タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS くしゃみ三回〜

<<   作成日時 : 2016/10/12 06:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


治りません

画像


かぜっぴき

風邪薬のなかなか効かんねえ

症状別ってあるけど

漢方だと・・・

ゾクゾクと寒気がする、汗をかいていない→葛根湯

寒気がする、汗をかいている→桂枝湯

若干寒気があるが、のどが痛い、熱っぽい→天津感冒片や銀翹散

喉に違和感→板藍茶・のど飴

のどの乾燥感と痛み→養陰清肺湯

水っぽい鼻水と痰と咳→小青竜湯

酷い咳と黄色い痰→麻杏甘石湯

ってそうで

画像



ひきはじめは葛根湯って言いますねえ

まずいんだけどね(笑)

画像


とりあえず

気になったもの

ご当地キット・カット

広島限定で新登場は

もみじ饅頭味

うううううう・・・なにが入ってるんやろ?

あ・・・「もみぢ饅頭」なんだ

じ ?ぢ ?こだわりはなんや?

「高津堂」が監修だそうです

画像


ケッコウあちこちのあるんだ

画像


ご当地が日本!!

トロベリーチーズケーキ味 富士山パック

パッケージが富士山

見たこと無かっった@@
https://nestle.jp/brand/kit/gotouchi/

画像


とりあえず

かぜっぴきは

画像


くしゃみ三回ルル三錠飲みます〜

マスク、マスク・・・






https://youtu.be/BMUZPUem8-w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
もみぢ饅頭味ですか
あずきじゃなくて 饅頭の味って どうやって表現されてるんだろう??
みるしっぽ
2016/10/12 06:48
我が地域には、以前「醤油キットカット」
ありましたよ。食べなかったけど。
お大事に。
どり
2016/10/12 07:44
私も風邪引いちゃいました。
鼻風邪ですけど〜何飲んだら早く治るかなぁ。
ご当地キットカット、知らなかった〜!
富士山の、欲しいですね(o^^o)
最後の動画の猫ちゃん、可愛すぎ〜!
通りかかる人、声かけずにはいられないってかんじでしょねぇ♪
マク
2016/10/12 08:12
こんにちは。。
我家は小児用ジキニンシロップを一本飲みます。
大人用ジキニンを栄養ドリンクで飲んでも効くと思います。
お大事にしてください。
ballomam
2016/10/12 10:57
季節外れの風邪って、治りにくいんですよね〜
市販薬は、胃を荒らしやすいし、漢方が無難ですが、効きが遅いですよね〜
お大事に〜

たぁくんママ
2016/10/12 12:16
まだ風邪が治りませんか…
我が家は「改源」ですが、私は早めにお医者さんへ行きます。
きっちゃん♪
2016/10/12 12:43
風邪薬は飲み過ぎると副作用が心配になりますし、効かなくなることもあり得ますので、甘酒はいかかでしょうか?
甘酒で体を温めて免疫力を高めるのもひとつの方法です!
あとは水分と睡眠がとても重要です! お大事に!!
マロン
2016/10/12 12:53
こんにちは! 

しつこい風邪は案外病院行ったら、すぐ治る時があります!(^_^;
でも私は中々いきませんけどね!(^_^;
お大事にしてくださいね!m(_ _)m
*taltuti
2016/10/12 15:43
日頃の疲れも出てしまうんでしょうね・・・
ひき始めでも
寒気が強かったり
節々の痛みがあったりしたら
麻黄湯の方が効くこともありますよ。

何よりも休養が大事。
無理しないでくださいね。
あんずミャミャ
2016/10/12 16:02
病院で抗生剤が一番!うちは近所のどうしょうもない病院(待たずに診てもらえる)で薬だけ処方してもらっています。
かるち
2016/10/12 17:29
風邪 長引いてますね…。
ルルで快復できると いいですね。
お大事にしてくださいね。
キットカットのご当地 いろいろあるんですね!
もみぢ饅頭味って どんなんでしょう?
マシマロ
2016/10/12 19:25
お風邪...お大事になさって下さいませ。
寒かったり暑かったり季節の変わり目
体調崩しやすいですよね。。
タフィー王子様^^に温めてもらうと良いかもですね^^
peko
2016/10/12 21:26
お仕事を休めるなら薬を飲まないで寝て治すのが一番早く治るんですけどねえ^^;たぶん、お休みできないだろうからなあ・・・私は虚弱体質と医者に言われるまで気付かなったアホですがwその私は風邪をひいたらサプリやドリンクのビタミンCを飲んで治します♪あとは必ず熱が出るのと下痢をするので水分を白湯などで大量にとる♪がんばれ〜^^☆
ありんこ
2016/10/12 21:40
風邪つらいですね(´;Д;`)
お大事にしてくださいね。
この時期 私も調子悪くなります
季節の変わり目 気をつけたいですね。
タフィーくん 癒しパワーで治してあげてね!
ユキんこ
2016/10/12 22:21
風邪、長引きますねぇ。
治ったと思ってもスッキリしない。
私は早めのパブロン派です。
ひじっ子
2016/10/12 22:35
風邪、治りませんか?
漢方薬は効き目が穏やかなものが多いです。
長引くと体力消耗するので、効き目シャープな西洋薬にするのも手です。
早く治るといいですね。
猫ねこネコ
2016/10/13 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

くしゃみ三回〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる