緒に暮らす猫又。それも日本むかし話みたいで素敵かも。

猫の十戒。ナットクです。
タフィーくんが前足上げたら海が割けたりして。(^^;
草凪みかん
2016/05/05 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

タフィーの十戒 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる