タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝採り〜

<<   作成日時 : 2016/06/06 04:57   >>

かわいい ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


今年初やで

画像


なんやら

青臭いぞ

画像


なんたって

朝採りやからな

画像


森のとうもろこし

いや、森のくまさんの森やないで

遠州森町の森!

そうあの森の石松の森ですよ

画像


ひゃほお〜いい

新鮮〜

画像


なるほど

朝採りは生でも食えるんだよね

画像


粒が大きくて

ピカピカでござるよ

画像


いったっだきま・・・

画像


待て待て!

確認してないぞお!

はいはい・・・これしないとワシが食えんのね(笑)

画像


なんだ・・・

マメじゃないのか・・・

タフィーさんはマメの方が良かった模様・・

美味かったっす〜



https://youtu.be/UoNfoRzmmH0

とうもろこし好きな子もおるんやね〜


訪問できてません

すんません

北海道の行方不明・・・児童虐待ってされたんだって?

ワシラこどもの頃はいたずらすると、よくヤラれたけど

押入れ入れられたり、家から閉め出されたり

時代なんだねえ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは食べませんが、トウモロコシを食べる猫ちゃんって、意外と多いみたいですね。
zakuro
2016/06/06 05:36
うわっ! うまそう。

もう、夏ですもんね。(*^^*)
らん太郎。
2016/06/06 06:24
おはようございます
もうトウモロコシ〜青臭いわね〜
梅雨入りだし、あっという間に暑くなっちゃうんでしょうね。
森町・・・うちのばば様はそこから嫁に来たらしい。今はとうもろこし名産の地なんですね。
pass子
2016/06/06 07:06
近所の畑でもとうもろこしを見かけるようになって夏だなぁと思っています
私も子供の頃夏休みに友達と遊んでいて20時半頃家に帰ったら、母が怒って家に入れてもらえなかったことがありました☆
1回だけだったけどずっと記憶に残りそうです!
マロン
2016/06/06 07:26
おはようございます。
タフィー君
トウモロコシ
大好き〜〜
食べてると陸君飛んできて
横取されます・・((+_+))
陸&クロ
2016/06/06 07:27
私も早々と新物トウモロコシ頂きました。
甘くて美味しい〜
子供の頃、締め出されても、叩かれても
虐待とは思わず、家のかーちゃん
怖い!位にしか思わなかったけどね。
どり
2016/06/06 07:32
こんなにワイルドにとうもろこし食べる子がいるんですね〜
うちのも食べるかどうか試してみます
カーピー
2016/06/06 07:45
生で食べれれるのは、「みらい」と言うのは食べたことあります。取り立てはほんとに甘かったです。家で食べるとやはり味は落ちていましたが、甘かったです。
トウモロコシはゆでたのも、焼きもおいしいですよね〜。
猫ねこネコ
2016/06/06 08:18
昔流行ったホワイトも生で食べて美味しかったですけど、蒸すともっと美味しかったです!ガツガツ食べる子、みてて気持いいですね〜(^^)v
pmarin
2016/06/06 08:55
「採りトウモロコシ」、美味しそうですね。
猫が食べるとは知りませんでした。
・・・
タフィーちゃんは、豆の方がよかったのね。^^
すみっち
2016/06/06 09:39
とうもろこしの時期ですね〜うちも買って来て貰おうかな?
確かに外によく出された気がする…
かるち
2016/06/06 10:29
もうトウモロコシ出てますよね〜!
生で食べたことないけれど
どんな感じなんだろう?

たしかに置き去りはやり過ぎかもしれないけれど
いまはなんでも虐待になってしまうんですね。
これじゃ、しつけようがないかも…
あんずミャミャ
2016/06/06 12:31
新鮮で美味しそうですねー!
トウモロコシ食べる子が居るんですね!
消化悪そうですが〜かなり美味しそうに食べてますね
boogie
2016/06/06 12:45
王子は、豆やもんねっ!
モカさんたまに一粒食べるよ〜

この事件ね、わざわざ山に車でってのが
アカンかったみたい・・・
うん 確かに私の子供の頃って今で言う虐待なんて
しょっちゅうやったなぁ(^^;)
※この子供もなんやくせもんっぽい
最近の子は、頭が良すぎて怖い><。
そら
2016/06/06 12:57
ああもうトウモロコシの季節なんですね。
まだ食べてないです。
JAに行ってこなきゃ(*^^*)
フランスかな、子供を一人にするだけで虐待だって言ってました。大和君親子は気持ちがつながってるようですよね。
ノア
2016/06/06 13:40
置き去りねえ・・・ビミョーでしたなあ^^;虐待かというと確かに私らの時代では先生にスリッパで叩かれたりとかも普通にあったもんなあw悪いことをしたのは息子さんの方なのに、しかり方に問題があったにせよ、なんか違うと思うねー
ありんこ
2016/06/06 14:41
子供のころたまに物置に閉じ込められましたよ。
どんないたずらしたかは覚えてないけど(^^;
今どきは虐待としつけの境目が難しい・・・。
猫ちゃんも人みたいにトウモロコシほおばるんですね〜(^^)。
ひぽたん。
2016/06/06 14:59
押入れに入れられたり、外に締め出されたりなんて普通でしたよね。今回は虐待とは違うように思いますけど…
きっちゃん♪
2016/06/06 16:39
美味しそうなトウモロコシですね〜〜
ぴかぴかしてて美しいですね^^
猫ちゃんも食べられるんですね!!
びっくりです^^;
peko
2016/06/06 16:55
美味しそうなトウモロコシですね〜!!
甘そう!! 
タフィーくんは お豆が好きなのね〜
うちは どっちも食べないなぁ
一度食べると ハマるのかな^_^;
ユキんこ
2016/06/06 17:31
採れたてのトウモロコシは美味しそう〜〜、タフィー王子の好物ははグリーンピースだったけ、猫ちゃんも美味しいものはよく知っているんですね。うちの猫はキャットフードだけだな。
futaro
2016/06/06 18:53
トウモロコシの季節が来ましたね〜♪
このトウモロコシは生でも食べられるなんてスゴイ!
見た目からしてすっごく美味しそうですね^^
タフィー君はやっぱりマメの方が好き?
トウモロコシも美味しいよ〜!!

北海道のは・・・あんな山奥に置き去りにするのは。
最悪クマに食べられる可能性もあったし。
でもあの少年のサバイバル能力は素晴らしい〜!!
しげりん
2016/06/06 19:25
トウモロコシ 最近は品種改良が進んで ハズレってなくなりましたよね〜
子供の頃 弟と喧嘩して 外に出されたことありますよ(笑)
保育園児くらいだったから 必死に泣いて 家に入れてもらったけど(笑)
今は 子供が亡くなってしまうような虐待事件も多いし 通報されちゃうでしょうね
みるしっぽ
2016/06/06 20:08
美味しそうな トウモロコシですね!
最近は スーパーのトウモロコシも 高くてなかなか買えません(泣)
昔は締め出しなんて よくありましたよねぇ。
今は 親の方が 限度を超えてしまうから 何でも虐待になってしまいますね。
それにしても 北海道のあの子は よく1人でその日のうちに あの小屋までたどり着きましたよね。
そっちの方にビックリです。
マシマロ
2016/06/06 20:35
わぁトウモロコシ好き〜
昔、飼ってた子も大好きでした。
昔おしおき、今虐待ですか。
やり方にもよるんだろうけど難しい世の中ですねぇ。
ひじっ子
2016/06/06 21:31
いやぁ、もうトウモロコシ出てきましたか。
まだ梅雨に入ったばかりなのに夏気分ですなぁ。

この事件、ちょっと騒ぎすぎな気も。
確かに親の行動にも問題ありましたが、あまりに周りがいろんな解釈しすぎ。もうそろそろそっとしておいてあげようよ、とも。情報社会の怖さですね。
草凪みかん
2016/06/06 22:05
トウモロコシ、売ってるのを見かけるようになりました。
そろそろ買おうかなと思ってたけど、先を越された〜
キャットフードにも使われてたりするけど、
トウモロコシそのものを食べる子もいるんですねぇ♪

北海道の、色々意見はあるだろうけど、
どっちも反省したんだろうし、今回は幕引きでいいと思うけどなぁ
これだけ騒ぎになれば、親も虐待なんてしないだろうしね。
それよりこの子のサバイバル能力凄すぎ! 
将来が期待できそうですよ♪
マク
2016/06/07 00:55
こんにちは!
も…もうとうもろこしの季節ですか?!
驚きです。
こちらはまだ30cmくらいの苗状態ですよ。
今年初のとうもろこしおいしそうです♪
私も早く食べたいなぁ^^
うさ
2016/06/07 08:39
以前、農園の無人販売所で
買ったトウモロコシ。
皮を剥いたら穴が、、、?と思ったら
虫が数匹にょろにょろ出てきてギャ〜!!
あれ以来、中身が少し見えた状態のしか
買えなくなりました
今でも皮を剥く時はドキドキです、、、
みちお
2016/06/07 18:19
今日のためしてガッテンでソラマメの美味しいのをやってました。お尻に黒い筋の入ったのが美味しいそうです。
Taffyさんの好きなソラマメの黒焼きもやってました。
私も一変黒焼き試してみます。
さよ
2016/06/08 22:28
もうそんな季節ですかぁ〜 最近の品種は本当に甘いですよね
昔のモロコシってもうないのかな?
動画の猫さん美味しそうに食べてますね うちも試してみようかな?
マーシャの乳母や
2016/06/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

朝採り〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる