タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS たんたんたぬき

<<   作成日時 : 2016/08/12 06:54   >>

かわいい ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


た・・・・

たぬき???

画像


なんじゃ?

画像


ガンつけられたぞ

画像


タヌキです

ぽんぽこタヌキ

画像


すっとぼけたカオ

テレビ見てて、思わずシャッタ−押しましたですよ

もはや絶滅危惧種と言われてる

たぬきケーキ

生クリームじゃなくってバタークリームのケーキなんじゃ

カオがクリームで、身体がカップケーキ

昭和のごちそうケーキとといえば、これじゃった

画像


沼津の創業100年のケーキ屋で販売しとるらしい

買いに行こうか・・・(笑)

画像


まあ

うちにも

タヌキは居るがな

画像


タヌキ寝入りネコ




画像


こんなタヌキケーキも?

画像


緑のたぬき・赤いきつね

容器もチョコで食えるんだってさ

SWEETS PARADISEで販売・・・通販もしてるで

http://www.sweets-paradise-shop.com/SHOP/131640/147276/list.html



https://youtu.be/RcFE7R2UIwA


ひとりごと

連日オリンピック、日本人の活躍嬉しいですねえ

柔道で金メダルが取れないと謝るのはヘンとか

いろいろ言われてるけどねえ

本人たちは金メダル取るべく頑張ってきたからだろうなあ

現場ってる人に頑張ってって声かけたり

一生懸命頑張って、不合格だったりダメだったりしたとき

慰めされると傷つくのに似てるような気がするなあ

きっと、この悔しいって気持ちが、バネになってくれると思うよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
タンタンタヌキの・・・・(笑)
この唄だれが作詞したのかな・
昔からありましたね
タヌキさん愛嬌があって
可愛いです
あ!タフィー君も
可愛いですねよ〜〜(^0_0^)
陸&クロ
2016/08/12 07:12
たぬきのケーキ 見たことないです
昔ながらのケーキ屋さんって 最近は少なくなりましたよね
ショートケーキ・チーズケーキ・黄色いモンブラン・チョコレートケーキが定番だったけど
今は 宝石のようなキラキラしたオシャレなケーキが並ぶお店が多いですよね
みるしっぽ
2016/08/12 07:48
懐かしいわ!小さい頃からたぬきケーキはあこがれのおやつ
中部圏のものかしらね〜
リオオリンピック中継でついつい早起きしてしまう・・・「負けるところは目が曇る」見たいけど苦しい。
pass子
2016/08/12 07:56
たぬきケーキ、子供の頃食べたなぁ〜懐かしい〜
まだ売っているところあるのかな?
ちょっとオリンピック疲れ…(テレビ観戦疲れですが…)見ちゃいますね。
かるち
2016/08/12 08:27
たぬきケーキ?
こちらには なかったですねぇ…。
オリンピック 日本勢 頑張ってますよね〜!
メダルを取らなきゃいけないみたいな 空気っておかしいと思って見てます。
世界で戦えるという事が すでにすごい事だと!
日本政府が そういう姿勢ですもんね。
そこからおかしいんじゃないか?と。
マシマロ
2016/08/12 09:33
金狙って来て負けて、3位決定戦で気持ち切り替える方が大変そうだと想像します!
でもやっぱりメダル取ると、自分が取ったような気になって嬉しいですよ(^^)v ノーベル賞と並んで、自分じゃ絶対取れないし見たことないもん(笑)
pmarin
2016/08/12 10:28
まだ20前後のの選手が今から、もう気持ちを切り替えて東京を目指しているのには、すごさを感じます。
4年後・・確かにあっという間ですね。
コマダム
2016/08/12 13:23
たぬきケーキ…これってウチの方にはなかったのかなぁ?
初めて見ます。でも美味しそう。(^^;
タフィーくん、徳利背負わせると…(以下自粛)。
草凪みかん
2016/08/12 14:07
こんにちは〜
カップたぬきケーキなるものに驚いて初コメしちゃいました。
(〃艸〃)
かーさん
2016/08/12 14:54
バタークリームのケーキ
懐かしいですね(*´ω`)

たしかに金でなくても
メダルが取れるということ自体が
素晴らしいことなんですよね。
頑張ってきたのだから謝る必要なんてないと思う。
あんずミャミャ
2016/08/12 15:51
たぬきのケーキはなかったように思います。
バタークリームは懐かしいですね〜
きっちゃん♪
2016/08/12 16:08
こんにちわ☆彡
残暑で連日暑いですね。
タフィちゃん長毛で暑いでしょう。
おやつ類も進化していますね。
こちらにはタヌキケーキ売っていませんが
美味しいのでしょうね。

金銀銅メダルを願いますが・・・取れなくても
頑張っているアスリートには拍手を送りたいです
悔しさが次なるチャンスに繋がるのでしょうね。
tomo
2016/08/12 17:04
こんなケーキがあるのを知らなかったので、びっくりしました!
タフィー王子が元気そうで嬉しいです♪
マロン
2016/08/12 17:11
ご無沙汰しております。
たぬきケーキは此方でも昔から大人気でして、阿波の金長たぬきとして地元のケーキ屋さんでは現在でも作られてますが…私は何十年も食べて無いし今度買って食べてみようかな〜
オリンピックも柔道はお家芸ですからメダルを取れて当たり前の考え方は厳し過ぎですよね。
sabatora nyanya
2016/08/12 17:44
たぬきケーキって初めて知りました!
こんなケーキを見つけたら買っちゃいそう^^
でもうちの方じゃ売ってないけど。

オリンピックに出場してメダルをとるだけでも
すっごく素晴らしい事だけど
本人としては満足できないのかな?
その向上心があれば東京五輪でもっと活躍出来そうですね♪
しげりん
2016/08/12 19:18
たぬきケーキ 初めて見ました
愛嬌のある顔 可愛い
見たら買っちゃいそう
タフィーくん 
毎日暑いね〜 夏バテしないように
水分一杯取ろうね
black
2016/08/12 21:03
バタークリームは懐かしい味ですね♪

王子 今日も暑いですね。

動画のオウムちゃん 堂々としてますね。
猫ちゃんの方がビビッてますね。
きらら(3にゃんず)
2016/08/12 21:09
神奈川県の大和にはありましたよ〜!

バタークリームのケーキは大好きなので、
子供の誕生日のケーキはいつも
バタークリームのチョコがけにしてます♪

たぬケーキ、また食べたいなぁ!
猫ちゃ!
2016/08/12 22:39
そう言えば昔たぬきケーキ食べたなぁ。
ひじっ子
2016/08/12 23:24
たぬきケーキ、子供の頃に出雲でもありましたよ。
贅沢なオヤツでした。
今でも作っていらっしゃるところがあるんですね〜
やも
2016/08/12 23:59
オリンピック、4年後が楽しみだけど、この暑さが心配です。
猫ねこネコ
2016/08/13 00:03
たぬきケーキ、懐かしいねえ♪
オウムと子猫・・・どちらも、獲物には大きすぎる。。w
ありんこ
2016/08/13 11:22
バタークリームってどんな味だったけ?というほど、食べていませんね〜 たぬきケーキ、こっちでは見たこと無いです
「参加することに意義がある」はずのオリンピック、「メダルを取らなければ意義がない」になっちゃったのはいつからかなぁ??
マーシャの乳母や
2016/08/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

たんたんたぬき タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる