タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事熱心

<<   作成日時 : 2016/11/28 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


ひゃああ

また月曜が来たでぇ

また今日から仕事やあ


画像


仕方ないな

ボクのごはんのために

しっかり働け!

画像


岡山市北区のある『伊勢神社』。

伊勢神宮じゃなくって「いせのみや」と読むんだと

『名誉宮司 あいちゃん』

そう書かれた名札を付け、

境内をパトロールするにゃんこが居る

ここにも働くねこ!

駅長、船長に続き、ついに宮司

近所の飼い猫だったのが、帰しても帰しても

ここに戻ってくる・・で結局ここの子になった

やっぱネコは自分で選ぶんだ(笑

おんにゃの子のようですが、りっpな男の子

同じ白茶ネコでも違うもんだなあ

あ・・・こっちにも



https://youtu.be/_JI79kjS8rE

沖縄でも看板猫

こっちも白茶やんか

こちらはみーちゃん

画像


どこの子も

よう働くなあ

同じ白茶ネコなのになあ

げ・・・

画像


じゃあボクもネコの仕事しとくから

しっかり働けよ!

寝子だもんね


逃げ恥名言集より・・・

仕事の半分は、「仕方がない」でできてる。残りの半分は、「帰りたい」。
でも仕事だけが人生じゃない、ほどほどの仕事でも、
食ってけりゃそれでいいじゃない。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話




https://youtu.be/PBqMgLvbN_M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
猫って居心地がいいと 通いますよね
幼馴染のお家のニャンコも 毎日のように裏の自動車整備屋さんに出かけて 事務所でOLしてます
みるしっぽ
2016/11/28 06:55
みんな働き者ですね〜ぽちゃ子は寝ているだけ…いやいやおうちでお留守番をちゃんとしていますよ〜
また月曜日、頑張って下さいね〜
かるち
2016/11/28 07:02
おはようございます。
猫ちゃんて
気まぐれて言われてますが
働き者ですね
感心、感心(^0_0^)
クロ君もニャコムしてます(笑)
陸&クロ
2016/11/28 07:53
おはようございます^^
タフィー王子様のために
お仕事頑張って下さいね!!
働く宮司猫ちゃん^^
カッコイイですね!
動画の猫ちゃん、可愛過ぎです〜〜^^
peko
2016/11/28 07:59
こんにちは。
仕事の半分は仕方ない。もう半分は帰りたい。
なるほどですね。
私も仕事に行く前はいつも「行きたくない」です(笑)
行けば一生懸命やりすぎちゃいます(笑)
でも人生、息抜きもとっても大切ですね。
つぶたん
2016/11/28 09:34
猫ちゃん、いろんなところで頑張っていますね〜
きっちゃん♪
2016/11/28 13:10
今週も始まりましたが、途中で師走に入っちゃうんですよ。あっという間に思えるんですが、本当に11カ月終わったんでしょうか?
コマダム
2016/11/28 13:22
王子はここの看板猫でしょう〜!
立派に仕事していますよ(笑)
動画の猫ちゃん、可愛すぎ。
子猫ならではの仕草ですね(*^^*)
ノア
2016/11/28 14:44
働く猫さん偉いなぁ〜(*'ω'*)
おこたニートなチョコとは、大違いやわw
そら
2016/11/28 16:25
みんな 働き者ですね。
ウチも 寝子やってます(笑)
お留守番は ちゃんとやってくれてますね。
宅配を受け取ってくれたら 完璧なんですけど…(苦笑)
マシマロ
2016/11/28 19:52
うちのげんちゃんも働かなくっちゃ(笑)
だっちゅ
2016/11/28 20:02
うちのも熱心に仕事してますよ
人の仕事が「仕方がない」と「帰りたい」でできてるなんて、、、
マーシャの乳母や
2016/11/28 21:46
働く猫が増えてきて猫好きとしては嬉しいです
仕事の「帰りたい」はよくわかります!
布団から出たくないのを振りきって出勤しているので
マロン
2016/11/29 06:32
働き者のニャンコ多くなりましたね。
ニャンコはいるだけでOKです。
王子、寝子で充分ですよ。
ひじっ子
2016/11/29 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

仕事熱心 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる