タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがと

<<   作成日時 : 2016/08/06 08:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


毎日暑い中

ルスバンご苦労さん

画像


まあ、仕方ないな

我慢してやるよ

画像


レモン牛乳がスプレッドになった

アイスはよく見るけど〜

栃木名産

ホントは「関東・栃木レモン」っって名前なんだそうで

これ塗ればレモンパンになるか(笑)

とりあえずは栃木県内から販売開始みたいです

そのうちに地方でも販売するそう

楽しみに待ってます(笑)

画像


まるまる一日はやっぱちびっと心配

熱中症になってないかと思ってまうなあ

玄関に迎えに来てくれる姿をみて、安心する

毎日元気であんがとよ

画像


じゃや、ご褒美ね!

おやつだ、おやつだ!


真夏だというのにストーブが仕舞えない・・・

タフィーさんが毎日踏み台にしたり、座ったり

すでに家具だと思ってる(笑)

画像


あの有名な

猫とおばあちゃん

みさをとふくまる

画像


実はふくまる

去年のねこの日に旅立っていたそうです


こんなコメントが・・・

【ふくまるさんは実は長年、腎不全と闘ってきました。
腎不全という病気は、多くの猫が通る道です。
進行はゆっくりですが、自宅での点滴を二回、
体はまだ動いても餌を自分で食べられなくなる症状もあり、
強制給餌でご飯を食べていました。
本当に辛かったと思います。医療で生かす事が良い事か、
家族みんなで何度も何度も考えました。
ただ、ふくまるの目が力強く、生きようという意志のような物をみんなが感じていた事が
治療を続ける決めてでした。
亡くなる前日、点滴の準備中に「ニャー」(もういいよ)とちゃんと意思表示を見せてくれました。】


https://www.facebook.com/YiYuanMeiDaiZi/posts/550924978421517:0







https://youtu.be/IQTCUNUNGFA


画像


【ばばちゃんの畑でも、命が朽ちても栄養となり、
 また植物が芽を出し実ります。
 姿や形を変えて生き続けています。

 死は終わりではない。

 ふくまるはそう私に教えてくれたように思います】




いずれはわかれが来るけど

それぞれのウチで

1番大事な子です

今を大事にせなあかんね

先日旅だったもっちさんとこのガッチャン

今までありがとおお〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜大事に…いつもみつめて別れは嫌だな〜そんなことを考えちゃいます。
かるち
2016/08/06 08:28
今この時を精一杯の愛情を注いで過ごしたい。
別れをまだ経験したことが無い私です。
ねーこ
2016/08/06 08:31
花に囲まれたふくまるさんを見たら我が家の連中をつい思い出して朝から(つд;*)ニャン…
摩利紫天@analog-ya
2016/08/06 08:53
泣いちゃった〜
いつかは来る別れ、分かってるんだけど〜良い動画見せてもらいました。
一日一日を大切にしなくてわね〜
たぁくんママ
2016/08/06 09:04
クロが天国へ行った時を思い出しました。
それぞれ ウチの天使ですね。
シーもパズも いつかは…。
それまで 毎日を大切に生きていってほしいです。
マシマロ
2016/08/06 09:19
(*T^T)
ヒロ
2016/08/06 09:30
ピエールと いつか別れる日が来るかと思うと今から悲しいですよ(涙)
ピエール 若者だと思ってたけど もう同じ年くらいになってしまいました
みるしっぽ
2016/08/06 10:10
いつか来る別れ…
心しておかないといけないけど、考えたくないっていうのもあります。
うちの時雨も今年9歳、結構な年齢になってきました。
問題行動が頻発していて、ちょっと手を焼いてますが
やっぱり可愛いし、長生きしてほしいです。
Sai
2016/08/06 11:50
ふくまるくん、去年の2月というと、もう1年半… 11歳でしたか…  オッドアイでりんちゃんに似ていたこともあり、とても気に掛けていた子です! フェイスブックのコメント(全文)読んでいて、表立ったことすると、いろいろ妬みや嫌がらせもあったりしたのかしらと思いました…

腎臓病の介護は、日々のことや医療費もかかりますが、本猫が生きるつもりでいるかどうか、止め時もまさにその通りです! 自分だけ贅沢して楽しんでいて、猫の世話や医療をケチるようなのはイヤなんですよね〜 

猫生をまっとうしてもらえれば、しばらくは少し寂しいけれど、納得のいく日が来ます〜 きっとご家族にとっては、1年後がその時だったのでしょうね(合掌)
pmarin
2016/08/06 12:26
この世に生まれた以上
いつかは来るお別れ。
一緒に暮らし始めた時から
いつかはその日が来るんだと
頭ではわかっていても実際そうなったら・・・

人間語を話せないお猫様に
病気になった時どこまで治療してあげればいいかって
悩みますよね。
そっか、お猫様もちゃんと表情や鳴き声で
意思表示しているんですよね。
あんずミャミャ
2016/08/06 12:57
うるうるうる・・・(;;)
ありんこ
2016/08/06 14:42
いつどんな時も迎えてくれますよね。
来るべく時のことを思うと、
今からめそめそしています・・・。
ひぽたん。
2016/08/06 15:12
いつか来る、お別れ・・・
何度も見送ったけど辛いね。
今を幸せに過ごしましょう。
ひじっ子
2016/08/06 16:31
いつかは来る別れ…それで終わりではなく、ずっと心の中には存在すると思います。
きっちゃん♪
2016/08/06 16:48
一度愛猫と別れてからずっと猫を飼っていません
漠然と「飼いたいなぁ」と思いながらもう一度別れてしまうのが怖いのだと感じています!
マロン
2016/08/06 18:13
こんばんわ☆毎日お暑いですね。タフィちゃんもちゃんとお留守居して元気で嬉しいです。
今日私もかって、交通事故になったノラ猫さんと携わって(=^・^=)ちゃんの事が気になり記事にしたのですが(http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_16nen/64326038.html)
猫ちゃんとの暮らしは家族ですからね。おばあさんとの動画も感動して泣けて来ちゃいました。
私は猫との出会いがあってこの世に生まれて来て、本当に良かったと思っています。
タフィちゃんとの暮らしこれからも楽しみにしています。
TBをyahooですがさせて戴きました。<(_ _)>
tomo
2016/08/06 18:50
タフィさん・・・同じウエブリブログじゃないとTBは無理の様でした。またこちらで最近仲良くしている野良ちゃんたちを載せたいと思いま〜す。
tomo
2016/08/06 19:09
タフィー君、毎日お留守番お疲れさま!
ちょっと体調崩した事もあったけど
こうやって元気でいてくれる事に感謝ですよね♡

ゼッタイに避ける事は出来ない最後の別れの事を
考えると発狂しそうになります。
もっと冷静に強くなりたいけどムリそうです><
しげりん
2016/08/06 19:12
ふくまるちゃん、虹の橋渡ちゃっていたんですね、
知らなかった・・・
そして腎不全と闘ってたことも知らなかった・・・
今、モモが目の手術する方向になっているんですが、
ふくまるちゃんと同じで慢性腎不全と言われ、薬と療法食でなんとか手術できる数値になれるように調整中です。
なんとか数値改善してほしい・・・
マク
2016/08/06 22:08
いつもそばにいたにゃんこ。
いないのは、ばばちゃん寂しいですね。
でも、姿はなくとも、そばにいるんですよね。
猫ねこネコ
2016/08/07 00:25
おはようございます。
タフィー君
お留守番お疲れ様です
何時かはお迎えが来る日
それ、覚悟して・・
思うと悲です(+o+)
陸&クロ
2016/08/07 07:18
猫は人間のほぼ4倍の速さで年を取っていきます。
いつか必ずお別れの日は来る…でもだからこそ、今を精いっぱいに愛情を注いであげたいですよね。
猫を飼っていなくとも、野良猫を相手にしている私でも最近つとにそう感じます。
草凪みかん
2016/08/07 13:55
昨年からのみちおの事を思い出しました。
腎不全にならないようもっと何か
出来なかったのか未だに思います。
自宅での輸液、私達も辛かったけれど
みちおはもっと、、、
最後はみちおも、もういいよと言いました。
悲しみは全く薄れません。
みちお
2016/08/08 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ありがと タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる