タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS やすあがり

<<   作成日時 : 2016/09/09 03:26   >>

かわいい ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


雨降りは

ゆううつ・・・

なことばっかじゃない

画像


なぜか

タフィーさんにとっては楽しみな・・・

新聞のビニール袋!

画像


約40年もの歴史に幕を下ろす長寿漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。

舞台となる東京都葛飾区亀有には、

両津勘吉が勤務する派出所のモデルとなった交番も存在

JR常磐線「亀有駅」北口

この佇まい

いいですねえ

ちかごろの「KOBAN(交番)とは違う

で・・・

この交番で「両さんはいますか?」と聞くと

なんと答えるか?

「今パトロールに出ていますよ」

と応えてくれるんだと

さすが下町

粋です

画像


なにが

そんなにおもろいん?

画像


ひゃほ〜い

画像


おもちゃは要らんね(笑)

安上がりな子やなあ

画像


親孝行だと思え!

はいはい




杉本彩のツイート

画像


以前から、このペットショップの野蛮な商法のことは耳にしておりましたが

画像をはじめて目にし、日本という国の道徳的水準を危惧する思いをますます強くしました。

「5年のフード定期購入するだけで 生体半額」こんな のぼりが街中に平然と掲げられ、

この異常さの中で育つ子供たち、、、

どうか、これを異常なことと説明してあげられる親御さんであってほしいと願います。

この「命」のたたき売りの状況を「NO!」という社会にしなければ、、、心底そう思います。


早く生体販売に制限ができること

そうなってほしいもんです







https://youtu.be/p5yl3qfvKoM

国にもよって違いますが保健所には動物たちを収容しておける期間が決まっていたりします。

今回の動画の猫ヘンリー君も実は期間が迫っていた猫でした。

猫の救助活動も行っている新たな飼い主さんによって引き取られたヘンリー君。

感謝の現れなのか出会ったばかりなのに飼い主さんにスリスリ甘えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
写真載ってるペットショップ たぶん ピエールがいた所かも??
その時はフード買うと安くなるとかは無かったな・・・
後で あんまり評判が良くないペットショップだって知りましたよ
店内はキレイでしたけど 保険契約の勧誘が凄かったです
何らかのマージンがあるのかも?って思いました(契約しませんでしたけどね)
みるしっぽ
2016/09/09 06:39
おはようございます。
タフィー王子さん
ダンボールマット
ゴロゴロお気に入りですね(#^.^#)
「生体半額」
命の安売りひどいですね
物ではないよ〜〜
国も規制に乗り出してほしいですね。
陸&クロ
2016/09/09 06:53
COO&RIKUって店ですよね
イオンみたいな所によく入っている様ですが、こんなのぼりを見るだけでも気分が悪くなりますよ(-_-メ)
摩利紫天@analog-ya
2016/09/09 07:33
きなこが居たところもひどいところでした。獣の臭いが店中に充満してて、衛生上良くない感じがしました。常におなかが空いてるのか、人が来ると寝ててもにゃーにゃー寄ってきましたし。売れ残ったペットは店員が買わされてたみたいで、サンプル的に店に置かれてました。きなこの状態もひどいもので、初めは下痢や血便だらけで、耳も調子悪く店の獣医は大したことはないと言うし。下痢は自分たちで調べていろいろやって治りましたが、耳の方はご存知の通り別の病院に半年くらい通いました。後々調べるとかなり評判の悪い店のようでした。たまに覗きに行きますが、そこの猫ちゃん達を見ると涙が出ます。
めるたろう
2016/09/09 07:57
いつも!おっちゃん!ブログで知らせてくれて、ありがとう〜ございます!
なに?生体って?検体と一緒じゃんね!こういうペットショップ自体、無くすか?
まぁ、それは無理でしょうから・・・
販売の規制をもっと厳しくするか?どうにかしなくちゃね!
どんどん産ませて、どんどん殺すような社会って!おかし過ぎるでしょう!!
って、怒ってましたが、タフィー君のいつもの!ビニールにうひょひょ〜って!笑えます!


サバ
2016/09/09 10:43
Coo&RIKUですね! 全国展開著しく、販売方法や店内での飼育方法、税金逃れなどいろいろ問題になっていますが、生体販売は、もっとみんなで声をあげないと許しているあいだはなくなりません・・・
蛇口から垂れ流し状態で、殺処分ゼロは空しい響きにしか聞こえません・・・
pmarin
2016/09/09 12:50
実験動物にしてます、と言ってるようなものですね。神経疑います!個人的には動物虐待も人と同じ刑罰が適用されてほしいと思っています。
ありんこ
2016/09/09 12:59
いろいろやっても結局はショップがなくならないと何も変わらないんすよね。
かるち
2016/09/09 15:38
生きている子たちを
堂々と値切り販売って・・・
命を何だと思っているのでしょう。
日本は本当に動物愛護に関して
遅れすぎています。
あんずミャミャ
URL
2016/09/09 16:26
そうです。きなこはまさにここにいたんです。皆さんのコメをちゃんと見てなかった。当時きなこや他の子達はかなり安くたたかれてて、その代わり保険やら何やらを進められたんです。やっぱり悪評は有名なんですね。何とかして欲しいです。
めるたろう
2016/09/09 18:25
タフィー君の雨の日が好きな理由って
新聞のビニール袋なんだ!(笑)

こち亀、最近は全然読んでないけど
学生の時すっごく好きだったので
終わるの寂しいです><

ほんとに生体販売をなんとかして欲しいです。
命を物みたいに扱うなんて酷すぎます。
しげりん
2016/09/09 19:25
今のところへくる前は 亀有に住んでいました。
駅前の銅像や 交番。
あちこちの公園でも 両さんが休んでいたりします(笑)
住みやすいし いい町でしたよ。
酷い環境でっていうのが 許せないですよね。
生き物をなんだと思っているのでしょうかって疑いたくなりますね。
マシマロ
2016/09/09 19:54
タフィー王子はダンボールもビニール袋も気に入っているようですね!かわいい♪
こんなペットショップがあるなんて…
怒りで震えます!!
マロン
2016/09/09 20:51
段ボールは猫あるあるですね(笑)
うちは新聞お袋にはあまり興味ないです。

保護猫(犬も)活動は日本より海外の方が国を挙げて行っているイメージがあります。
それにして、なにその幟!
怒りすら覚えます。
ねーこ
2016/09/09 23:23
うちもカサカサいうビニールは大大大好きのようです。

生体半額? なにそれ??
生体販売にほんと、制限かけて欲しいですね。
安易に命を売るなんて、おかしいです!!

動画のヘンリーちゃん、感謝のスリスリなんでしょうね、
可愛い!
飼い主さんも嬉しそう(^-^)
マク
URL
2016/09/10 00:22
生体半額? 現在の話? 日本の話? はぁ、悲しくなるよ
マーシャの乳母や
2016/09/10 23:30
王子、何て安上がりなオモチャ。
王子なのに(笑)
酷い店。大分でもセールをやる店あります。
保健所に連れて行かれると所によっては猶予すらないこともあるそうです。
そんな施設や店が無くなるとイイ!
ひじっ子
2016/09/18 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

やすあがり タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる