タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS やでめでたや!

<<   作成日時 : 2016/11/24 06:46   >>

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


ふぁあ

すっかり遅くなってまった

画像


お土産、お土産

画像


なんだ

どこに行ってたんだ??

画像


三省堂から、“猫の句”とネコにまつわる言葉を収録した

「俳句・短歌・川柳と共に味わう 猫の国語辞典」発売

江戸から昭和までの俳句・短歌・川柳の作者500名の作品を、

ネコの性質や動作などのキーワードで分類した辞典で

約800の見出しに合わせ、2,400の作品が掲載

画像


この愛猫家って

ネコのわがままに仕える自分を許容し、幸せと感じる人(笑)

そうだったのかあ〜

まさに下僕や〜


http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/dicts/ja/neco/


画像


ほうとうか〜

放蕩息子が食うのか?

んにゃ

放蕩オヤジが食うで(笑)

オバサンには、信玄餅のが良かったって言われちゃったぞ〜〜〜

さて、ど〜こだ






https://youtu.be/NgfhErWBDE8


画像


昨日コンビニ行ったら

赤飯の日って書いてあった

思わず赤飯かったけど・・・なんでや?

「お赤飯の日制定委員会により、11月23日「勤労感謝の日」が『お赤飯の日』に制定されました。
古くから、日本人の“ハレの日=お祝い事のある日”の食卓に欠かせなかったお赤飯の食文化を守り、
今に伝えることを目的として、お赤飯を通じて日本の食文化とは何かを思い巡らすきっかけになるよう
『お赤飯の日』を制定し、伝統的な赤飯文化の継承を呼び掛けることになりました。」

一つの文が長いなあ・・・

ちゅうわけですと

やでめでたや!

http://www.zenbeihan.com/topics/101102.html

今日は降雪注意〜!

さっき地震もあったし

ほんまきいつけてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ついでに“東京で54年ぶりに雪を観測”になったそうです
さっきベランダに出てみたらクソ寒かったっす…(´;ω;`)
摩利紫天@analog-ya
2016/11/24 07:06
雪 積もってきました・・・
寒いです
寒い日は ほうとうがいいですね
みるしっぽ
2016/11/24 07:41
めでたい日には、赤飯っ
こんな寒い日には、鍋がいいですねっ
そら
2016/11/24 11:48
かぼちゃは絶対入れるほうとううどんは冬の定番です。
冷たい雨の今日に食べられたらいいのに、買に行くのも寒いです。
コマダム
2016/11/24 13:08
朝は 地震がありましたね。
そして、降雪…積もってます(汗)
寒いです〜。
やっぱり こんな日は 鍋ですねぇ。
ほうとう ピッタリですね!
マシマロ
2016/11/24 14:59
こんな寒い日はほうとう最高ですね!
デザートには信玄餅かな。
ひぽたん。
2016/11/24 18:24
雪は雨で溶けたので安心ですが、地震が怖いです
猫の国語辞典は読んでみたいです♪
マロン
2016/11/24 18:41
雪、凄かったですよ。積もる前に…慌てて出勤しちゃいました。
信玄餅もいいけど、ほうとうもいいっすよね。
かるち
2016/11/24 20:20
初雪で雪かきしましたよ〜
こんな寒い日はほうとうがいいよねぇ
猫の国語辞典、面白そう!
マーシャの乳母や
2016/11/24 21:54
あ、ほうとう、従兄のM兄ちゃんがお土産にくれたのと同じかも。
愛猫家は猫の下僕(笑)たしかに!
ひじっ子
2016/11/24 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

やでめでたや! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる