タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 得意です

<<   作成日時 : 2016/12/16 06:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


なんだ

だらしないなあ

画像


 日本の有休消化率が3年ぶりに最下位に

画像


消化率が下がっとる

画像


休むのが下手なんて



画像


外人はよく長期休暇だとか

よく休むけど、日本人は昔から罪悪感があるもんなあ

画像


これって染み付いてる

会社もそうそう休みやすい環境じゃないしねえ

景気が悪くなると余計にそんな余裕がなくなる

リストラ自体が増えるから・・・平匡さんのように????

画像


スマートに休めない

意識はなかなか変わるもんやないねえ

https://welove.expedia.co.jp/infographics/holiday-deprivation2016/



画像


ぼくなんか

いつでも、どこでも休める


画像


やっぱり

欧米のDNAかな

んにゃ

ただタイマンなだけや

画像


Jagabee(じゃがビー)』が発売10周年を迎えたことを祝して、

「Jagabee」の詰め放題イベントが12月23日限定で開催

先着1,000名を対象に、1人10円の参加費で詰め放題が体験可能。

イベント当日の10時から会場内に並ぶことができる。

各回の参加人数は40人を予定。

参加者には1人1個クリスマスグッズが配布され、

着用しながら詰め放題に挑戦だと

【開催概要】
日時:12月23日
   11時〜11時10分、11時20分〜11時30分、11時40分〜11時50分
   その後19時10分まで合計25回実施
場所:SO-CAL LINK OMOTESANDO
住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8
参加費:1人10円
※当日の混雑状況によって、整理券を配布
※参加は1人1回限り

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/161213b.php



https://youtu.be/WyxhYwO_MXk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
転職して思ったけど、やっぱり小さな企業の方が有休に対する意識が低い気がしました。業界によっても違うでしょうけど。
でも確かに有休とって少し長めに休むのは気が引けますね。
みんみん
2016/12/16 06:50
有給 パパも あんまり とってないと思います
たぶん 体調悪い時に半休とかで 使ってるみたいですけど・・・
スペインの有給消化率が100%なのに もっとお休みが欲しいっていうのは やっぱりシエスタとか文化的なものも関係あるのかな
みるしっぽ
2016/12/16 07:01
子猫完全に頭轢かれたかと。
あずきと同じ。子猫の怖いもん知らず
ハラハラさせられます。
どり
2016/12/16 07:27
長男は病欠時に有休使ってるみたいだけど
就職2年目の次男は一度も使ってませんねえ。
休みにくい体制なようです。
ヒ ロ
2016/12/16 07:27
おはようございます。
本当に日本の企業
有給取りずらい体質ですね
有給は使える権利はあるのですがね
外国のバカンスで羨ましいです(^0_0^)」
陸&クロ
2016/12/16 07:50
日本人は働き過ぎですよね〜〜
無理してでも頑張ることが美徳って
そういう文化なんでしょうね^^;
子猫ちゃん、助かって良かったですぅ〜。。
peko
2016/12/16 07:56
実は今まで有休の制度がない職場ばかりで働いていたので、今の職場で初めて有休の制度が導入されていますが、基本的に身内の不幸とか辞める前しか使われていないようです
だから日本の有休のあり方に疑問を感じます!
マロン
2016/12/16 15:47
今の会社はまだ有給休暇を取っているほうですが、銀行時代は病気のために休むぐらいでした。
きっちゃん♪
2016/12/16 16:33
バイト先を代わるときに有給分をもらいました。本当はアカンのやろけど、実際に有給とって休めるような状態でもなく、すぐに次のバイト先に行くし、最後までびっちりシフトに入ってほしいみたいだったので、助かりました。半年以上勤務していたら(働いた日数にもよります)有給はもらえるのでもらわないと損!w
ありんこ
2016/12/16 18:19
確かに 休みづらかったりしますよね
保育士をしていた頃は 休んだことなかったです
今は アタシが休まないと 他の人が休まないので 休みます!
フルカブの特権?(笑)
マシマロ
2016/12/16 19:48
確かに、私も有給休暇があっても休むと罪悪感と言うか…休みを取るとあいつ良く休むなって言われるので休む事が出来ないんですよね。
これも日本人特有の事なのかも!タフィーくんの有給は何日分溜まっているのかニャ〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2016/12/16 21:35
有給休暇もっと使いたい〜
前の仕事辞めるときには2か月分ぐらい有給使いました…
かるち
2016/12/16 21:37
当然の権利の有休ですが取ずらいですよね。
結局、景気が悪いせいなんですよね。
アベノミクス、効果ないじゃん!
ひじっ子
2016/12/16 23:15
昔に比べればマシになったけど、やっぱりねぇ…。
人事は「休み取れ」と言うけれど、実際に各職場単位で温度差ある。上が休まないと下が休みづらいというのもありますな〜。
草凪みかん
2016/12/16 23:28
日本は休日が多いからそれで足りる、と考える人も多いようですね
私としては、休日は休日、有給は有給だと思うけど。。。
ま、いまはどっちも関係ないです(汗
マーシャの乳母や
2016/12/17 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

得意です タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる