タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕えてるのは・・

<<   作成日時 : 2016/07/15 05:53   >>

かわいい ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


おい!

朝だぞ

え、、やっべ〜


画像


早くメシにしろ

まずメシかよ・・・

画像


またまたフェリシモ猫部

ネコが飛び出して誕生日を祝うバースデーカード

「飛び出すツンデレにゃんカード」

画像


メッセージのとこにはにゃんこがたくさん

あれれ・・・たふぃーさんぽい子も?

何種類かカードあるみたいっす

フェリシモ猫部のWebショップか、またはルミネエスト新宿、

渋谷ヒカリエ、ららぽーとTOKYO-BAYなどのショップで購入できるんだと

都会はええなあ

画像


猫はカラダが資本ですからね

っておまえ

働いてるのかよ?

画像


あ〜そいえば

イギリス首相官邸で「ネズミ捕獲長」の職務に就いている猫のラリー

留任することが決まったって

キャメロン氏の首相退陣後も官邸にとどまり、

メイ新首相の下でネズミ捕りの職務を続ける

よかった、よかった

2011年にキャメロン氏に「採用」されたんdなけど

官邸報道官は「ラリーは公務員であり、キャメロン氏に属していないということで

首相交代後も官邸に残る」そうです〜

ファン多いもんね


画像


ボクは王子だからね

仕えてもらう側だ

しっかり働くのはおっちゃんだ

ボクのごはん頼むぞ

うみゃいうみゃい







https://youtu.be/D2P_BYBvhj4






おまけ



https://youtu.be/bhXIEJDMcJ4

ヘルプマークは、ペースメーカー、義手義足、人工臓器、人工関節、

指定難病、内部障害や手術後の傷を抱えた方、妊娠初期の方など

外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、

周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることを目的として作られたマーク

見た目で分からないって大変なことも多いみたいです

もし見かけたら・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
猫はみんなカワイイのがおシゴト!
そういう意味では身体が資本ですねぇ。
みんみん
2016/07/15 06:40
ラリーの留任よかったですね
タフィー王子はブログでしっかりお仕事していますよ♪
ヘルプマークは知らなかったですが、妊婦さんのマークと違って幅広いのでつけていて嫌な思いをする方が減るといいなぁと思います!
マロン
2016/07/15 06:47
おはようございます。
タフィー君
起きたら、ご飯〜^
健康、健康・・
タフィー君は王子だから
食べて寝る
何もしないにゃ〜(笑)
陸&クロ
2016/07/15 06:58
いや…昨日びしょ濡れで帰って来たら地元のアトレの催事場で猫部やってまして…
このカードも見ました
でも買ったのは他のですけど
画像撮影したらブログに上げる予定です( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/07/15 07:05
ネズミ捕りのお仕事があるってことは あの建物はネズミが出るんですね(汗)
ヘルプマーク 知らなかったです
みるしっぽ
2016/07/15 07:06
ヘルプマークっていうのがあるんですね! でも妊婦ストラップや白杖持っていても平気な顔してる人たくさんいるし(涙)、都会の電車内は7割スマホ、1割読書、1割寝てるんです(汗)
pmarin
2016/07/15 08:29
猫のラリーちゃんのニュース見ました。
頑張ってお仕事してほしいです!
かるち
2016/07/15 08:56
猫ちゃんのお口はあんなに大きく開けて驚きました。
子供のためならえんやこらな顔が良いですね〜。
ヒトが忘れかけてるものを、
動物たちから教わる気がします。
ひぽたん。
2016/07/15 09:47
ハムが獲物に見えてました。
仔ネオのためにしっかり食べていたんですね。
コマダム
2016/07/15 12:00
イギリスのラリーちゃん
ニュースで見ましたよ(^^
なんでも公務員だから
首相が変わっても
そのまま勤務なんだとか♪
EU離脱で殺伐とした中でほっこりするお話ですよね(´艸`*)
あんずミャミャ
2016/07/15 17:30
ヘルプマーク知りませんでした。
そうですね、見た目じゃわからないこといっぱいありませね。スマホいじってると見落とすね・・・
やさしい世の中にせんといけんねー
ハムにゃんこもヘルプマークいるね(笑)
はりねずみ
2016/07/15 17:59
タフィー君は王子だから仕えてもらうのは当然だよね!
タフィー君は毎日寝て食べて遊んでと
猫のお仕事ちゃんと頑張ってるしね(笑)

ラリーちゃんのニュースは
英国では明るいニュースになったでしょうね♪
これからも公務頑張ってね^^v

ヘルプマークは知りませんでした^^;
しげりん
2016/07/15 19:26
ラリーちゃん 良かったですね!
ヘルプマーク 広がるといいですねぇ!
動画の猫ちゃん 口にハマった時はビックリしました!
仔猫の為だったんですね〜!
しっかりお母さんしてましたね!
マシマロ
2016/07/15 19:57
こんばんは♪

可愛いタフィー王子に支えたら幸せですよね♪(*^_^*)

私は外見的に目が悪く見えないので…ヘルプマークあれば良いですね♪
今週1で白杖の自立訓練受けて白杖持ってましたが、それでも白杖がカートなどの陰になって見えない時など困るます!
taltuti
2016/07/15 20:00
ヘルプマーク、知りませんでした。たしかに見た目では分からないことありますよね…
きっちゃん♪
2016/07/15 20:55
そうそう 仕えてもらうのが当たり前だよね タフィー君♪
飼い主は きっと楽しんで仕えているから(笑)←メガネも同じ


ユキんこ
2016/07/15 22:12
私もきいろ様にお仕えしてます。
母はトラちゃんにもお仕えしてます。
食事係です(笑)
ひじっ子
2016/07/15 22:13
王子のお仕事は、寝ること
癒すこと(*'ω'*)
ハムのはまった母猫さん子猫さんにも
持って行ってあげましたねっ♪
そら
2016/07/15 22:15
おっちゃ〜ん!
フェリシモ猫部、色々出してるね〜!
最初の頃は生地とかチープで!腹立って返品しちゃったけどさ〜!
ららぽーとTokyo Bayに昨日、行ったけど記事に出てるカードは見なかったな〜・・・
サバ
2016/07/15 23:41
そうそう、うちもの御飯代稼がないとね〜
フェリシモ猫部、今度はカードですか〜 都会じゃないから買いにいけないけどね〜(汗

ヘルプマークは、まだ東京だけのようですね
しっかりと告知して、認知度を上げて欲しいです
マーシャの乳母や
2016/07/16 00:15
タフィーちゃん、カラダが資本ですよネ♪いつもその魅力的なお姿に癒されています〜。
ヘルプマーク、いつもの朝の通勤地下鉄で見かけます。外見スッキリしたさわやかな妊娠初期のヤングママは、全くわからないから、、マークにみんな優しいような気がします ^^
WEST
2016/07/16 10:23
あ、動画のマークは東京のなんですね。いつも見かけるのは、おなかに赤ちゃんがいます、ってマーク。つけるほうもきっと勇気がいると思うのだけど、受け入れる優しい社会になってほしいですね。
WEST
2016/07/16 10:36
そうです。王子様はイバッていていいのです。
仕える臣下は大変忠実ですから〜♪
草凪みかん
2016/07/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

仕えてるのは・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる