タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴール

<<   作成日時 : 2016/07/31 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


さて

仮病かと疑われたタフィーさん

そんなことあるかい!!


画像


心外だな

疑われるなんて・・・

ほんとに苦しかったんだぞ

ほーか

ほーか

まあ、まだ喉が潰れて

カエルのような声で鳴いてます

ゲロゲロ

にゃ〜って出ないみたいで

画像


そんなタフィーさんに

早速amazonから到着

スッキリンがダメだったから・・・

どうやろ?


画像


ひとなめ・・・・

お・・・こっちはいいか??

・・・惨敗

カンズメに混ぜてみるか


画像


全然違う話ですが

ソーライスって知ってますか?

関西じゃポピュラーみたいですが

子供のコロ

オヤジが食ってたのが記憶にある

ご飯にウスターソースかけたやつ

ソーライスの発祥は、1929年の大阪にある梅田阪急百貨店の大食堂

もともとはカレーライスにソースかけて食ってた

そうそう、昔のカレーにはソースだった

昭和恐慌のあおりなどで不景気になった日本

その影響でイスカレーではなくライスのみを注文し、ウスターソースをかけて食べる客が激増

これはコマッタッちゅうわけで

ライスのみの注文禁止を徹底させる事態に

しかし、当時の阪急の社長であった小林一三さんは、逆に

「ライスだけのお客様を歓迎します」という貼り紙まで出させ、

ライスのみの注文を逆に歓迎するように指示を出した

反対した上層部が文句をいうと

『確かに彼らは今は貧乏だ。しかしやがて結婚して子どもを産む。

そのときここで楽しく食事をしたことを思い出し、家族を連れてまた来てくれるだろう」

大阪商人やなあ

損して得取れ

最近こういうの無いもんな

目先の欲というか・・こういう良さが減ったなあ

あの時の恩を返そうとソーライスを注文し、

食器や食券の下に感謝の意味を込めた追加代金を置いていく人もいたんだって

ソーライスが食いたくなるなあ

地元のトリイソーズでも買ってみるかな〜

画像


食欲はすっかり戻って

声意外は元気になった

やっぱ丈夫だなあ、おまえ

画像


アタリマエ

もうバッチリさ

もうすこし・おとなしくても良かったんやけどなあ(笑)

それにラキサトーン

なんとか食ってくれんか?

カンズメに混ぜたら、そこだけ食わなかった・・・ぐううううう





https://youtu.be/HhJp7jhp1fQ




例の殺害事件の犯人が

「最初は障害者に対し不憫だと思ったが

そのうちこの人達のゴールはどこだろうと考えるようになり

抹殺しようと思った(要約)」

という供述をしているとニュースで見た息子(8歳)が

「人生にゴールなんか無い!生きるだけだ!

生きる意味を他人が勝手に決めるな!」と憤慨している。

ってツイートが話題

人生の本質を子供に教わるとは

確かにそうだ

深いなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
タフィー君、元気になってよかったですね。(*^▽^*)
サブは薬を素直に飲んでくれるのでお医者さんにも褒められているんですが・・・
ナナを受け入れてくれないのが頭が痛いです。
1年ぐらいするとなれるかな?

ああいった人間は大なり小なりどこにでもおりますな。
ベンツや大型トラックに乗っているだけで自分が人より上だと勘違いしている奴。
どこかでタガがはずれると同じようなことをしかねませんです。(=_=)
ねこのひげ
2016/07/31 08:00
ありゃりゃ〜混ぜちゃいましたか(汗)
せっかくの美味しいご飯が…
pmarin
2016/07/31 08:08
関西在住の私ですが、「ソーライス」は聞いたこと無いですね〜
でも、カレーにはソースかけますよ〜
掛けた方が美味しいと思います。
たぁくんママ
2016/07/31 08:39
おはようございます。
タフィー君
食欲も出てきましたね
これで元の王子さんに
もどりましたね
良かった〜^
これからもっと暑くなりそう
気をつけてね(^0_0^)
陸&クロ
2016/07/31 08:46
カレーにソース 確かにかけてる人を見たことあったような・・・
ご飯にソースは そういう歴史があったんですね
王子 毛玉の悩みが解消されるといいですね
みるしっぽ
2016/07/31 09:13
タフィー君、元気になって良かったですね。元々吐き慣れないないから余計に苦しかったんでしょうね。喉も大丈夫かな?
ソーライスは初めて聞きましたが、炒めると美味しいでしょうね〜。
みんみん
2016/07/31 09:56
泡ふいているのを見つけたら
卒倒しそうになりますわ(−−)
王子、大丈夫ですか
快方にむかわれているようで、本当によかったです。
ラキサトーンをしっかりとお口にするのですよ。

ソーライス?シラナカッタ・・
梅田阪急にもよく行きましたが
時代が全然違うようです。
へ〜、そんな事があったのですか。
いいお話だわ^^
そうそう、今は目先のことばかり考えて・・わかります。
ジミチに長く、っていうことが希薄になってきたように感じます。

母猫なのかしらん^^かわいいです。

痛ましい事件が、また起きましたね。
被害に遭われた皆様のご冥福をお祈りいたします。
だっちゅ
2016/07/31 10:02
タフィーさん 少し元気になって 良かったですね!
ラキサトーン 頑張って 食べてくれるといいのですが…。
殺傷事件 本当に痛ましいですよね。
子どもが 言っていること ごもっとも!ですね!
マシマロ
2016/07/31 10:23
こんにちわ☆彡

タフィー君、元気になって良かったですね。
家族ですから食欲がないと心配です。
商売の件も例の事件も勉強になる記事に感謝です。

いつも猫ちゃんの動画にも癒しを頂いています。
tomo
2016/07/31 13:33
どうやら大丈夫みたいですね。
よかった、よかった♪
ウィンクもできるようになったし。(^^;
さあ、美味しいもの食べさせてもらいなよ〜♪

ウチはいまだに昭和の食生活してるのでカレーにはソースかけてますよ〜。
草凪みかん
2016/07/31 14:07
とにかく落ち着いて良かった〜!
猫ちゃんは好きなモノを上手に食べる、
というか好みでないものは上手に残すのですね(^^)。
ソースの味しかしないじゃん!くらいの量を、
以前に家人がかけてましたよ〜(^^;
ひぽたん。
2016/07/31 15:45
ソースライスは知りませんでした。
ソースは苦手なので食べないと思います^^;
きっちゃん♪
2016/07/31 16:49
とりあえずはひと安心ですか?よかったです〜
ソーライス…確かに美味しそう…
かるち
2016/07/31 16:49
タフィー王子が元気になってよかったですね
きっと声も良くなってきますよ♪
ソーライスは初めて聞きました!
私はソースが苦手なので食べられないかも☆
マロン
2016/07/31 16:51
タフィー王子様^^
元気になってよかったですね〜〜
動画の猫ちゃんたち^^
親子でしょうか?
かわいいですね!
親猫さんは自分のしっぽをおもちゃにして
遊ばせてるんでしょうか^^(^^♪
peko
2016/07/31 16:56
タフィーくん調子悪かったんですね
でも元気になられたようで良かったです
暑いから
気を付けて下さいね
black
2016/07/31 22:12
ラキサトーンはウチの前の子もダメでしたが、荒業として指に出して内頬に塗りつける方法もあるそうな?
毛玉吐き吐きはツラいんで、早く落ち着くといいですね!

ソーライスかぁ…ワタクシは中濃ソース派ですぅ♪
猫ちゃ!
2016/07/31 22:51
ソーライスは食べたこと無いけど、味の想像は出来ますね
後日談がいいよね
ラキサトーン、、美味しくないのかな?
マーシャの乳母や
2016/07/31 23:07
え!Taffyさん、体調が悪かったんですか?うちの子ネコねえさんも、6〜7月頃食欲なくて、ドライフーズもげー!って出してました。それをまた誰かが食べてました!今は暑さになれたみたいですけど、でも暑いので安心ができません。関西のソーライスねえ、聞いた事ありません。ハッシュドビーフをライスにかけて、ハヤシライスというのはあります。でも小林一三氏ならそういう逸話はあると思います。あべサダオの小林一三翁、かっこよかったです。
さよ
2016/07/31 23:36
王子 食欲戻って良かったですね!

ラキサトーン ウチもエルはダメでした。
きらら(3にゃんず)
2016/07/31 23:47
我が家の連中は良く食べよく吐いてましたから毛玉の心配はしたことがありませんでした
吐いてくれたはいいものの、毛玉の一つも混じって無い時はがっかりしましたが…
そして胃が空になって飯よこせ…( ;∀;)
摩利紫天@analog-ya
2016/08/01 05:20
タフィー君、元気になって良かったです♪
うちも何とか細々と(もともと食が細いので)食べてくれています…が、一番おいしそうに食べるのはご飯にかつお節(猫用)混ぜたものなんです(泣)
futaro
2016/08/01 21:37
タフィー王子、無事で良かった。
やっぱり薬は「すかん」よね。
ひじっ子
2016/08/05 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ゴール タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる