タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 老化ヨボウ

<<   作成日時 : 2016/11/26 07:55   >>

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


おい!

早く起きろ!

さっさとメシにしろよ

ちょっと待ってくれやあ

おっちゃんもサムさに弱いんやから

画像


まったく

年寄りはこれだから

なんやとおお

画像


親に捨てられた子猫を

老人ホームにいる高齢者に世話してもらう取り組みが行われているそう

アメリカのアリゾナ州ツーソンという町にある

「Catalina Springs Memory Care」という老人ホーム

動物保護施設の報告によると、去年だけでも施設に引き取られた子猫の数は2100匹以上にも上り

保護しても世話をする人が不足

「なにか良い方法はないものか」と検討を重ねる中で思いついたのが、

老人ホームと連携し、”捨てられた子猫を救う”というプログラム

これが子猫だけではなく、高齢者にも効果があるんだそうで

子猫の世話をするスキルやその必要性、そして子猫を愛おしいと思う気持ちが脳を刺激し、

高齢者たちのアルツハイマーや認知症を予防するという効果をもたらすということ

ウィンウィンの関係ですねえ

こういう取り組みもいいですね〜^^

https://www.facebook.com/catalinasprings/

画像


そうか

ボクもおっちゃんの老化予防に役立ってるってことか

おまえなあ

おまえだって、子猫やあらへんで!

まあ、手がかかるのはオンナジか

がはっははは

あ・・またシーバ買ってくるのわすれた・・・すまんすまん




https://youtu.be/GYFs3f7xf7c


おまけ

クリスマスも近くなりましたねえ

英ヒースロー国際空港の広告です



https://youtu.be/oq1r_M5a6uI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
王子、今日はシーバもらえるかな?
ウィンウィン、みんなが幸せいいですね。
かるち
2016/11/26 08:46
我が犬の問題行動に振り回されてる私ですが、家人いわく「これぐらい世話の焼ける犬の方が刺激になって老化防止になってるのでは〜」と言われてますよ〜
たぁくんママ
2016/11/26 10:56
お互いに 良いことですね!
こういうの 日本でも広がってほしいですね。
タフィーさん シーバはもらえたかしら?
マシマロ
2016/11/26 18:00
お互いにとって良い取り組みなのが素晴らしいです
マロン
2016/11/26 18:45
子猫と高齢者、お互いのためになるのはいいですね〜
きっちゃん♪
2016/11/26 19:35
こういった取り組みが日本でも出来るといいですね
はじめの動画ビックリ!
猫ちゃんも驚いたようですね(^^♪
はな♪
2016/11/26 20:01
アメリカの刑務所では受刑者にワンコの世話をさせる取り組みもありますね。
人間と動物、助け合っていけるんですよね。
ひじっ子
2016/11/27 00:05
猫を育てるっていいですね
先日 ニュースで病院でのドッグセラピーの話をしていましたが まだなかなか日本で普及していないようでした
こういう取り組みが増えるといいですよね
みるしっぽ
2016/11/27 08:26
まだ先の話だけど、こんな老人ホームだったら入りたいな
責任問題とか動物嫌いな利用者が云々とかで実現は難しでしょうけど(涙

あら、タフィーさんのシーバ。。。忘却とは忘れ去る事なりですね
マーシャの乳母や
2016/11/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

老化ヨボウ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる