タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたいほどの

<<   作成日時 : 2016/06/04 05:20   >>

面白い ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


おいおい

タフィーさん

教えてくれや

画像


よく「猫の額」ちゅうけど

ねこの額ってどこからどこまでや?

えっと・・・

画像



えっと・・・


ねこ‐の‐ひたい〔‐ひたひ〕【猫の額】

《猫の額が狭いところから》場所の狭いことのたとえ。

ねこびたい。「―ほどの庭」

画像


こんなメモが発売!

ひたいとは・・・

一般的に髪の生えぎわと眉に挟まれた部分

ってないじゃん?

どこにメモすんじゃ?

画像


φ(..)メモメモ

そうか ここが額か

3文字ぐらいしか書けんで

画像


ラインアップは、「ペペ」さんと「マディ」さんの2種類

ヴィレッジヴァンガードで発売です〜

http://vvstore.jp/feature/detail/8189/


画像


こんな狭いんやなあ

画像


でも、なんで犬の額じゃなくって

猫の額なんだろね?

不思議だあ



ロシアの旅客船ニコライ・チェルヌイシェフスキー号

旅客船の猫乗組員はセイラー船長(描種:エキゾチックショートヘア)と、

見習い水夫のボースンくん(描種:スコティッシュフォールド)の2匹。



https://youtu.be/-vxzBOu0xIw



おまけ

画像


愛猫家に向けた暮らしのトータル提案イベント「〜猫とステキに暮らす〜おとなのねこ展2」

6月16日〜6月21日の期間「Room375」(東京・南青山)で開催される。

主催はデザインリフォーム・インテリアを手がけるプランニングオフィス Room375。

会期中はキャットブリーダーによる無料の「猫よろず相談会」も実施。

看板猫店長「ハル(ソマリ・3歳)」と店長補佐「ナツ(ラグドール・1歳)」もお出迎えしてくれ、

愛猫を伴っての来場も可能とのこと。

イベント開催場所は

東京都港区南青山2-27-11 HILLTOP青山1F Room375。

開催時間は11時〜20時

http://www.room375.com/blog/1843.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
そう言えば昔から
「猫のひたいぐらいの・・・」て
言ってますが
犬のひたいはないですね
昔から犬より猫のほうが
沢山いて可愛がられてたのかな(^0_0^)
動画の
猫ちゃんの船長さん水兵さん
可愛いですね(笑)
陸&クロ
2016/06/04 06:53
猫の額ってほんとに狭いですね〜。
ふせんメモ、カワイイけどメモとしては使えん!
猫の船長さん、表情が・・・(笑)見習い水夫さんも仕事より日向ぼっこですね。
みんみん
2016/06/04 09:03
狭っ!何のメモができるのかな?
ニャンコさんはあちこちで活躍中ですね。
かるち
2016/06/04 09:07
本当に重要度の高いものだけメモできますね☆
私ならほろよいももとか
マロン
2016/06/04 10:34
たしかにこれは
一言付箋ですね(≧▽≦)

南青山の猫展、愛猫も一緒にって
珍しいですよね。
うちはビビリだから絶対に無理だけど
一緒にお出かけできたら楽しいでしょうね♪
あんずミャミャ
2016/06/04 12:07
連れて出歩ける猫がいなあーい^^;引きこもり系と脱走系だもんw
ありんこ
2016/06/04 14:12
付箋、可愛いです♡猫の額、本当に狭くてメモは書けませんね^^;
きっちゃん♪
2016/06/04 15:33
猫の額って本当にちょびっとなんだぁ…
付箋、可愛いけどメモの役割はあまり期待できませんね〜。
でも、こんなのが挟んであると楽しそうです♬
Sai
2016/06/04 16:22
本当、猫の額は狭いですね。
ひと言メモですね(笑)
青山の方へは ほとんど行かないですぇ。
マシマロ
2016/06/04 18:01
こんばんは。
猫の額・・・よくわかりました。
ありがとうございました。
付箋もとてもかわいいですね。
つぶたん
2016/06/04 19:09
猫の付箋可愛いですね〜♡
書く場所が殆ど無いけど(笑)
でも、見てるだけでも癒されちゃいますね♪

ロシアの客船の猫ちゃん達可愛い!!
コスプレ姿が様になってますね^^
乗りに行きたいな〜♪

猫と一緒に行ける猫展って面白そうですね。
でも、うちの猫は連れて行けないです><
しげりん
2016/06/04 19:22
猫の額ってこんなに狭いんですね。
ウチの庭みたい…。(泣)
草凪みかん@山口
2016/06/04 20:45
猫のひたい 確かに狭いですね
私もオデコ狭いので いい勝負かも(笑)
みるしっぽ
2016/06/04 23:10
額、ほんとにちっちゃい ^^
にゃらんスイーツ行ってきました♪
メチャ楽しい〜〜
WEST
2016/06/05 00:51
やっぱり、膝の上のTaffyさんは威張ってるね。
さよ
2016/06/05 12:45
客船に猫の乗組員?
ロシアも猫ブームなんでしょうかね。
船に乗って大丈夫なんですかね。
ひじっ子
2016/06/05 22:08
猫の額って、目の上とか耳の間までじゃないの? それだと意外と広いんだよね〜 でも、メモするのは十分狭いか?(笑
マーシャの乳母や
2016/06/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ひたいほどの タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる