タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あれやこれや・・・

<<   作成日時 : 2016/09/01 05:47   >>

かわいい ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


へっっへっっへえ

画像


さっそく買ってきたでえ

セブンxコールド・ストーン・クリーマリー


画像


チョコミント好きにはたまらんです

画像


ミントの風味がうみゃあ

・・・でもチョコが多いかなあ

生チョコ部分、ザクザク部分、パリパリ部分とチョコがふんだん

ミント嫌いでも食えるかもしれん

ミントよりチョコが効いてるミントチョコでやんす

うみゃあよ

画像


チョコじゃシェアできないじゃないか

あ・・・わりい、わりい

画像


くいもんの恨みは

恐ろしいどおお!

覚悟しろ〜



画像


小池さん

いろんなことやってます

築地市場移転も延期だし

そんな仲

「東京都の殺処分ゼロはオリンピックよりも前倒しでやりたい。」

小池百合子都知事がそう宣言し、滝川クリステル氏とがっちり握手した。

心強いっすねえ

「10万1338」。これは、1年間に「飼い主が見つからなかった」などの理由で、

殺処分された犬や猫の数

このところ減ってきてはいますが、年間10万頭を超

こうした現状を少しでも改善しようと、東京都の小池知事らが

「ペット殺処分ゼロ」に向けて動き出した


平成27年の東京都の実質の殺処分対象の動物は203頭。

これは、「ゼロを目指せない数字ではない。」と小池知事

「これからの日本の社会の在り方を考えるうえで、

ペットと共生する日本社会をつくること。東京都でいい例を示せるようにしたい。」と

これが広がってくれること願います

http://tokyozero.jp/about/

画像


もうひとつ

ペット保険が今話題になってます

せっかく入った保険なのに、いざというときは適用外!!

なんの為の保険なのか、払いたくないがありあり

ペットの為の保険

ちょっと考えさせられます

審査ってなんだ???

いい加減すぎる これねこきもも同罪に問われるんじゃないか?

加入しているみなさん、どうされてるんだろ

コッチからどうぞ



http://blogs.yahoo.co.jp/chonko829/41654454.html




https://youtu.be/59UUOvQSdpk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう ペット保険 ピエールと出会ったペットショップで勧められましたが 適用になる病気が少なすぎて
最初は1年だけ契約しようと思いましたが あまりにも適用外の病気が多くて あとで断りました
契約するかしないかで ペットショップの店員が粘ってたので 何かしらのマージンがありそうな感じでしたよ
保険会社によっても違うんでしょうけど ペットショップで勧められたのは イマイチでした
みるしっぽ
2016/09/01 06:42
東京都の殺処分ゼロはぜひとも成し遂げてほしいです!期待していますよ〜。
うちはペット保険にはなから入っていませんが、一時期検討しました。でもあまりメリットが感じられなかったのと、保険料分をしっかり貯蓄しておくことで備えれば良いかと思ってやめました。
みんみん
2016/09/01 07:13
おはようございます。
食い物の恨みは怖いね(笑)
小池知事の「ペット殺処分ゼロ」
イイコとです、大賛成
家もペット保険と考えて
冊子を読んで病院に相談
したのですが
みんみんさんと同じ
あまりメリットなし((+_+))
陸&クロ
2016/09/01 07:24
ペットショップでアイぺ〇トに入りました。
毎年、更新、とくに気にせずにいたけど
あとで確認しようと思いました。
私も貯蓄しよかなあ〜
ヒ 口
2016/09/01 07:26
新知事さん小さな命のために
どんどんやってくださいね。
ペット保険、考えた事もなかった。
これだけいると(2ワン・5ニャン)
払えきれんもんね。
どり
2016/09/01 07:33
ウチのコもアクサのペット保険です。
今までに請求は1度だけですが、急性の軽い疾患だったので、マイケルくんみたいに更新時に特に対象外疾病が増える事はなく、今も加入継続しています。
zakuro
2016/09/01 07:48
殺処分という言葉自体が無くなって欲しい。
命を何だと思ってるんだ
小池知事に期待します!
うちが入っていたのはアニコムでした。
病院通いが多かったみちおですが
随分助かりましたよ。
旅立った後「こころはいつもそばに」
と透明なケースに書かれた
白いバラのプリザーブドフラワーが
送られてきました。
みちおの写真の横に飾っています。
みちお
2016/09/01 10:39
小池さん いろいろやってますねぇ。
移転延期では 怒っている人もいましたが…。
ペット殺処分ゼロはぜひ 実現してほしいものですね。
ペット保険 シーニーの時は 勧められるまま入りましたが パズーの時に いろいろ調べて ちゃんと保証しているなぁと思いました。
パズーはシーニーとは別のところですが それなりにちゃんとしています。
保険会社もいろいろありますから ちゃんと調べてから入った方がいいですね。
マシマロ
2016/09/01 11:20
ほほう♪小池さん、ペット殺処分対策してくれそうなのかあ♪それはいいなあ☆築地の話は、もう上物できてるのに、業者さんたちかわいそう!とか思えん!
ちなみに、ペット保険、最初によく契約内容読まないと・・・通常の去勢とか予防接種とか適用外なのは最初から書かれてるから、ホントに入院手術が必要な病気や事故でないと・・・ってこと認識していないと騙されたと思うだろうなあ・・・保険会社によって加入年齢もかなり違うしね☆保険払うより、コツコツ貯金するほうが、ぶっちゃけ確実ではあります、が、貯金使っちゃわない人でないとねー^^;w
ありんこ
2016/09/01 15:24
うんうん食い物の恨みわ・・・ねっ
何と!
小池さん、「ペット殺処分ゼロ」これ絶対実行して
欲しいですよねっ
そら
2016/09/01 15:34
こんばんは♪

いつもためになる話題をありがとうございます♪m(_ _)m
今三毛子猫ハナのためにペット保険考えてたのですがやめました!
無理でも貯蓄します!(^_^;)
taltuti
2016/09/01 19:04
小池都知事かっこいい!
ほんとに0を目指して是非頑張って欲しいです。
他の自治体も続いて欲しいです!!

うちはもうシニアネコだけなので
ペット保険には入れないけど
私は3軒の動物病院に行ってますが
みゆきちゃんの病院以外はペット保険可じゃないみたい。
せっかく保険に入っても使えなかったら意味ないですよね。
しげりん
URL
2016/09/01 19:20
チョコミント、美味しそうです〜
今日、セブンイレブン行ったのに…
きっちゃん♪
URL
2016/09/01 19:21
殺処分ゼロ...早く実現して頂きたいですね!
みんな大切な命ですものね。。
保険のお話...
我が家も保険に入っていて
去年の入院手術でとても助かりました。
でも今年の保険更新の際に同じように
腎臓系の病気については保険対象外の通知が来たので
解約しました^^;
ただ保険に加入するときにきちんと約款を読んでいましたのでそのことはきちんと約款に説明がありましたので
通知は当然の事と思いましたよ^^;
その方のように保険会社に文句を言っても何も解決しないかと思います。。
我が家のヨナもこれからは自費で治療を続けていきます^^
頑張ります(^_-)-☆
peko
2016/09/01 22:10
きいろが病気をする前にペット保険に入ろうか検討しましたが10歳まででした。
人間の保険もそうですが難しいですね。
ひじっ子
2016/09/01 22:14
小池知事、頼もしいですね。
TOKYO ZERO素晴らしいです。
ペット保険、マイケル君のところに飛んで読んできました。ひどい話ですね。頑張って戦ってほしいです。

最終回に頂いたコメントにお返事入れさせていただきました。ありがとうございました。
ノア
2016/09/01 22:23
千代田区の殺処分ゼロが、東京都全部につながるといいと思います!
小池知事には頑張っていただきたいです!
ペット保険については、モモの件で入っておけばよかったと思いましたが、(手術代は少しはカバーできたでしょうし)
でもペット保険は年齢制限もあるし、
同じ病気で継続治療にお金がかかるのに、継続では保険適用されないなんて知らなかった・・・
ハルは入っておくべきか悩んでいましたが、
保険加入ではなくて、積み立てしておいた方がよさそうですね。
療法食とかお金がかかりますが、どのみち保険では賄えないようだし。
うん、うちは保険なしでこれからも行くことにします。
マク
URL
2016/09/01 23:14
売ってた売ってた…でもミント苦手…
どのニャンコ、動物達がみんな平和で暮らせる社会になることを望みます。
かるち
2016/09/01 23:25
小池さん本当にいろんなことをやっていますね!
都民ではありませんが、都民ファーストで頑張ってほしいです!
マロン
2016/09/02 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

あれやこれや・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる