タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤコウセイ

<<   作成日時 : 2016/11/19 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 17

画像


かっちょいいな〜

画像


まるで

自分を見てるみたいだよ



https://youtu.be/cJjqZwJ4NdA

NISSINの新しいcm

甲冑がかっちょいい

これは世界で通じそうです

クールだなあ

画像


ふふふ

そんにゃに褒めるなよ

画像


「ロイヤルホスト」が24時間営業を来年1月までに廃止

マックも減らしてるんだと

深刻な人手不足らしい


朝日新聞によると

飲食業は人手不足の影響で賃金が上昇。

深夜帯に売上を上げても、人件費などがかさみコストを圧迫している。

また、生活習慣の変化で、最近は深夜の利用客が減っているという事情もあるといい、

そのため同社ではすでに早朝や深夜の営業時間短縮も進めている。

その代わり同社では、来客が多い昼や夕食の時間帯の人数を手厚く配置する考えだといい、

黒須社長は「考えるべき時代が来ている」と語ったという。

便利すぎる世の中で、24時間がアタリマエと思ってる

でも、そんなに使うかっていうと・・・

若い頃は夜遊びすると、腹減っても行くとこ無くて

ファミレスよく行ったけど

いまじゃ殆ど行かないなあ

やってないっていうのにも慣れればどうってことないと思う

ブラック企業って言われる存在は、サービス受ける側も考える時かもしれんね

画像


夜はちゃんと寝るもんだにゃ

・・・ネコは夜行性じゃないんか?





https://youtu.be/ovrSnZyoYd4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の企業はサービスが非常に良いと評価されていますが、消費者はそれに慣れてしまって当たり前と思っていることが多いですね。
24時間営業もそうだし、宅配便の時間指定や再配達も使う側は便利でも働く側の労働負荷になっていると言われています。
これから色んな業界でサービスの見直しがされるんじゃないかしら。
みんみん
2016/11/19 08:32
確かに昔はよく深夜にファミレス行った。若かったからかもしれませんが…今は行かないでおうちでスマホとかなのかな?これからどうなっていくんでしょうね。
かるち
2016/11/19 08:59
そうですよねぇ。
ファミレスって 24時間が当たり前になってしまいましたけど 慣れればどうって事ないですよね。
きっと。
猫は 夜行性ですよね。
ウチにくる猫は、みんな 夜行性ではないです。
一緒になって寝てますね(笑)
マシマロ
2016/11/19 09:36
夜 出歩く人が減ってるんですか
何だか意外ですね
うちの近くのヨーカドーも 22時閉店だったのが21時閉店になりました
都会じゃないから 夜に買い物に出る人って少ないんでしょうね
どうしてもの時はコンビニもあるし 不便じゃないかも
みるしっぽ
2016/11/19 10:20
ファミレスだけでなく
スーパーも24時間営業している時代ですが
そんなに元が取れるとも思えないし
昔のスローライフに戻るときが来たのかもしれないですね。
あんずミャミャ
2016/11/19 12:08
夜も働かないといけないサービス業があるから、コンビニやファミレスの24時間営業は助かっている人も多いと思いますし、そういう人たちのお陰で自分たちは便利な生活を享受できてるんですけど、全部が24時間でなくてもいいですね(^^) 人手不足はどの業界も深刻です…
pmarin
2016/11/19 12:58
久しぶりに夜の街を歩くと明るさに驚きました。
イルミネーションも加わってコンビニの明るさもあちこちで見られました。普段暗いところにいるとまぶしすぎて・・・
コマダム
2016/11/19 13:46
一時期、近くのスーパーも24時間に。
商品の質が落ちたって言われていました。東日本大震災後に、時間は短縮されました。
そんなにフル営業しなくってもいいと思うんですけどね。
猫ねこネコ
2016/11/19 14:04
私の近所のファミレスは、随分前から、24時間営業は無くなってますね〜
コンビニだけかなぁ〜
たぁくんママ
2016/11/19 14:35
コンビニの24時間365日営業じゃなくなったら、コマルヒトすごくおおいとおもうなあ^^;もちろん、コンビニ業界万年人手不足ですけどw
CMまだミテナイ!みなきゃー!w
ありんこ
2016/11/19 15:20
私には24時間営業必要ないです。それにない時代を知っていますから、不便ではないです。
きっちゃん♪
2016/11/19 20:18
タフィー王子様^^
カッコイイですよ(^_-)-☆
コンビニも24時間でなくってもいいかなぁって
思います〜
peko
2016/11/19 20:47
そうそうロイホ24時間やなくなるって!
ええんちゃうかなぁ〜・・・
無くてもなんとかなると思う(^^;)
そら
2016/11/19 21:40
セブン・イレブンって元々は7時から23時までっていう意味じゃなかったっけ?今じゃ24時間がメインで忘れ去られている地区も多いけど。
必要だけど、全部が全部じゃなくてもいいですよね。
草凪みかん
2016/11/19 22:31
深夜はほとんど出歩きませんが、一度だけコンビニに行ったら店員さんがバックヤードにいたようでなかなか出てこなくて困りました
24時間じゃなくてもいいのかもしれませんね☆
日清のCMかっこいいです!!
マロン
2016/11/19 23:44
深夜の外食は体に悪いしね。
お日様と共に生活しましょう。
ひじっ子
2016/11/20 20:50
24時間営業とか、正月元旦から営業とか、もうやめてもいいと思うんですけどね
初売りの嬉しさ楽しさ、全然ありませんからぁー!
マーシャの乳母や
2016/11/21 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ヤコウセイ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる