タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS タフィー王子の大冒険〜

<<   作成日時 : 2016/07/21 05:19   >>

かわいい ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


おまえもオトコだ

たまには、旅にでも出たくないか?

ううん

ぜんぜん

尾道のネコに会いに行くとかさあ

尾道、広島といえば!

画像


今年もレモンブーム続いていますが

瀬戸内レモンの「イカ天瀬戸内レモン味」

これに続くのは何か?

かりんとうがイケるらしい

画像


こっちもかりんとう

どう違うんかな

タイプが違うかりんとう

いや・・・食ってみないとわからんね

こりゃ

ねえ・・・はりいさん!(笑)

しかし去年より、今年の方が凄いよね

スーパーにコーナーできてたよ

いつの間にか市民権得てたっちゅうかんじです



画像


公園のゴミ箱裏の茂みに捨てられていた2匹の子猫。

それを発見した心優しいダニエルさん、子猫を保護施設へと連れて行こうとしたが

時間が遅かったため、保護施設はすでに閉まっていました。

「保護したいけど明日から旅行・・・。そうだ!連れて行っちゃおう!」

この旅行ってのが日本人みたいに一泊、二泊っじゃないんだよね

この日から二匹の冒険が始まった!!

二匹がタビの中で成長してます

すっかりアウトドアにも慣れた様子

一匹はちょっとメイン・クーンみたいな毛で

happy Everydayのゆうちゃんみたいです

縁って不思議だよねえ



http://www.boredpanda.com/these-kittens-were-abandoned-in-a-bush-but-now-go-on-epic-adventures-with-their-humans/

https://www.instagram.com/boltandkeel/

画像


タフィーさんも大冒険にどうや

帰りにかりんとう買ってきてくれや

目的はそれか!・・・

こっちも大冒険?





https://youtu.be/Gw8UOpjFy4U


「動物の写真を撮る時にフラッシュを焚かないで」と注意喚起したツイートが大きな話題に

敷地内の飼い猫を観光客に無断でフラッシュ撮影され、その猫が失明してしまったと強く注意を訴えています。

特に夜行性の動物である猫などは弱い光を多く取り込める目を持っており、

フラッシュの光を当てると失明する危険があるとされています。

視覚が発達していない子猫や、暗闇にいて瞳孔が開いている状態の猫に

フラッシュの強い光を当てるのは危険なため、くれぐれも注意が必要。

どうしても暗い場所で猫を撮影したい場合は、猫に直接光を当てないよう間接的な照明を使用したり、

カメラの設定などで調整するようにしてください。

ということです

ストレスも影響するみたいです

気をつけんとあかんね

画像


ボクは

画像


ウチで寝てるのが

一番さ!

冒険はしないんかああ!

タイトルと反するじゃないかあ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
本当でしね
向こうの旅行て言っても
すごいですね
仔猫ちゃん達いい思い出に
なったようで
冒険大好きな猫ちゃんに
なりそう(^0_0^)
動画の猫ちゃんにも
ビックリですね(笑)
陸&クロ
2016/07/21 06:40
子猫ちゃん 優しい方に拾われて良かったですね
レモン なんでもレモン風味になってきていますよね
みるしっぽ
2016/07/21 06:54
そのまま連れて旅に出るという
発想凄い。猫達も無事で何より。
どり
2016/07/21 07:36
うちのはなも結構自由猫ですが、大自然の中でたくましくなっていく猫たち、もはやワイルド・キャッツで神々しささえ感じました。
コマダム
2016/07/21 10:26
ダニエルさん、すごい!
猫ちゃんも旅を楽しんでいるみたいですね。
タフィーさん!タイトルに大冒険ってあるよ〜旅に出ないと!
ノア
2016/07/21 12:01
うちもおうちが一番みたい…勝手に我々がそう思っているだけかもですが…
レモンかりんとう、きっと美味しいんでしょうね〜
かるち
2016/07/21 13:08
凄い〜
ロングトレイルに(=^・^=)も一緒に連れて行っちゃうなんて!
(=^・^=)達も様々な環境で強く育ってますね。
王子はお家で大人しくしてるのが一番だもんね〜
kazu
2016/07/21 14:13
フラッシュは、黒猫はきれいに撮れないから、なるべく使わないようにしていますが、その方が猫にはいいんですね。これからも気を付けます。
しかし大冒険すごいですね〜。
王子は家の中で、大冒険?
何か発見できるかも。。。
猫ねこネコ
2016/07/21 14:50
もしかしたら家の中で大冒険しているかもしれません!
留守番中のタフィー王子が何か大きなことをしているかも
マロン
2016/07/21 15:24
旅行だから保護できない
じゃなくて一緒に旅に・・・という発想が
素敵ですね(*´ω`)
大自然とにゃんこ、最高です!

動物撮影にフラッシュはキケンって
意外と知らないひと多いと思います。
猫飼いさんでも普通に使う方いらっしゃるくらいだから
SNSなどで広く知られるといいですね。
あんずミャミャ
2016/07/21 16:37
猫を撮るときにはフラッシュはもちろん
内臓AF補助光もオフにしています。
猫カフェ講座で講師の先生から教えられました。
猫の目は弱いんですね。
レモンカリントウ^^
美味しそうですね〜(^^♪
peko
2016/07/21 16:47
冒険のニャンコたち、立派に成長しましたね!
驚きと感動に包まれました〜
王子は王子だもんね、
きっとそのうち大きな冒険を夢見ながら・・・、
寝てるのかな〜(^^)?
ひぽたん。
2016/07/21 17:05
子猫たち随分大きくなってる!!
ダニエルさんに出会えてよかったね
動画の猫ちゃんもすごい!
王子の大冒険はいつ始まるのかな〜笑
フラッシュ、気をつけます
はな♪
2016/07/21 17:40
レモンとかりんとうってどうなのかな?
おっちゃん、試してみてください♪

優しい人に保護されて良かったですね^^
冒険猫ちゃん達がヒカリさんちの
イチ君とユウちゃんに似てますね。
タフィー君は王子だから家でまったりがお似合いですよ♡

夜間の猫の撮影はフラッシュは可哀想だなって思って
焚かないで撮影してます。
失明するとは知りませんでした〜@@
しげりん
2016/07/21 19:29
レモン味のかりんとう、どんな感じでしょう〜?
今朝はレモン味のパンを食べました
きっちゃん♪
2016/07/21 21:12
タフィーくん、冒険よりおウチがいいのね〜
ウチもそうです(*^m^)

え!ウチのユウちゃんのこと???
って見に行きました〜♪
教えてくださってありがとうございます。
毛の長いコと短いコ、
ユウちゃんとイチのちっこい頃に似てるような気がします♪
ヒカリ
2016/07/21 23:41
写真を撮るとき、いろいろ気をつけないといけないことありますネ〜。フラッシュじゃないけど、シャッター半押しにしたときに出る赤い光(内蔵AF補助光?)、あれもOFFにするよう教えられています。
タフィーちゃんもおっちゃんと一緒に大冒険しているように見えますよ〜♪
WEST
2016/07/21 23:52
フラッシュで そんな事が…?
大変!気をつけないと!
あんまり フラッシュを炊くことってないんですけどね。
タフィーさん 冒険は 拒否ですか!
そうですよねぇ!
お昼寝が一番!ですね〜!
マシマロ
2016/07/22 00:59
冒険も良いけど、やっぱり自分のお家でのんびり暮らせるほうが幸せですよ。ね。
そうか、フラッシュは危険ですね。
自分の感覚で量ってはいけませんね。
ひじっ子
2016/07/22 21:39
最近は高感度特性はかなりよくなってるから無理してストロボ発光する必要もないんですが…。
動物に強い人工光はよくないですよ。
フクロウ撮影にフラッシュ焚いてそれで写真集出している人がいるけど、それっていいの?と思ってしまいます。
草凪みかん
2016/07/22 22:14
マーシャだニャ
マーシャもこの前、大冒険の大旅行だったニャ
避難訓練っていうんだって 人がいっぱいでビックリしたニャ! やっぱりネコはうちが一番ニャね〜
マーシャ
2016/07/22 22:42
1枚目のタフィーさん!えーとこの子って分かるわ〜〜!
動画の猫たち!どんどん成長しちゃっててビックリ!!
オートバイの猫は!おっさんがフラツイタラ危険じゃない??急に車が出て来てとか・・・さ〜怖いな〜〜!
サバ
2016/07/23 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

タフィー王子の大冒険〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる