タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS むかしの・・・

<<   作成日時 : 2016/10/25 06:14   >>

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


きょうと〜に居るときゃ

画像


シノブと呼ばれたのお〜

画像


違う!

夕子じゃないか!

画像


今度は仕事で京都〜

お土産買ってきましたあ〜

やっぱ八つ橋だっと

「おたべ」「夕子」「聖」??

あれれ

どれが有名なんだっけ?

画像


しかし・・・

夕子って怖い顔しとるなあ

目が笑ってない?

こんな顔だっけ?

元ネタの事件が「金閣寺放火事件」だそうで

だから目が虚ろっっ?

これつけま?

もっと可愛くなかったっけえ?

画像


記憶はおたべちゃんだったのか・・・

えっとHPより

小説「五番町夕霧楼」の主人公、片桐夕子に因んだ叙情銘菓です。
小説は、京都の代表的観光地である金閣寺で起こった火災を題材に、
夕子と僧侶正順との純粋な愛といつくしみ、
そして山村の原風景が美しく描かれています。
その著者である水上勉先生ご本人の許諾を得て、
主人公の名前「夕子」を商品名にいたしました。
京の町と夕子の素朴な美しさを込めたお菓子として
、昭和47年より発売されています

http://www.yatsuhashi.co.jp/mind/yuuko.html


画像


ノーマル味と抹茶味二種類入り

なんか

八つ橋久々やなあ

画像


ボクの夕子ちゃんじゃない!

画像


探したらでてきた

やっぱ顔ちゃうやん(笑)

む〜かしの顔じゃでていません〜♪





https://youtu.be/b56vs6kbCRI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
生八つ橋、定番ですがやっぱり美味しいですね〜。
久しぶりに食べたくなってきたわ。
みんみん
2016/10/25 06:54
夕子さん モデルが居たんですね
京都に行ったら 八つ橋は定番ですよね
みるしっぽ
2016/10/25 07:24
おはようございます。
八つ橋夕子名前
そんな話があったのですね
φ(..)メモメモ
生の八つ橋いいですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/10/25 07:28
子供の時は、八つ橋のニッキ(今はシナモン)が
苦手でしたが、あんこ入り生大好きです。
あぁ〜食べたくなった。
どり
2016/10/25 07:40
私は「おたべ」ですね(* ̄∇ ̄*)
「タ子」ってそこから付いてたとは知らなかったです。
ヒ口
2016/10/25 07:56
八つ橋って食べてないなぁ。昔はよく貰っていたんだけど…ちょっとだけ食べたくなりました。
かるち
2016/10/25 08:37
八つ橋はしばらく食べていないですね〜
見ると食べたくなります♪
八つ橋というと「おたべ」しかわかりませんが、いろいろあったのですね!
マロン
2016/10/25 10:48
深川ちよこを思い出しました
深川伊勢屋の生チョコのまんじゅうみたいなお菓子です
深川猫 近堂
2016/10/25 13:00
八つ橋の肉桂が、毛細血管活性に良いと聞き、八つ橋ないから、スーパーでシナモン買ってきて、食べることにしました〜
たぁくんママ
2016/10/25 13:56
生八つ橋、美味しいですよね。
五番町夕霧楼って、小柳ルミ子が映画主演しませんでしたっけ。濡れ場が話題になった記憶が。
今どうしているのかな〜
ノア
2016/10/25 16:19
こんばんは^^
生八つ橋、好きです 
でも、顔大分変っちゃいましたね・・・
シナモンは、シミ予防と免疫作用も
有るので、毎日ヨーグルトにかけて
摂ってま〜〜す!
京都、行きたくなりました 
Kazzy
2016/10/25 17:28
八つ橋〜
むか〜し友達と清水さんに行く坂で
あちゃこちゃで試食しまくった記憶が(笑)
そら
2016/10/25 17:51
八つ橋にもいろいろあるんですねぇ!
夕子には そういう意味があったんですねぇ!
京都には ちゃんと行ったことがないんですよねぇ。
今度 じっくり行ってみたいです。
マシマロ
2016/10/25 19:44
タフィーさん、こんばんは〜。
先週の地震、米子でもすごく揺れました。
私の所は震度5で、16年前にあった西部地震の記憶が蘇りました。
震源地の県中部では避難生活をされている方もありますが、
その後の余震も強くないので、今の所これ以上の被害は出ないかな…と思っています。

京都といえば八つ橋ですよね〜。
今は凄くたくさん種類がありますが、私はオーソドックスなものが美味しいと思います。
Sai
2016/10/25 21:01
迷ったとき、とりあえず「夕子」か「おたぺ」を買います。「聖」は少ないような…
きっちゃん♪
2016/10/25 22:15
あ〜小林旭だぁ(笑)
八つ橋の聖の社員さん、毛細血管が若いって健康番組でやってましたよ。
八つ橋に入ってるニッケがイイらしいです。
ひじっ子
2016/10/30 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

むかしの・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる