タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 神秘?

<<   作成日時 : 2016/11/21 06:22   >>

かわいい ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


なんだって?

画像


「リカちゃん」日仏文化交流に一役! パパの故郷、フランスで初の展覧会!

「Licca 〜 Symbol of Kawaii」開催

一般財団法人日本玩具文化財団が、来る12月6日(火)〜17日(土)

パリ日本文化会館にて

「Licca 〜 Symbol of Kawaii(リカ 〜 シンボル オブ カワイイ)」展覧会を開催

リカちゃん生誕50年とkawaii文化と融合だそうです

なんたってパパがフランス人だし〜

これはマカロンリカちゃん

日本においてピエール・エルメ・パリの推進する難病の子どもたちのためのチャリティー活動

“マカロンデー”。

2012年の広報大使に「リカちゃん」が就任した際にピエール・エルメ・パリの代表作、

「イスパハン」をイメージして制作されたもの

◆このフランスの展覧会期間中、ピエール・エルメ・パリが

「リカちゃん」50周年を祝う特別な“リカちゃんケーキ”を制作◆

画像


kawaiiといえばキティちゃん

ちゃんとコラボしてまっせ

画像


ポップカルチャといえば

初音ミク

画像


くまモンも

コレ意外にも日本髪とかいろんなりかちゃん100体登場だそうです

フランスへ行かれる方はぜひどうぞ(笑)



http://www.toyculture.org/liccaparis/


画像


リカちゃん

やるなあ

画像


青い森からの贈り物

青森の青いりんごジャム

ついに通販開始

画像


青い紅茶も発売だそうで

幻と言われた青いジャム

食欲減退の色と言われてる青ですが

キレイでんなあ

楽天やヴィレヴァンで発売中〜

http://item.rakuten.co.jp/saku-hyakka/j02-1/

http://vvstore.jp/feature/detail/8939/

画像


青いネコのごはんあれば

ダイエットできるかもしれんで?

やめてくれ!


昨日はカルディ行ってきたけど

ネコ見つからず

すでに売り切れかなあ・・・



https://youtu.be/Am7Xj2gvsFA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
リカちゃんはその時のトレンドとかを取り入れながら、いつも女の子の憧れのカワイさを表して来ましたね〜。まさにアイドルですね。
キレイな色のジャムですね〜。天然の色とは驚きです。
みんみん
2016/11/21 06:55
青い天然色素ってあるんですね
本当に綺麗 でも 食欲は わかないですね(汗)
みるしっぽ
2016/11/21 07:05
青いリンゴジャム
ジャムと思うと食炊失せます
でもゼリーと思ったら食べれるかも?
ヒロ
2016/11/21 07:26
食炊だって(笑 ごめんちゃいな〜
食欲です!!
ヒロ
2016/11/21 07:28
カルディの猫、この前行った時にはまだありましたが…
なんか、そこなの?って感じの棚に並んでましたっけ
摩利紫天@analog-ya
2016/11/21 08:16
リカちゃんもいろいろコラボしているんですね。
青い色…キレイだけど、やっぱりダメかも〜
かるち
2016/11/21 08:28
リカちゃん すごいですねぇ。
さすごです。
青いジャム とても 綺麗ですが 食欲は 沸かないですね。
これで ダイエット…?
いいかも!(笑)
マシマロ
2016/11/21 11:13
きれいな青色ですね。
夏場、ヨーグルトにかけたら美味しそうかも。
でもやっぱり食欲わかないかな〜
ノア
2016/11/21 11:19
リカちゃんよりぬいぐるみが大好きだったから
着せ替え遊びはしなかったです^^;
現代もやっぱり人気は衰えないのですね。

青いジャム?!
青は食欲減退です。
でも、綺麗な青色ですね^^

ネコツリー(^0^)
だっちゅ
2016/11/21 17:22
青いジャム
綺麗
リンゴの味なんやぁ・・・
食べたら(@ ̄□ ̄@;)!!しそうな気がするっw
そら
2016/11/21 17:45
100体のリカちゃん?! 誰かレポートしてくれないかな
青いジャム、、、、綺麗だけどね〜 
マーシャの乳母や
2016/11/21 18:40
リカちゃん すごいですね!!
100体 見てみたいなぁ フランスへは行けないけど(^_^;)

青いジャム キレイですね 
でもジャムに見えないですね〜
ユキんこ
2016/11/21 20:43
青いジャム、綺麗ですね〜確かに青は食欲減退します。
きっちゃん♪
2016/11/21 21:46
リカちゃん、すごい!
青いジャム?何が入ってるんでしょうね。
気持ち悪〜い(笑)
ひじっ子
2016/11/21 23:09
初音ミクのリカちゃんは既にリカちゃんではない?
でも似合っていてかわいいですね
マロン
2016/11/21 23:18
昔、リカちゃん電話ってのありましたけど
今あるんですかね?

もしもし、あたしリカよ…って
らん太郎。
2016/11/22 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

神秘? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる