タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS オオカミだ、オオカミだ!

<<   作成日時 : 2016/07/30 07:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


昨日の朝!

2fで仕事に行く支度なんぞしてるとき

階下で大きな音

なんだああ?

と思ったら

画像


凄い勢いで

タフィーが走ってきた!

????

なんか様子がオカシイ

口から泡吹いてる@@

何か変なもん食ったか?

癲癇か?

びっくり

こんなのは初めて

変なもん食ってたら大変だと、確認したら

でっかい毛玉と唾液がああ

吐いて苦しかったのか?

口からでてたのも、多分唾液

タフィーさんあんま吐かない子で、長毛なのに年に1回あるか、ないか

余計に苦しいんか・・・

ついこのあいだ ラグドールのユキちゃんが毛玉で苦しんだばかり

長毛はやっぱなるんか・・

様子をみてたら、だんだんに落ち着いてきたが

いつもとは明らかに様子が違う

ぐったり

ベランダの隅で丸くなってる

そうこうしてるうちに、仕事の時間や・・・

病院に行くべきか迷いながら、後ろ髪ひかれつつ

画像


とりあえず

これ買ってきた〜

・・・・

嫌われた

高かったのに 人間のクスリより高いやないか

それを!

匂いかいで「ふん」だと

しかし・・朝からメシも食わんし、水も飲まん

こりゃどうすべえ

手でカリカリをやったら少し食ったぞ

あ。。よしよし

でも、水飲まんなあ・・・

あ・・・オバサン帰って来た

水のボウル持ってもらったら・・飲んだ

まあ・・・ちーと安心か

昨日の夜はしっこもうんちもしてるし

っと

ワシラも晩ごはん

陸くん、クロくんも好きなおちゃちみ

その横で

やっぱりぐったり寝てるタフィーさん

いつもは、張り付いて来るのに

やっぱ元気ないなあ


画像


タフィーさん?

耳がピクピク・・・

刺し身あるで!

うにゃ?

おもむろに起き上がり、一切れ完食

画像


これって・・・・

「仮病」かああ?

そういえば前科が

子猫の時に脚に怪我して、ずっと脚を引きずってた

最初に病院に行ってから1週間

あんまり心配なんで、もう一度病院へ

したら・・・そこで普通に歩いた・・・

オオカミ猫か?(笑)

年取ると、人間と同じで胃腸の働きが悪くなってくるから

今まで毛玉も消化してたのが、しにくくなってきたんかもしれないなあ

スッキリンがだめだったんで

amazonでラキサトーン頼んでみた

これあんずちゃんが好きだった覚えが・・・

こっちは食うといいなあ


画像


「ドーナツビュッフェ」が8月1日より順次スタートする。予約制。

ドーナツビュッフェは、ドーナツ、パイ、ソフトドリンクが食べ放題・飲み放題となるメニュー。

制限時間は60分、価格は大人(中学生以上)1,200円、小学生以下は700円(いずれも税込)。

3歳未満は無料。

予約は実施店舗で、先着順に受け付

ってそんなに食えるかなあ・・・ドーナッツ



https://youtu.be/UZtvKhDUYFc




昔のトリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜

で面白いのありました

猫のお見合い(笑)




https://youtu.be/KLJIFUaT2N4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
王子も夏バテかな?長毛の子は
大変ですね。王子お大事にね。
どり
2016/07/30 07:16
おはようございます。
タフィー君
ビックリしましたよ
もう大丈夫ですか
「お刺身」食べましたか?
お大事にしてくださいね。
陸&クロ
2016/07/30 07:36
タフィー王子様...
大丈夫ですか?
お大事にね。。
いつもと違う様子を見ると本当に心配になりますよね。。
我が家のヨナはしょっちゅう毛玉を吐くのですが
そのたびに凄い形相してます。。
心配になりますが吐いた後はケロッとしてます^^;
王子さまはお刺身食べるんですね(^_-)-☆
peko
2016/07/30 07:48
王子大丈夫ですか?うちもスッキリン以前に買いました…が全く、結局ロイヤルカナンの療法食に頼ることに…何もないといいですね。王子ファイト〜!
かるち
2016/07/30 08:10
タフィー王子、夏の暑さと湿度に負けちゃったのでしょうか。
心配です。
毛玉が吐けなくてくるしいのかな?
おいしいごちそうを食べて元気戻りますように。
お大事にです。
うさ
2016/07/30 08:14
おはようございます。
毎朝 タフィー君に会うのを楽しみにしてます。
夏の暑さには本当にバテますよね😥
嫌いな病院だけど 行かれたらどうかな?
お水を 飲まないの 心配です。
でも タフィー君の気持ちになったら どうしてあげたら一番か?
悩みますね😥
オオカミ少年であることを願います。
くれぐれも お大事にしてください。

ミル
2016/07/30 08:49
毛玉を吐く吐かないは体質もあるんでしょうね、うちのはしょっちゅう大量に吐いてます
お刺身食べられるなら大丈夫でしょうけどしばらく様子見てくださいね〜
カーピー
2016/07/30 09:22
タフィー君、大変でしたね。長毛だとどうしても溜まりやすいのでしょうね。もうスッキリして大丈夫かしら?
最後のトリビア、めっちゃ面白かったです。ソマリ雄のモテモテぶりに対して、アビシニアン雄のモテなさぶりがもう・・・情けないやらおかしいやら。
みんみん
2016/07/30 10:02
たまにしか吐かないと、王子自身びっくりしたでしょうね! 毛は消化しないので、便といっしょに出るか吐くかですけど、吐くのは食道が胃酸で荒れるので便でスルリと出るようにしたいですね〜
薬を好んで食べる子は少ないので、口角から奥歯のあたりに指先で塗り入れるとよいですよ(^^)
動物は本能的に弱いところをみせると狙われる=病気を隠すので、気を付けてくださいニャ〜
pmarin
2016/07/30 10:05
タフィーくん、大したことなければいいですがね、他人事ではありません。先週我が家も朝ご飯を戻してしまい、ぐったりしていたので病院行きました。まぁ、うちは老化が原因ですが、今までの処方食を更に次の段階に切り替え中です。
futaro
2016/07/30 10:50
うちは吐いた事があるのかどうかもわかりません。
草は時々食べていますが、犬ならその後すぐに草と一緒に胃液みたいなのを出します。
はなは草は食べてもそのまま変わりなし・・・
自由猫は気づけないことが多いです
コマダム
2016/07/30 11:29
タフィーさん 苦しかったんですねぇ。
ウチは毛玉用のごはんをあげてます。
嘔吐する事はほとんどないですねぇ。
早く元気になってくださいね!
あ、オーカミは 良くないですよぉ〜(笑)
マシマロ
2016/07/30 12:36
王子苦しかったんだね(><)
毛玉が吐きだせてよかった。
吐くことってすごく体力がいるみたいだから
出来ればそうならないようにしてあげたいけど
なかなかむずかしいですよね。
うちも先日、たまった毛玉をうまく吐きだせずに
食欲なくなるわおなかは壊すわでした・・・

うちはスッキリン派なんですよ〜(^^
逆にラキサトーンは食べてくれないw
王子はもしかしたらラキサトーン食べてくれるかもしれないですね。
あんずミャミャ
2016/07/30 13:20
猫は体調悪くても平気な顔をするそうです。
お大事に。
猫ねこネコ
2016/07/30 15:33
うちのよくいく病院では錠剤しかもらったことがないので、参考になりました♪
王子〜大丈夫?@@;夏バテとかだといいけど・・・毛玉なら猫草とかどうかな?うちは最初にゅらさんにあげてたけど、う○ちの中にそのままで、切れないからやめたけどさー^^;w
ありんこ
2016/07/30 15:35
タフィー君大丈夫ですか〜?

私はドーナツ2個が限度です…
きっちゃん♪
2016/07/30 15:55
こんばんは!

ビックリしました!
いつまでも子猫ちゃん見たいに可愛いタフィーくんも10歳越えると吐いたりするのでしょうか?
ちょっと心配です!(^_^;)

taltuti
2016/07/30 16:48
タフィー君その後いかがですか?
みちおは5歳の夏に5cm以上の
毛玉の塊が気管に詰まって危険な状態に。
内視鏡手術で助けてもらいましたが
胃腸炎で吐血したり暫く大変でした。
どうぞお大事に。
因みにみちおが好きだったのは
甘い香りのペトロモルトでした。
みちお
2016/07/30 17:57
普段、毛玉を吐かない子だから
苦しかったのでしょうね。
ちょっと元気が無さそうで心配ですね。
いつもの体調に早く戻りますように。
らいむ
2016/07/30 18:14
タフィー君、大丈夫ですか?
滅多に毛玉を吐かない子だから
タフィー君辛かったでしょうね><

ぷりんとルナちゃんはスッキリンが好きで
ラキサトーンは大嫌いです。
匂いや色とか似てるのに不思議です。
タフィー君はラキサトーンなら舐めてくれるといいですね!

いつものタフィー君が復活しますように☆
タフィー君、お大事にね!!
しげりん
2016/07/30 19:13
タフィー王子は大丈夫ですか?
猫は毛玉をしょっちゅう吐くものと思っていたので、あまり吐かない猫もいると初めて知りました!
どうかお大事にしてください
マロン
2016/07/30 20:17
タフィーくん、大丈夫ですか?
心配だなぁ。お水飲んでるかな?
暑いから熱中症も気をつけてね。
ひじ丸
2016/07/30 21:46
タフィー君!大丈夫??
前も毛玉吐いた!ってモザイクのオサシンあったの思い出しましたよ〜〜!!凄い量でしたっけ!!
長毛の猫ちゃんは大変ですね!!
カリカリでヘアボール取るってあるけど食べませんか??
タフィー君、美食家だからね〜!
どうぞ!お大事にね!!
サバ
2016/07/31 00:15
タフィー王子、長毛なのに毛玉なかなか出せないタイプだったのですね。
ちょっと辛かったのかな・・・
でもお刺身食べて元気戻ってきたのかな?
お水も飲んではやく元気になってね!

薬の飲ませ方、これは習うより慣れろ!ですかねー。
粉薬は、ちょっと難しいですね。
やっぱり水に溶かしてチューっと飲ませちゃった方が簡単かなと思います。
でも負担になるのは可哀想なので、うちは必ず錠剤にしてもらいます。
更に味が分からないようにカプセルに入れてあげています。
マク
2016/07/31 00:19
タフィーくん大丈夫ですか!
毛玉吐くの大変ですものね
コクシャも巨大なのを吐きますが見てると苦しそうです
定期的にラキサトーンでケアできるといいですね!

みかっち
2016/07/31 00:43
王子 大丈夫ですか
長毛種だと 毛玉も大きいものになるんですね
元気が出てくれるといいですね
みるしっぽ
2016/07/31 06:48
タフィーくん大丈夫?
ホントに仮病なら安心だけど…。
やっぱり長毛種は毛玉大きくなるんですね。
もうシニアだし、しっかりケアしてあげてくださいね。
草凪みかん
2016/07/31 14:02
いつも元気な王子が…びっくりしました。
毛玉でそんな大変なことになるなんて知りませんでした。無事でよかったです。
ひじっ子
2016/07/31 21:53
換毛期が終わって冬毛がお腹にたまっていたんですね〜
うちは普段ロイカナのカリカリがメイン、それだとうん○の量が少なめ
心配して獣医さんに聞いたらうん○の量が増えるカリカリの試供品くれました あげてビックリ! モリモリ出たよ〜!
お腹に毛玉がたまったときとか食べさせるといいんだって
名前聞くの忘れたなぁ(汗
マーシャの乳母や
2016/07/31 23:02
やっぱりTaffyさんも、夏バテじゃないかな。
なにせ、カナダ出身でしょう?何とかクーラーを28度〜29度くらいでつけてあげられないかしら。それか扇風機をつけるとか。
さよ
2016/07/31 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

オオカミだ、オオカミだ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる