タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS そういや、よく見るなあ

<<   作成日時 : 2016/09/18 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


おおおお!!

なんじゃ?こら

うるさいなあ

なに大騒ぎしてるんだ?

画像


ほれほれ!

大人の抹茶アイス?

それがどうした?

画像


ここじゃ

ここ!

マイキーあ、マイキー!

画像


こんなキャンペーンやってたんか

画像


卓上カレンダー

画像


待受!


これ沢山バージョンでそう

来週もう第二弾だ

楽しみですねえ

画像


ちょっと出過ぎじゃないのか

マイキーめ

そういや 最近よく付録でもついてるもんな

夏はボスだったし・・・

ちょっとありがたみが減ってるか

画像


ボクは安売りしないぞ

ってか

だれも欲しがらんぜよ(笑





https://youtu.be/qpUAsQ8CkMY


日本でも社会問題となっている動物の殺処分の問題。

アメリカでも、年間およそ1万5千匹もの猫たちが殺処分されている

保健所での預かり期間が過ぎてしまった猫たち、

人に懐かず「里親探しができない」と判断された猫たちが処分の対象となるのです・・・。

この状況を知ったワシントン州スポケーンに本部を置く動物愛護団体

「スポックアニマル」は、「人に懐かず攻撃的な猫をどうにかできないか」と思案

それが、「ファーム・リビング」というプロジェクト

人にも懐かない猫の就職口とは?

猫たちはネズミの被害に困っている農場に行き大活躍だそうで

猫の習性を活かし、農場で「ネズミ駆除」を担当することに

野良猫ではなく、地域猫として農場で活躍するようになった猫たち

地域の人たちからも「とても役に立っています」と大評判のよう

2009年に始まったというこの活動、すでに1700匹もの猫が農場へと引き渡された

猫と人間の本来の関係のような気もします

いいアイデアです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
地域猫として生活できるなら、ペットとしてではなくても幸せに暮らせますね。人間と動物、色んな形で共存できればいいですね。
みんみん
2016/09/18 09:36
日本でも牛舎にいる猫を見たことあるけど
りっぱにネズミ駆除に役立ってるんでしょうね〜
生き物すべて共存出来たら良いのだけど・・・

2016/09/18 10:44
キャンペーンだけで、気になる〜買いに行こう!
いろいろなアイデアでみんなで生きていってほしいですね。
かるち
2016/09/18 13:31
地域猫として 就職できたら 猫にとっても とて良いことですね!
どんどん ひろがると良いですね。
マシマロ
2016/09/18 13:49
農地が広大なアメリカならではですね!
就職先が見つかって良かった〜=^_^=
ひぽたん。
2016/09/18 15:30
お皿を見つめるタフィー王子様^^
可愛いですね(^_-)-☆
本当に殺処分ゼロを実現してほしいですね。。
peko
2016/09/18 15:32
「ファームリビング」っていいアイデアですね
マロン
2016/09/18 16:36
こんばんは♪

農場でネズミ駆除のために地域猫として引き取られたようになった猫ちゃん達は良かったですね♪
アメリカらしいですね♪

もし、タフィーくんの卓上カレンダーがあったら一年中癒されますね♪(*^_^*)
taltuti
2016/09/18 17:58
道東行くと猫たくさん飼ってる牧場ありますよ。やっぱりネズミ対策で。真冬は零下20℃超すところですが、元気に外走り回ってます。(^^;
草凪みかん
2016/09/18 21:00
ファーム・リビング、いいアイデアですね。猫にとっても人にとっても…
きっちゃん♪
URL
2016/09/18 22:04
タフィー王子さまのカレンダーや待ち受けがあったら是非、欲しいです(^^)
「ファーム・リビング」の猫ちゃんたち、居場所が出来てよかったですね
はな♪
2016/09/18 22:18
農場でネズミ捕り、イイですねぇ。
近所のおばさんは「猫が畑にうんこする」って怒ってました。
ネズミやモグラも駆除するのにね。
ひじっ子
2016/09/18 23:55
懐かない猫って。。。
懐かせていないから、懐かないと思うんですけど。
シャーシャー威嚇してきて、猫パンチをしてきた猫だって3か月でごろにゃんとスリスリするようになりました。
でも、たくさんいたら、そんな時間が無いからでしょう。
それだけたくさんいる現実が、問題です。
猫ねこネコ
2016/09/19 07:48
アメリカでも殺処分が問題になってるんですか
いい方法を考えましたね〜
日本だと なかなか難しいかな
みるしっぽ
2016/09/19 22:42
リサラーソンいいですねぇ。猫の就職斡旋ナイスアイデアです。殺処分なくなって欲しいです。
めるたろう
2016/09/20 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

そういや、よく見るなあ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる