タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つ子の魂百までも

<<   作成日時 : 2016/07/28 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


帽子被らされても

画像


毎日

雨ぢゃないか〜

画像


まあまあ

そう言わず

仲良くしようや!

画像


無印のカレーうまいよね

で・・・ついにカップめん登場

カップラーメン バターチキンカレー味」と「カップラーメン グリーンカレー味」。

両方レトルトで人気のやつ

こりゃ買ってみよ〜っと

西友のレトルトもケッコウ美味いんだよなあ

最近のレトルト本格的で侮れず

あ・・・レトルトカレー部も活動しないと(笑)

みんみんさん頑張ってるからなあ


画像


はい、おかわりっと

画像


しまった・・・

条件反射

画像


三つ子の魂百までもだ・・・

子猫のときに覚えたことは

忘れんもんだねえ





https://youtu.be/ftoAVUU3jQo

記事作ってたら画像UPできず

また固まった

相変わらずだなあ・・って時間ないやん


鉄拳の新作です〜



https://youtu.be/whwx9YShrtg


お父さんは愛でできている。小さい頃から、そう思いよったよ。

私が小学校の頃、尿検査でおしっこを入れるしょうゆ入れみたいなのの赤いふたが無いって大騒ぎしたことがあったやん。
私がわあわあ泣きよったら、お父さん、「淳子ちゃん、泣かんでよか」ってどっかからコルクを持ってきて、削り削り入れ物に合わせてふたを作ってくれたもんね。
なんか妙な形やったけど、おしっこがこぼれんようなちゃんとしたふたやった。
次の日一人だけコルクのふたで検尿を出したけど、恥ずかしいやら自慢やら。優しかったなあ。お父さんは。

中学の技術の課題、防犯ブザー覚えとう?
不器用な私は作れるはずもなく、結局お父さんが徹夜で作ってくれたね。
寝ぼけた私は、ブーブー音が鳴る度に、「うるさい!」って文句言いよったらしいね。
朝になって防犯ブザーが出来上がっとうのを見て、ごめんなさいって気持ちでいっぱいやったとよ。
でも、今思えば、お父さんもあんまり器用な方じゃなかったね。評価2やった。

私が離婚を決めたときも、何も言わず何事もなかったように、全て受け入れてくれたね。
親不孝な娘やんね、私。
父親のいない子を産む決心をした時もそう。
穏やかに、いつもと同じ笑顔で私たちを守ってくれた。
それなのに、お父さんの優しさが辛くて、ちゃんとありがとうって言えんかった。

だから、お父さんの認知症が進んで、夜中にトイレに連れて行ったりお尻を拭いてあげたりするようになった時、涙が出るほど嬉しかっとよ。
お父さんは何度も「ごめん」って言いよったけど、私は喜びで胸が震えるほどやった。
やっと恩返しができるっちゃもん。
でも、ほんの短い期間の介護生活の後、病院のベッドで眠り続けて、そして逝ってしまったね。
私になんちゃって介護の思い出を残して。
私の罪悪感を少しでも軽くしようと思ったっちゃろ? お父さん。

どこまでも優しいお父さん。お父さんは大きな愛の人。
私もお父さんみたいな愛の人になるけんね。
だって、お父さんの愛から生まれて愛で育った娘やもん。
出典 kurashinotomo.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
タフィー君、帽子がめっちゃ似合うね〜♪
無印のカレー、いつも気になるんですが買ったことない。
カレーラーメンも出たんですね。こっちも気になるわ〜。
みんみん
2016/07/28 07:14
おはようございます。
タフィー君
ガハハハ〜
条件反射ねワカルワカル(笑)
何時みても帽子
かっちょいいよ〜〜
陸&クロ
2016/07/28 07:43
お代わりするタフィーさん、しかめっ面?
アハハ、可愛い♪
panana
2016/07/28 08:33
セブンイレブンに冷しカレーうどんがあって、昨晩の夜勤にいただきました。美味しかったですよ。
かるち
2016/07/28 08:58
タフィーちゃん、お帽子お似合いよ〜ヽ(*^∇^*)ノ 
でも確かに太陽さん隠れん坊だね(^_^;)

『三つ子の魂百まで』
確かに〜
パレオは仔猫の時、白癬菌で毎日手を洗わなければまならず、嫌がるから歌を歌ってなだめてたせいか今でも私が歌を歌うとお膝の上で甘えます。
ねーこ
2016/07/28 10:34
タフィー王子不機嫌そうでもちゃんとおかわりしていますね
三つ子の魂百までとは違うかもしれませんが、私もお姉ちゃんという言葉を聞くと、他人の声でも無意識に振り向きます!
自分の名前より振り向くかもしれませんね☆
マロン
2016/07/28 11:56
タフィーさん 帽子がお似合いですね!
条件反射も 可愛い!
お父さんの愛 感動しました。
アタシも 親孝行しないとなぁ!
マシマロ
2016/07/28 12:13
淳子さんの話、ほっこり。
お父さんの愛で満ちています。
猫ねこネコ
2016/07/28 14:57
タフィー王子、帽子がお似合いですね!
お手おかわりもできるなんてさすがです。
うちのサンはおやつをもらうときしかやりません(笑)
エクレア
2016/07/28 15:32
鉄拳さんの動画で大泣きです〜(T.T)
王子の愛くるしいお帽子姿をみて
涙をとめましたわ。
反射神経、かわいい!^^
だっちゅ
2016/07/28 16:11
タフィーくん、お手が出来るなんてエライ
鉄拳さんの新作、涙が止まりません
ひぽたん。
2016/07/28 17:18
王子はお手とおかわりできるんですね(@@)
もっふもふなおててで
ちょいっと出されたら
すぐにごはんをあげちゃいそうです(´艸`*)

無印からカップ麺ですか!これは新鮮だわぁ。
あんずミャミャ
2016/07/28 17:27
こんばんは♪

タフィーくんは可愛いて賢いですね♪
今三毛子猫ハナに覚えさせるのはムリです!

最後…私は母のなんちゃって…介護とリンクして涙がこぼれました!
taltuti
2016/07/28 18:17
タフィー君、スゴイ〜!@@
お手とおかわり出来るんですね^^
やっぱり小さい頃から教えると出来るのかな?
帽子被らされて不機嫌そうなのに
ちゃんとやるのがエライよね〜♪

無印のカレーって食べた事ないです。
このカップめん買っちゃおうかな〜^^
しげりん
2016/07/28 19:22
鉄拳の新作、泣けます…
きっちゃん♪
2016/07/28 19:30
凄いなぁ王子 お手とおかわりまで
できるんやぁ〜!
美味しそうなカレー・・・あっ昨日カレーやったw
そら
2016/07/28 19:43
お手のできるナイスガイ!さすが王子やねえ♪
王子お風呂に入ったのかな?毛並みがすごいキレイ☆^^
ありんこ
2016/07/28 21:58
無印のカレー 美味しいんですね
お店で見て いつも気になっていました
王子は お手とおかわりが出来るんですね
みるしっぽ
2016/07/28 21:59
鉄拳の新作
父の姿が思い出されて泣けました。
ノア
2016/07/28 23:10
タフィー王子もお手とお代わりが出来る子なんですね〜
うちのハルも、モモもできるんですよ〜
やっぱり動画に残しておかないとなぁ。
動画の猫ちゃん、可愛い(^^) 
よく一緒に遊んでるんですね〜

鉄拳さんの新作は凄い!
今までの中で一番、自分の親に置き換えられる気がします。
(まだ全然元気ですが)
なんだか涙出そう〜。
マク
2016/07/29 01:22
王子、お手とおかわりができるんですか。
スゴイ!
言うこと聞いてくれると嬉しいですね。
ひじっ子
2016/07/29 22:46
私の記事も!突然!消えましたよ〜〜!!悲し過ぎる!!
おっちゃんも頑張って!
サバ
2016/07/31 00:26
鉄拳の新作、、、しみるなぁ
マーシャの乳母や
2016/07/31 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

三つ子の魂百までも タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる