タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ムチな!

<<   作成日時 : 2016/12/15 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



君の名は?

画像


今年大ヒットの「君の名は。」

期間限定カフェが、池袋パルコで2017年1月7日、

名古屋パルコで1月27日にそれぞれオープン

画像


カフェを利用するとオリジナルランチョンマットがもらえる

ドリンクを注文するとオリジナルコースターがもらえるそうです

コラボカフェ限定のグッズも約120種類がラインナップ

クリアファイルやマグネットなどの文具から、マグカップやお皿、

マドラーなどのキッチン雑貨、チョコクランチやカステラケーキ、クッキーなどのお菓子まで

仙台、大阪、広島、福岡のパルコには、これらの限定グッズを販売する

「君の名は。SPECIAL SHOP」がオープンするとのことです

商魂たくましい

画像


ファンにはタマランだろうなあ

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1481702507

画像


と・・・

さっき

昨日の検索ワード

感熱紙は再生できない・・・があがったんだと

レシートは感熱紙あるかんね

感熱紙のレシートって経年で黒くなってたり

印字が消えてる

これ化学物質のせいらしく・・これの除去が難しいってことらしい

画像


あかん紙

いっぱいある〜!

再生できないほうが多いやん

http://www.prpc.or.jp/linkfile/Prahibitive_materials.pdf


画像


そうそう

ホチキスの針もダメだと思ってわざわざ抜いてた

これ・・・大丈夫なんだってさ

針が付いたまま紙を処分してもリサイクルには影響はない@@

回収した紙をリサイクルする工程のなかには、

すべての異物を取り除く装置があり

そこでホッチキス針も除去されるんだと

げげげ・・・早く知りたかった

画像


自分の無知を恥じろよ

画像


ああ・・・おまえはムチムチだけどな

がははは

うるさい!

おっちゃん・・ムチ

タフィー・・ムチムチ

一個おおいど(笑)




https://youtu.be/OP0w6Bfx4KE

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
レシートも再生できないんですか
知らなかったです
洗剤の箱とかはダメっていうのは知ってたけど 知らないものが多かったです
気を付けよう
みるしっぽ
2016/12/15 06:50
意外に再生ダメなものって多いんですね。知らなかった〜。
ホッチキスは大丈夫だけどあらかじめ取ってくれるとありがたいとのことでしたね。
みんみん
2016/12/15 07:03
レシートは、印字部分を内側に
折って保管下さいとありますね。
時間と共に消えちゃうそうだけど。
どり
2016/12/15 07:26
おはようございます。
レシートは再生できないのは
知ってましたが
ホッチキス取らなくても
いいのですね知らなかった〜
何時もポチポチ取ってました
これで助かります(^0_0^)
陸&クロ
2016/12/15 07:49
「あかん紙」が多すぎる・・
しらなかったです(−−)スイマセン。
これから気をつけます。

新しい遊び方ですね、猫ちゃん^^
だっちゅ
2016/12/15 13:28
あかん紙 多すぎますね
知らないかったです
レシートもダメだとは…
動画の猫ちゃん おもしろいですね!
まるで 走っているような…(笑)
マシマロ
2016/12/15 14:15
感熱紙や圧着はがきなどは知っていましたが、ホッチキスは知らなかったです。
猫ちゃん、ハムスターがクルクル回っているみたいです。
猫ねこネコ
2016/12/15 14:22
レシート、ダメって知らなかったです。

ホチキスの付いたものは雑誌扱いです。
知らない間に変わっとるかもしれへんけど(^^;
あとで確認しとこう。
ヒ口
2016/12/15 14:23
ホチキスの針、今話題になっていますね。私はシュレッダーをかけるとき一緒でいいと聞いたことがあったので、そのまま出していました。
きっちゃん♪
2016/12/15 14:36
ふぅん 靴の詰め物の紙がダメでホチキスの針はOK、、、
資源ゴミ出すのも分別が難しいわぁ
再生するのも大変ですね〜
マーシャの乳母や
2016/12/15 16:02
感熱紙リサイクルできないんですね。
技術が進歩すれば
いずれはリサイクルできるように・・・なるかな?

ホチキスの針
私も取ってリサイクルに回していました。
あんずミャミャ
2016/12/15 16:43
「君の名は。」全然興味がわかない…やっぱり年なのかな?
かるち
2016/12/15 17:19
ホッチキス取らなくてもいいのですね
知らなかったです。知識が増えました♪

「君の名は。」すごいですね。
岐阜県民なので 身近な感じでワクワクして映画も見に行きましたが、ここまでヒットするとはビックリです。

ユキんこ
2016/12/15 19:44
私もホッチキス抜いてた〜wレシートは山ほど燃えるゴミだな、コンビニでわw
岐阜県民だけど見てない「君の名は」大垣市民だけどやっぱ見てない「声のかたち」^^;w
ありんこ
2016/12/15 20:22
!えっ!!驚き〜〜ぃ!ってIKKOさんじゃないよ〜!
早く言ってよ〜〜!
私も!おっちゃんと一緒で!ホチキスの芯?針?いっつも外してた〜〜!!知らなかったわ〜ん!
しかし!おっちゃんも!よく気が付いたね〜〜!
タフィーさんとこ!タメになるわ〜〜!!
そう言っててご無沙汰でした!すんまそ〜ん!!
サバ
2016/12/15 21:55
日経エンターテインメントの2016ヒット番付を特集した号にも君の名は。の付録がついていたことを思い出しました!すごい人気ですね
マロン
2016/12/16 00:16
ココから剥がすってハガキもダメですよね。
糊だの蝋だのが付いた紙がダメ。
何でも再生できればいいのにネ。
ひじっ子
2016/12/16 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ムチな! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる