タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS アメちゃん

<<   作成日時 : 2016/09/04 06:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


また 台風だ

画像


雨ばっかりだ

画像


岩合光昭さんが撮影したネコ写真がパッケージになった「ねことあめ」

がパインアメのパインから9月5日に全国発売

全部で90種類のネコ写真

画像


袋だけ

集めたくなるねえ

90種類で・・・一袋には22個入り

全部集めるには何個買えばいいんかなあ

画像


な・・なんと

飴ばっかり

画像


そう

アメばっかり

画像


ネコの恩返し

4年前のある日、ピートンくんがお母さんとが歩いているとき

路上をフラつきながら歩いている、1匹の猫を発見

とても痩せ細っており、体もひどく汚れていて

その姿を見たピートンくんは、「ママ、あの猫を助けなくちゃ!」

と必死にお母さんに訴えます。

その熱意に負けたお母さんは、猫を保護することにしたのです。

「ギンジャ・ニンジャ」と名付けられた猫は、無事に元気を取り戻しました。

そしていつもピートンくんのそばに寄り添い、幸せな毎日を送っていました。

しかし・・・

ピートンくんが12才になたっとき、「バーキットリンパ腫」という、血液がんを患っていることが判明

この病気は子どもに発症することが多く、症状の進行が驚くほど速いと言われいる

しかし、適切な治療を行えば、治癒が期待できる病でもあります。

ピートンくんは完全治癒を目指し、最初の6日間は入院。

その後は自宅に戻り、化学療法を続けることに

それから数カ月もの治療期間中、ギンジャはピートンくんそばに寄り添い続けました。

ピートンくんがソファーに座っていると、同じようにソファーに座ってくるギンジャ。

そして、喉をゴロゴロと鳴らし始めるのです。

猫のゴロゴロ声には、癒し効果があると言われています。

癌が発覚したあと、ピートンくんはショックを受け、ふさぎがちになったといいます。

しかし、ギンジャがそばにいるときだけは、昔のように元気で明るい姿に

そして、およそ3カ月で癌の症状が軽くなっていました

ふしぎだね〜

動物の癒やし効果は凄いものあるもんね

http://www.lovemeow.com/boy-saved-stray-cat-from-street-the-ginger-never-leaves-his-side-durin-1985628978.html



Source: Cleaning With Kittens by katznkittenz8 on Rumble



https://rumble.com/embed/vd7n7/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
猫のギンジャくんを
助けた恩返しに
ビートンの癌を直したのですね
大切な命を救ってくれた恩人に
いいお話ですね。
猫ちゃんの癒しは最高〜〜
あ!最近の新聞の小さな記事で
この地球は猫ちゃんで回ってるて
ありました。(^0_0^)
陸&クロ
2016/09/04 07:06
アメの袋、コンプリートしようとする人が多くなりそうですね〜。
猫のゴロゴロ音は効果ありですね。それだけじゃなくて、ふたりが一緒に居ることで生まれる笑いが、ピートン君の身体にもよかったんでしょうね。
みんみん
2016/09/04 08:32
飴は食べないで保存!?
飼い主さんが元気がないとわかるんですよね〜元気になってよかったです。
かるち
2016/09/04 08:54
10袋でもコンプリートならず・・・
80種は超えましたよ〜
カーピー
2016/09/04 09:13
飴にまで 猫ですか
岩合さん 儲かってますね〜
ネコ写真といえば 岩合さんって感じですもんね
みるしっぽ
2016/09/04 10:06
岩合ワールド、ついに菓子業界に進出?
でも、買ってみたい。(^^;
草凪みかん
2016/09/04 12:02
そばで眠っている姿を見るだけでこっちも眠ってしまいます・・・昼寝ですけど。寝過ぎかな〜。
コマダム
2016/09/04 14:03
ええ話や☆夫婦げんかも猫がいれば安心w
ありんこ
2016/09/04 14:41
全種類 集めて ファイルしたら 壮観ですねぇ!
ギンジャくん まさに 猫の恩返しですね!
普段から シーがそばにいると 嫌なことも癒される気がします。
なくてはならない存在ですね。
マシマロ
2016/09/04 16:10
今年初めての西日本に接近中の台風ですが勢力は衰えつつあるみたいなので、ダムの渇水状況から考えると恵みの台風になって欲しいです。(^◇^;)
岩合さんのアメちゃん、私も早速コンビニで買ってきましたよ〜♪
猫さんの癒し効果は科学者でも分からない程効果があるって事なんだニャ〜!
sabatora nyanya
2016/09/04 18:55
こんばんは♪

猫の飴?どこに売ってるンですか?(@_@;)
売っても見えてないかもしれませんね‼(@_@;)

猫の恩返しグッと来ました!
恩ないけど三毛子猫ハナに癒して貰います♪(* ̄ー ̄)
いつも素敵な話題ありがとうございます♪m(_ _)m
taltuti
2016/09/04 19:08
今年は台風がないと思っていたら、発生し始めると次々とですね…
きっちゃん♪
URL
2016/09/04 20:05
岩合さん、とうとうお菓子の世界にも進出?
コンプリート大変そうですね〜
会社の飴入れ用に一度買ってみようかな。

猫のゴロゴロは体調悪く無くても癒しの音ですよね。
毎日ハルは撫でるだけでゴロゴロ言ってくれるので、
ものすごく癒されてる気分です(^-^)
マク
URL
2016/09/04 22:06
岩合さん、モテモテですね。
猫さん、恩返しができて、
ピートン君のガンも治って良かったですね。
飼い主が具合が悪いのちゃんとわかるんでしょうね。
寄り添ってくれますよね。
ノア
2016/09/04 23:12
こんばんわ☆雨の壁紙爽やかですね。
タフイーちゃんいつも綺麗で可愛いです
岩合さんの猫飴!欲しくなります。
猫さんの癒し効果は最高ですね!
かって、私も大変な時tomoに寄り添ってもらい
とっても嬉しかった思い出があります。
猫さんが自分にしてもらったことちゃんと認識していますね。健気さが伝わります。
tomo
2016/09/04 23:20
家族が買ってきたくれた岩合さんの飴は1袋に22個入っていて種類は21種類でした!
飴の袋だと保存するのが難しいです
マロン
2016/09/05 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

アメちゃん タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる