タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏と冬のあいだ

<<   作成日時 : 2016/09/03 07:47   >>

かわいい ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


なんか

風が変わったな


画像


早くも

やって来たか



画像


「猫寺」として参拝客が猫との触れ合いを楽しめることで有名な

福井県越前市のお寺、御誕生寺(ごたんじょうじ)

招き猫みくじなるものがあるそうな

画像


リアル招き猫!

こりゃ買えなくてもええがな

画像


今朝の新聞に載ってた

浜松名産のうなぎパイが

名古屋駅から消えたそうな

名古屋では愛知県の物鹿販売しない?

いろんな噂が

画像


春華堂では再販できるようキヨスクに働きかけてるそうですが

新聞にまで載るって

面白い現象やなあ

地元だとどこでも買えるから

あんま考えたことなかったが

http://www.shunkado.co.jp/info/2016/09/post_61.php


画像


秋のにほい!が

よくわかったな

今晩は秋刀魚やで〜

夏と冬の間に秋をおきました〜♪






初めてにおでかけ。。




https://youtu.be/UTT1-xsK19U

これって車酔いかなあ?

うちも初めて乗ったとき口開けてたけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おみくじの中に猫が入ってるんですか
かわいい〜
お寺にとって招き猫ですね〜
名古屋近いから 今まで取り扱ってたんでしょうか
うなぎパイばかり売れて 名古屋のものが売れなかったら ちょっと複雑な気分かもしれませんね
みるしっぽ
2016/09/03 07:54
おはようございます。
え!猫ちゃんがおみくじ
取りに行くのですか
凄いですね
うなぎパイ名古屋駅にありましたね
なくなるのかな?((+_+))
あそうそ
テレビで秋・・サンマやってましたね
今年は高いとか
庶民の魚が〜〜(泣き)
陸&クロ
2016/09/03 08:22
おみくじの箱に手を入れたときに引っかかれた傷の数や形状で占うんですね。分かります。ナメナメしてくれただ大吉ですな。
みんみん
2016/09/03 09:09
うなぎパイは好物ですよ〜
こっちでは物産コーナーで見掛けます
イメージで名古屋っぽかったけどよく考えたら確かに名古屋のじゃないですよね…(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/09/03 10:22
秋になってタフィー王子は過ごしやすくなったかな?
リアル招き猫おみくじはものすごくラッキーですね♪
うなぎパイはおいしいですよね
今までの人生で数えられるほどしか食べたことがないけど…
マロン
2016/09/03 11:06
おみくじネコさんかわいいー!!
たまりませんね〜
王子夏の終わりのたそがれですか〜?だらけですか〜笑
boogie
2016/09/03 12:36
キヨスクの方針らしいですね。ヤフーニュースで見ました。
秋刀魚、高いらしいですね。高級魚になっちゃうのかな?
かるち
2016/09/03 13:01
だから秋は〜少しだけ〜♪ちゅうと、ハンパ、なのですう〜♪^^この歌大好きやったあ☆
まだまだ暑い!アイスにコーヒー勘弁してくれー!→発注担当の悲鳴(T▽T)w
ありんこ
2016/09/03 15:08
リアル招き猫、これだけでもう大吉引いた気分ですね。
さんま今年は高いみたいですね。
だんだん手が届くかなくなりそう〜
ノア
2016/09/03 15:35
うなぎパイ美味しいのにな、
食べる機会が減ってしまいそうで残念
ひぽたん。
2016/09/03 16:16
前に飼ってた猫、車に乗せるとパニックで動き回ってました。猫って一点凝視がくせで、車のスピードに合わせて外の景色を無理にとらえようとするから。たくさん乗せれば慣れてくれるのかな。
ちいかめ
2016/09/03 17:43
リアル招き猫、ちょっとびっくりですが面白いですね〜
きっちゃん♪
URL
2016/09/03 17:49
リアル招き猫 びっくりですねぇ。
でも 可愛いです〜!
もう、風が秋ですねぇ。
そろそろ 夏のような暑い日はこないでほしいです。
マシマロ
2016/09/03 18:22
タフィー君は風とさんまの香りで
秋を感じてるのね♪

猫寺のリアル招き猫が可愛すぎて
この猫を見ただけでご利益ありそうですね!
いつか行ってみたいな〜^^
しげりん
URL
2016/09/03 19:17
このごろは何となく〜♪

でも、これがちくわだったら
黙ってません
うなぎパイファンの方の胸中察するに余りある
そんな思いです

でも、何があったんですか?
わかったら教えてください。
らん太郎。
2016/09/03 19:30
おみくじ猫♪
引いてくれるわけじゃないんですね。(^^;
たぶん紙のフワフワモコモコした感触が好きなんだろうなぁ〜。
行ってみたいなぁ。猫寺。
草凪みかん
2016/09/03 19:40
ラストの王子の上を向いて寝ている姿
うちのげんきかと、間違えるほど
ソックリです。。うれしい^^

おみくじ引いて、私は猫ちゃんの写真集をいただきました^^
だっちゅ
URL
2016/09/03 21:11
きいろも小さい頃、じいちゃんがドライブに連れまわったけど慣れませんでした。
車に酔ってたのかもしれませんね。
ひじっ子
2016/09/03 22:56
赤福はいいの?って思っちゃいます。
うなぎパイ、近くのイオンで買えるから、問題ないで〜す。それに駅の方が遠い。。。
猫ねこネコ
2016/09/07 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

夏と冬のあいだ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる