タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ウロコやあ

<<   作成日時 : 2016/05/08 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


え?

目からウロコ

画像



これ

信玄餅の食い方知ってた?

きなこまぶして食えばいいと思ってたら・・・



https://youtu.be/u3MwSBHWaVA

信玄餅の風呂敷には

こんな使い方が@@

こんな事して食うのかあ!!

画像


常識だぞ

え・・・

そうだったのか?

画像


先日の事故

いろいろ話題

自転車の方も問題あったと思うし・・・

しかして

今話題なのは・・・

運転手逮捕で実名報道

ここまでするんか?という疑問

一般的に悪くないと思しき人がなぜ逮捕されるのか

和田みさきさんという方のツイッターしてます



「逮捕」は警察等の管理下に置いて逃亡や証拠隠滅、場合によっては被疑者の自殺を防ぐ

(多分今回の逮捕理由は被疑者の自殺防止)のが目的で、

けっして懲罰のために自由を束縛するものではない

そのあと起訴するかどうかを検察が検討して、不可抗力なら不起訴処分になるし

、さらに審理が必要なら裁判して無罪になることも多い。

イメージは

逮捕=犯人

これが間違ってるってこと

ってか、実名出さんでもいいちゅうことじゃないのか?

これ加害者に同情する事故だし〜

昔から疑問なとこが

もう一個

画像


新聞に職業でるやんか

被害者とかでも

なぜに

女性は 主婦とか家事手伝いって職業があるん?

男だと無職なんだよなあ

主夫って新聞にゃ載らん

で・・・主婦は幾つまで?

これも定年あるんか、お年寄りだと無職になる

ほんま不思議や



画像


ボクの職業は

寝子だぞ

ええなあ〜

羨ましいなあ

終身やんか(笑)



https://youtu.be/ndMT0d7SUnc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、コンビニで女の子を2人の警官が取り囲んでおりました。
万引き・・?どうも違うようだと。。。
その後、もう2人警官が来て4人で女の子を囲んでおりました。
どうやらコンビニ前の路上で人を撥ねたようで・・・女の子の顔は真っ青を通り越して真っ白になっておりました。
自殺しかねないので、警官が保護のために取り囲んでいたようです。

しかし、逮捕=実名報道はやめて欲しい物です。
無罪放免になっても知らないバカは・・・あいつは・・・とネットで拡散させたりしますからね。
ねこのひげ
2016/05/08 06:49
おはようございます。
タフィー君
信玄餅の食べかた
テレビでやってましたね(^0_0^)
あ〜この前の事故ね
脇から飛び出してきたら
防ぎようがないですね
運転してた女性可哀そう((+_+))
こんな事例は名前を伏せても
良いとおもいます。
陸&クロ
2016/05/08 07:23
この事故って災難ですよね・・・
海外やったら当たりやレベル?
赤ちゃん背負って自転車乗るのは、まぁ目ぇつぶる
でも横断歩道ちゃうとこ渡ったらアカンわ
自転車も最近じゃ車と同じような
扱いになったんとちゃうかったかなぁ?
実名報道もなんだかなぁやし
お年寄りに無職ってのも変な感じ(−−;)

動画のレゴの線路すご!!
そら
2016/05/08 07:33
自分も何かあったら職業寝子にして貰います
自転車は道交法守れって話になったんだから、あの事故はなんで運転者の名前報道してんの?って普通の人なら思うでしょう
例え警察が公表しても報道しないって選択は出来るはず
マスゴミって連中がなんも考えてないのがよく判ります
(#^∀^)゛o゛
摩利紫天@analog-ya
2016/05/08 08:30
信玄餅、おみやげに頂いたことあるけど、入れ物から出すなんて発想無いですよね〜
しかも、モミモミだなんて〜
気の毒だけど、赤ちゃん背負って、自転車で不注意だし〜
車運転する身からすると、加害者になった車の人に同情します〜
たぁくんママ
2016/05/08 08:37
大好きな信玄餅のそんな食べ方が…
試してみたいような、いつもの食べ方でいいような…
かるち
2016/05/08 08:57
実名出ちゃうとずっと残っちゃうんだよね…
お気の毒に。

あ〜〜信玄餅食べたい。。。
まるおお
2016/05/08 11:27
加害者の女性もある意味、被害者ですよね。実名報道する必要ないと思います。
信玄餅、今度やってみよう。
レゴの脱線するするところ、実際だったら怖いな〜って見てしまいました。
猫に犬にモルモット(?)まで出てきたのにはびっくり。
猫ねこネコ
2016/05/08 12:29
私も、左脇から飛び出してくる自転車にヒヤッとしたことが何度もありますよ。
すみっち
2016/05/08 13:35
あの事故はあかちゃんは、かわいそうだし、運転手にも同情してます。どうしてそんなに急がないといけないのか・・・後悔してもとりかえしがつかないのに・・・
コマダム
2016/05/08 15:04
信玄餅の食べ方、よく長野の帰りにお土産にしましたが、その頃知りました。
いろんな事みんな意味があるんだなぁと 思いました。
報道の実名や職業の発表は 昔から疑問に思っていました。
マシマロ
2016/05/08 15:25
信玄餅 ビニールの使い方は そういう使い方があったんですね
この前 イトーヨーカドーで 信玄餅アイスを見かけましたよ 買わなかったけど・・・
うちは山梨に近いから 信玄餅も スーパーで たまに見かけます
自転車 車の免許を取るまでは 何とも思わず乗っていましたが 今思うと 結構 車から見たら 危ない乗り方してたかも?って思うことがあります
車を運転すると 歩行者より自転車が怖いですね
みるしっぽ
2016/05/08 16:22
何でもかんでも実名を出す必要ないです。
逮捕となると確かに誤解してしまいます。
きっちゃん♪
2016/05/08 17:15
個人的は、加害者、容疑者は顔も名前も未成年なら出さないのがおかしい。被害者は顔も名前も過去まで暴かれる。弱者と言われる未成年、女性、障碍者、老人などなら何をしても弱者なのか?と思う事件もある。ついでに言うと、女性専用車両があるのに、男性専用車両がないのもおかしいと思う。嫌がる男性もいるかもだけどw
ありんこ
2016/05/08 19:14
こんばんは♪
信玄餅食べたいです^^
おいしそう〜♪
風呂敷こうやって使うのですね!

報道のありかたは、この話だけではなくいろいろおかしい部分が多々ありますよね。
話は変わりますが自転車の罰則はもっともっと厳しくすればいいのにっていつも感じてしまいます。
車を運転する側も、歩道をあるく人も正直怖いと思ったこと多々あるとおもうのですよ。
うちの付近は学生の暴走自転車が多く、ぶつけられても逃げられるし^^;
うさ
2016/05/08 19:20
ニュースを見た時から逮捕に納得のいかない思いでしたが、自殺防止が目的という場合もあるのですね!
このケースの場合実名報道するべきではないと思います!!
マロン
2016/05/08 19:29
これは知らなかった…こうやって食べるん?信玄餅。私そのままかきまわして食べてましたよ。だから風呂敷があったんだ。「これ、何のためにあるの?」とずっと思ってましたよ。

自転車…歩行者の立場で見ていても危ない運転多いですよ。人と壁の間の狭い空間をわざわざ通り抜けたがるオバサン、いるんだよね。なんで広い方を通らないのかいまだにナゾ。
草凪みかん
2016/05/08 21:44
信玄餅の正しい食べ方って…こんな感じだったんですね
確かにこうすればきな粉も全部食べられそうだし納得ですね

今回の自転車の事故は自動車の方が可愛そうな感じですし完全にトバッチリって感じですよね。
しかも、逮捕されて実名報道ってそんな世の中絶対に間違ってますよ!
sabatora nyanya
2016/05/08 21:58
食べ方のマナーって正しいと言われても知らないとお行儀悪いとか思うことありますね。
茶碗蒸しの正しい食べ方はグチャグチャに混ぜてすするらしいですよ。
え〜きちゃな〜いって思いました(笑)
ひじっ子
2016/05/08 22:24
今回の事故で逮捕されて実名報道って、
世の中怖いですね。
そりゃ、左右を気を付けて見ている必要はあるかもしれないけど、それにしても・・・。
そして逮捕ではなくても、○○才無職男性とか、主婦とか、一体どういう基準で書かれるんでしょうね。
年金貰う年になると無職になるのかな〜?
マク
2016/05/08 22:50
私も運転する身。人ごとではありません。
自転車にも乗るし、歩行者にもなる。
この行動が、どう他人に迷惑を掛けるか
常に色んな立場で考えたい。
どり
2016/05/09 07:30
コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.
信玄餅美味しいですよねーでも気をつけて食べないと咳き込む笑
7ヶ月の赤ちゃんおんぶして自転車もどうかと…
たんぽぽ
2016/05/09 12:18
信玄餅の風呂敷
こうやって使うんですね(@_@)

あの自転車事故
車は悪くないのに…
私も自転車に乗りますが
最近、マナーの悪い人が多すぎる気がします。
あんずミャミャ
2016/05/09 12:39
自転車事故…、実名報道までしなくてもねえ。同情してしまいます。
今朝は運転の女とか言うてたけど、自転車側も交通違反してて
罪はないのかな?
ヒ 口
2016/05/09 13:03
あの事故、隣の市だったのでよけいに気になりました。状況からして自転車に非があるようでしたけど、逮捕されたって聞いてやっぱり車なんだと思ってしまいました。実名報道はひどいですよね。
ノア
2016/05/09 16:27
信玄餅の食べ方、目からうろこでしたよ〜。
黄な粉が餅に絡んで全部食べれますものね。

タフィーく〜ん。
おばちゃん、焼そら豆デビューしたよ〜。
そら豆って鞘ごと焼くと、あれ?マメが茶色になるのね。
と思ったらさらに皮を剥いて食べるんだね(^^;
甘味があって美味しかったよ〜。
ひぽたん。
2016/05/09 16:59
バスツアーで信州の方に行くと教えて貰えるんだって、信玄餅の食べ方(笑
なんでも自動車の方が悪いというのはどうかなぁ?というのがありますね 
実名もそうだし写真も嫌だなぁ 写真を公表しない権利もあるんじゃない?
50のおっさんなのに高校生の頃の写真だったり、、、そこまでしなくちゃいけないか?
マーシャの乳母や
2016/05/09 22:13
信玄餅って私知りませんでした。食べたい。
自転車怖い。車運転してた女の人、逮捕されたとは聞いてたけど、実名報道とはひどいですね。
いくら交通弱者と言っても、法律を守ってほしいです。
LEGO Train 凄いですね。家の外まで走ってるんですね。
さよ
2016/05/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ウロコやあ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる