タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに暑いわけはな・・・

<<   作成日時 : 2016/08/13 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


高みへ!

画像


さらに高みへ!

画像


リオオリンピック

体操個人で逆転金メダルの内村選手

「あなたは審判に好かれているのでは?」と内村選手が質問されると

銀メダルに終わったウクライナのベルニャエフ選手が

「審判も個人のフィーリングは持っているだろうが、

スコアに対してはフェアで神聖なもの。

航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとっている。

それは無駄な質問だ」

と一蹴した

フェアですねえ

ベルニャエフ選手は、国から支援ほとんどなくて、

練習場所も壊れてるとこばっかで、普段の練習は、ケガしないように練習してたらしい

故郷は戦地で、親とも会えんくて、でも母国で練習続けていた

(´Д⊂ヽ

銅メダルを獲得したイギリスのマックス・ウィットロック選手は

「大変素晴らしい。彼は皆のお手本です。

今日の最後の鉄棒は言葉がない。

クレイジーとしかいえない」

と擁護

ほんとのスポーツマンは真摯だよねえ

質問した記者の程度がしれる・・・

あ、このイギリスの選手

ポール・スミスのCMに出てるそうで

スーツで体操もかっちょいい




https://youtu.be/Ot6r5JFKlJc

画像


にゃるほど!

画像


そして

そのリオがなぜ暑いか!

例年より暑いんだそうで

例年リオでは、8月の最高気温の平均は24℃程度。

開会式は例年程度だったが、6日・7日が29℃、9日にいたっては31℃

それは、この人のせいだと言われてます

2014年のソチ冬季オリンピックでは、松岡修造が現地レポートに向かうと

日本が寒波となり、ソチの気温が上昇し雪が溶けたとか

しかし、そのカレが日本に居ないののこの酷暑

松岡さんがリオに行っている現在、

「松岡修造がリオにいてるのに、なぜ日本は熱い?」

松岡修造がリオで興奮しすぎてテレビから熱が伝わりすぎ

修造の威力が地球レベルに拡大した

そして最有力説は!

リオはちょうど日本の裏側で、足元から熱波が伝わってる?

恐ろしや〜〜

画像


おっちゃん!

だから暑いんだって

画像


これで今日もエアコンだな

えへへ

ワシは、おまえが張り付いてくると

暑いんやけどな





「ごはんだよ〜!」



https://youtu.be/3wpXEhtxnAY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
内村選手がぎっくり腰でも着地を見事に決めたと聞いて「すごい!!」と思いました!
質問した記者は自分の発言を省みてほしいですね…
こちらの今年の夏はいつもより暑さが弱い気がするので、地域差が大きいのかな?
マロン
2016/08/13 08:42
ウクライナのベルニャエフ選手も凄かったですよね
そんな環境で練習してるとは 知りませんでしたよ
これから 日本選手のライバルになりますね
修造さんのお天気ネタは定番ですよね(笑)
みるしっぽ
2016/08/13 09:11
体操は皆さん素晴らしかったですね。演技だけではなくそれに対する思いであったり、互いの尊敬の気持ちが伝わってきました。
今回のオリンピックでは国の代表ではなく、難民選手団として出場している選手もいて、本当に平和な状態ではない中で大変な思いをしながら出場している人も多いことを痛感しました。
4年後は東京ですが、そのときの気温は何度になるんでしょうねぇ?
みんみん
2016/08/13 09:20
足元から熱波、あるかも〜 ^^
日本人選手の頑張り、素晴らしいですもんね。
体操メダリストたちのお話も感激。
スポーツ選手から学ぶこと、多いです。
WEST
2016/08/13 09:39
イギリスのマックス・ウィットロック選手のコメントドキドキして聞いた。紳士的!ポールスミス!あっぱれ!
pass子
2016/08/13 10:07
カッコいい、とはこういう人のことだね!^^
ホントに最近の記者、名抜けな質問する人多すぎ!
ありんこ
2016/08/13 11:25
スポーツマンシップにのっとり。。。
ですね。
とても素敵なコメントです。
猫ねこネコ
2016/08/13 11:49
ホント!毎日あっちっち!!
修造・松岡のせい??う〜〜ん!
オリンピック凄いですね〜〜!
錦織圭も!準決勝進出よ〜〜!!
ガンバレ日本!!
サバ
2016/08/13 11:51
扇風機にあたりながらコメント中。
風が生ぬるい
ホント熱い〜!高校野球も!!
ヒ口
2016/08/13 13:58
感動の余韻にどっぷり浸っていたのにこの質問、
ホントがっかりしました。
謝って欲しいですね。
2位と3位の選手の言葉に救われました。
カッコいいですね!
ひぽたん。
2016/08/13 14:06
一流選手はコメントも一流ですね。
きっちゃん♪
2016/08/13 16:17
そういやあっちは南半球だからこっちとは季節逆ですよね。でも30℃近い日があるって…?
そうか松岡修造サンがね。(^^;
でもそしたら彼が帰ってきたらどうなるんですかね?

それにしてもあの質問は…あの記者恥さらしただけのような。
草凪みかん
2016/08/13 16:47
体操の質問 本当に 無駄な質問でしたね。
内村選手が どれだけ リスペクトされているのか分かりますね。
松岡さん…(苦笑)
帰ってきたら どうなるんでしょう?
さらに 酷暑?もう 勘弁してください〜(汗)
マシマロ
2016/08/13 17:51
地球規模になってますか…(笑)暑いですね。エアコンなしではもう無理…おまけにオリンピックで寝不足…
かるち
2016/08/13 17:56
こんばんは
タフィー君
遅くなりました
ごめんなさい<m(__)m>
メダルラッシュの日本凄い
そうそう
記者てアホなのか勉強不足
それとも、くだらない、またしつこい        質問して上げ足をとるのがおおいですね((+_+))
陸&クロ
2016/08/13 18:55
タフィー君、どんなに暑くても
おっちゃんにベッタリなのね^^
おっちゃんが羨ましすぎる〜!!

内村選手に質問した記者頭おかしすぎます。
なんでこんな事聞くのかな?
それにしてもウクライナの選手は立派!
やっぱりスポーツマンはこうじゃなくちゃ♪

リオが暑いのは松岡修造のせいだとは思ったけど
日本にまで影響を与えてるなんて!@@
地球温暖化は松岡修造のせいだ!(笑)
しげりん
2016/08/13 19:12
日本のメダルラッシュに毎日感動してます。
内村選手の奇跡的な逆転金メダルも凄かったですし、空気を読めない失礼極まりない報道陣の質問に対してもウクライナのベルニャエフ選手は見事なフォローをされて本当に素晴らしい選手だと実感します。
sabatora nyanya
2016/08/13 19:17
選手たちの血の滲むような努力と練習を知らずに不躾な質問をする記者、浅はかですね。選手たちはみんなお互いを認め合っているのに、情けないことですね。
かるきち
2016/08/13 21:13
ほんとに、ブラジルオリンピックは、日本は付いてますね。中国とかあんまり日本が伸びない国もあるような気がします。ブラジルの人達の暖かい見守りがあるのかな。
さよ
2016/08/14 19:22
冬のはずの南半球まで暑くする男!さすがだな(笑
あぁあ、このインタビュー、、、聞いているこちらまでがっかりしましたよ。。。もっとまともな質問出来ないのかなって
マーシャの乳母や
2016/08/14 23:50
松岡修造が日本に帰ってきたらもっと熱くなるのかしら。
もう、帰ってこなくていいよ〜。
ひじっ子
2016/08/15 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

こんなに暑いわけはな・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる