タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 選ばれたヤツ

<<   作成日時 : 2016/10/04 06:12   >>

かわいい ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


世の中

ネコブーム

画像


おっちゃんもボクのお陰で

ブームに乗り遅れなかったぞ

えへん!

画像


“猫のコレクション”をコンセプトに開発されたキャンディ

フルーツアソートキャンディ「にゃんコレ」が、発売を記念して“愛猫写真”の募集を開始

選ばれるとキャンディの個包装に採用されるそう。

画像


これも猫ブームならではやな

100匹が選ばれるんだって

さ〜みんなで応募しよ〜

画像


ネコには恩恵ないけどな

http://nyankore.jp/index.html
画像


そのネコブーム

嫌なことに

やっぱり捨て猫が増えてるそう

無責任に飼うやつがやっぱり居る!

ネコは犬に比べ飼うのが楽って、ほんとに凄い楽だと思うやつがいる

それなりに世話は必要やねん!

どんどん飼育頭数を増やして、世話がしきれなくなってしまう「他頭飼い崩壊」多い

去勢としないで飼うえば、増えるがな

そんなネコを保護ボランティアのねこねこ亭さん

ポスターが心憎い

譲渡会に興味を持った人も多いとか

10月は15日、30日に江戸川で開催だそうです

サバさんとこ近いよなあ


https://twitter.com/NekoNeko_Tei


画像


おい、しっかり世話しろよ

これ以上かああ?

手がかかるやっちゃ




https://youtu.be/LI3ByIJyXio

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットブームの裏側ですね。
以前、ワンコブームになったときも同じことがありましたね。同じような事態を繰り返して・・・残念で情けない。
みんみん
2016/10/04 07:05
猫を飼うのは家族を迎え入れることと同じ意味だと私は考えます
タフィー王子みたいに大切に飼ってもらえる猫が増えますように(^^♪
マロン
2016/10/04 07:08
おはようございます。
家で飼ってる猫ちゃん
わんちゃん家族の一員ですね
人によっては
可愛いから、よそが飼ってるから
嫌ななたらポイでは
可哀そうですね
まだまだ見られるとか((+_+))
大事な命大切にしたいですね(#^.^#)
陸&クロ
2016/10/04 07:27
やはり捨て猫が増えてますか…だからブームは嫌ですよね…でも飴玉気になる…
かるち
2016/10/04 08:42
猫や犬を飼うことにブーム現象が起こるなんて、許せないですよ〜
安易に飼って欲しくないですね〜
このキャンデー、猫好きは絶対、買いますよね〜
たぁくんママ
2016/10/04 09:14
うん!うちから近いっす!
でも!うちは“ちろすけ”で目いっぱいっす!なので見に行けないよ〜・・・
うちの近所では江東区の南砂町って東西線で一駅の所でもやってるらしいの・・・
しかし、なかなか不幸な猫は減らないのが現状みたいね・・・
この間も、年取ったお婆さんがスーパーのビニール袋を道に捨てたところを中学生の男の子が「あれ?」って気付いて、袋が動くんで中を見たら子猫が1匹入ってたって!
猫カフェに保護を求めて連れて来たんですって!
ひどい大人が居ます!でも!その中学生の男の子のお陰で!助かった!
未来は明るいかも!
サバ
2016/10/04 10:04
譲渡会、行きたいなぁ〜
ひじ丸
2016/10/04 13:22
ウチは、モカさんを里親募集で子供として
家族に迎えたので捨てる人の気持ちが
わからん(><。)
やはりブームの後は、こうなるんやぁ・・・
そら
2016/10/04 13:32
猫に限らず、生き物は軽い気持で飼ってほしくないですね。
きっちゃん♪
2016/10/04 16:31
猫ブームとやらで
やっぱり悲しい思いをする子たちが
増えてしまいましたか・・・

命あるものと暮らすのに
楽も何もないと思うんですけどね。
あんずミャミャ
2016/10/04 17:26
本当にそうですよねぇ。
ウチも もう1匹迎えたくて 準備…環境を整えたり…しているけど なかなか難しいですもん。
母がパズーを飼いたいと言った時も 一生責任を持っていかないといけないのよ!って 何度も確認しましたし。
猫だから楽っていうのは 意味を履き違えてるんですよね〜。
猫ブームでも 捨て猫が減っていかないと 本当の意味での猫ブームじゃないですよね。
マシマロ
2016/10/04 19:44
ブームってコレが怖いんですよね。
犬より猫の方がお世話が大変だと思うんですけどねぇ。
食べ物の好みもうるさいし、寂しがりだし、うるさがりだし、ワガママだし、人見知りだし、ストレス貯めやすいし(笑)
ひじっ子
2016/10/04 22:42
ちまたでは猫は犬より簡単に飼える
って、よくききますが
それを真に受けて、簡単に飼う人がいるけれど
ぜーったいにそんなことはありません。
わんちゃんもにゃんちゃんも愛情いっぱいもって
お世話させていただくこと、たくさんあります。

王子って、ホントに甘えたちゃんですね^^
おっちゃんさんが大好きですね^^
だっちゅ
2016/10/04 22:46
猫ブームですねぇ。
でも無責任に飼って捨てたり増やしちゃったりするような人は飼う資格がないですね。
猫はお散歩の手間とかはないけど、ご機嫌とって甘やかして、ご奉仕しないとご機嫌悪くなりますからね、
やっぱり手間はかかりますよね〜(笑)

飴の袋・・・ちょっといいなぁと思ったけど、
食べるとき破られちゃうと嫌かも〜(^^;A
マク
2016/10/04 23:14
このちらし、見ましたよ!
「俺を本気で飼いたい奴〜」上から目線が最高です!
そう、本気で飼いたい人以外飼わないで欲しいわ!
ブームとか飼いやすいとか論外ですよ
マーシャの乳母や
2016/10/05 00:04
先日青島行った時に乗り合わせた帰りの船で「猫要らんようになったらここ連れてくればええんやな」と言ってた若夫婦がいましたよ。もうアゼン。そういう人がブームの底辺にたくさんいると思うと…。
草凪みかん
2016/10/05 21:51
猫はトイレをすぐ覚えるけど、基本しつけは難しいです。
赤ちゃんと同じで、いたずらされないように人が注意しないといけないです。
ただ赤ちゃんは、高いとこに置けばいいけど、猫にはそれが通用しない。
口があるもので、楽な生き物はどれもないと思います。
ポスター、「譲渡会に来い!」って、お猫様でいいセリフ。
飼ってやるではなく、飼わせていただくですね。
猫ねこネコ
2016/10/06 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

選ばれたヤツ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる