タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんま、たすかった〜

<<   作成日時 : 2016/08/27 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


ん?

画像


やっと帰って来たか!


画像


そ〜なんです

朝一から出張でやんした

帰りも時間が無く

やっぱコレだね〜っと

崎陽軒のシウマイ弁当

画像


ノスタルジックな趣

いいねえ

画像


やっぱ

間違い無し

うみゃあ

定番にハズレ無し!


画像


なんだよ

自分だけか

そうそう

大変なコトがあってな

品川駅で出発まで15分

とにかく弁当買おうと

駅の中で弁当かって・・・新幹線乗り場の向かおうとしたら

手に持ってたはずの、切符が無い〜〜〜

回数券とあとから取った指定席券持ってたんやら

指定席しか無い@@(汗)

でも乗車時間まですでにあと10分

金曜で混雑してて、もう探してる時間も無い

仕方ない・・・もう一回乗車券購入かあ・・・

とりあえず、改札行くかあ・・・

したら改札はま問い合わせの人で大混雑

みんないろんなことあるんやなあ

で・・・無くしたっと言ったら

なんと!!

「これですか?」

えええええ@@もう改札に届いてる

すげええ

多分弁当買った時に落としたんだろうと思うが

素早さにびっくり

感謝です

こういうとこが日本のよさなんやねえ

ラッキーでした

届けてくれた方、見つけてくれた方 ありがとうございました!!!

画像


8月23日、イギリスの選手団がブラジルから帰国

しかし

ベルトコンベアの周りには、赤いバッグがずらり。

というのも、これらのバックはイギリス代表選手に支給されたオフィシャルバッグ

どれも同型同色

その結果、母国に帰るやいなや、空港で「マイバッグ探しゲーム」

神経衰弱より難しいでえ





https://youtu.be/vXpsX7Wgtqo


昨日は高畑淳子さんの会見で

話題もちきりでした

成人式すんだ大人のことで、親が会見せなあかんのかなあ

一般人だったら、こんなことは無いのに

CM自粛とかなってますが、そこまで必要か?

ほんとに気の毒

「何があっても母親だから」

母は強し!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
1番?
おっちゃん!メチャメチャツイテタじゃないですか〜〜!!
落とした切符!諦めなくて良かったですね〜〜!!
普段の行い良すぎですよ〜〜!!
思わず良かった!と言う前に笑ってしまった!!
サバ
2016/08/27 09:11
切符、届いていて良かったですねぇ!親切な気持ちは次に親切で返さないとね〜。
高畑淳子さんは気の毒ですが、でも自分の息子が起こしたことに対して、何もしないわけにもいかないという気持ちも分かります。私はネットで流れた無責任な内容とか、他の一部の芸能人の発言とかでイヤな気持ちになりました。
みんみん
2016/08/27 09:25
出張お疲れさまでした。。
それにしても切符^^
良かったですね〜〜(^_-)-☆
日頃の行いの良さですね^^
タフィー王子様^^
お留守番ごくろうさま(^_-)-☆
peko
2016/08/27 09:46
イギリスのバッグ騒動はTVで見ましたが、何故こうなるだろうって思う人が一人も居なかったんでしょうね(-。−;)
日本はテープにナンバリングして貼っておいたらしいっす
やっぱね、日頃の行いが帰って来る+日本だからっていい例ですよ
おっちゃんが無事に帰って来て王子も一安心ですね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2016/08/27 10:10
お疲れ様です。よかったですね。
シウマイ弁当はご飯が美味しいですよね。モチモチして最高です。
かるち
2016/08/27 12:18
いやいやよかったですね〜。切符届いていて。
こういうところが日本の良さ、それは同感!
欧米の人、驚いてるものねぇ…。「お金入れてください」の野外販売所、あれなんかは日本だからできるんだろうな、と。
十年くらい前、私は寝台車のトイレにサイフ忘れたことがあって気が付いたのが翌朝。顔面蒼白でしたが車掌室に行ったら届いていた。中にはかなりな金額が入ってましたが何もなくなってなかった。「お礼を…」と思って届けてくれた人探そうとしたら、「名前も座席番号も言わなかった」のだそうな。
やっぱり日本人ってすごい、と。
草凪みかん
2016/08/27 13:13
シュウマイ弁当お買い上げありがとう
ございます(笑)
でもちょこちょこ値上げして、知らない間に
こんな値段に!?びっくりです。
Acky
2016/08/27 14:57
切符、届いててよかったですね〜。
日本の良さをしみじみと感じますね。

お〜、赤いバッグがずらり〜。
確かにこれは見つけるのが大変でしょう。
同じ条件でも、日本はすることが濃やかですね。

Sai
2016/08/27 17:02
シュウマイ弁当 美味しそうですね
切符届いて良かったですね〜
みるしっぽ
2016/08/27 17:15
崎陽軒のシウマイ弁当!定番なんですねっ♪
食べたことないなぁ・・・
切符 親切うな方が届けてくれてたんやぁ
良かったですねっ(*'ω'*)
そら
2016/08/27 17:56
切符が届いていたなんて スゴイですね!
日本らしい いい所ですね!
良かったですね!
ホッコリしました!
シュウマイ 美味しそう〜!
マシマロ
2016/08/27 18:15
切符届いていてよかったですね
やっぱり日本ってすごいなぁ!
マロン
2016/08/27 18:35
崎陽軒のシウマイ弁当って食べた事ないです^^;
やっぱり長く愛されてるのって美味しいんですね!
私も食べてみたいな〜^^

わ〜!失くした切符がちゃんと届けられたなんて
素晴らしいですね〜!!
こういう所が日本の良さの1つかもですね♪
しげりん
URL
2016/08/27 19:10
切符届いていてよかったですね!普段の行いがいいからです(^_-)-☆
きっちゃん♪
URL
2016/08/27 20:45
切符 よかったですね〜
見つけてすぐ届けてくれるなんて 日本ってすごい親切な国だと改めて思いました!!

シュウマイ弁当 ほんとに美味しそう(#^.^#)
ユキんこ
2016/08/27 22:44
ちゃんと親切な人と切符を招いてくれましたね^^王子。

さあ、この日本の良さ 世界中の人が集まる四年後 狙うほうも世界から集まりますよねえ・・守り切りたいですね^^
おかん
2016/08/27 23:07
切符、見つかって良かったですねぇ。
いくら日本だからって見つからないこともあるし、悪い人もいるから運が良かったですよ。
ひじっ子
2016/08/27 23:39
切符、届いてただなんて、
さすが日本ですよね!
やっぱりいい国ですねぇ。
私も以前携帯を落として、すぐに届け出たら、
ちゃんと見つかりました。
でも、お気に入りだったショールを落としたときは、
すぐに降りた電車に戻ったのに見つからなかったし、
お気に入りの傘を電車に忘れたときも見つからなかった・・・
やっぱり運でしょうか・・・?
マク
URL
2016/08/27 23:48
切符届いて良かったですね。私も21日(日)に品川へ行ったのです。認知症学会で。都会なのに、道を聞いても、皆親切に教えてくれました。品川グランドセントラルタワーと言う所でした。
高畑さんの話はさっぱり分かりません。でもお母さんの会見があったから、グッと高畑親子に好感が持てました。ただ、淳子さんは知性的だなと思ったけど、息子さんは何だか知能が低いのかなと思えました。息子さんの映画は観た事なかったので。
さよ
2016/08/28 03:17
普段の行いがよいからだと、猫神様がおっしゃっています。ついでになくしたのは、この金の切符か?銀の切符かと問いかけられているのでは?正直に紙ですといったら!そう私がかみです・・だって。
すみません、部屋に歯ブラシを届けてください。何もしませんから。(少し善良)
フリーハンド(ベランダ農負)
URL
2016/08/28 17:37
事なきを得たって、ホントこのことですね
残り10分ってあっという間でしたでしょう
ヨカッタ、ヨカッタ

シウマイ弁当
昔から変わりませんねぇ
神宮、ハマスタでもよくお世話になります。
らん太郎。
2016/08/29 02:53
お財布をトイレで拾い、お店の方に預けました。
今度は自分がトイレにカバンごと忘れたら、お店に届いて館内放送で呼んくださいました。
よい行いをすると、自分にも回って来ますね。
猫ねこネコ
2016/08/29 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ほんま、たすかった〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる