タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS チッキン

<<   作成日時 : 2016/12/25 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


クリスマスですねえ

どこに行っても

うちは全然そんなの無いけど

画像


おっちゃんが

「うちはキリスト教やあらへん!」

って言ってるけどね

でも チキンぐらい食わせろ

画像


こんなの

見たこと無いぞ

画像


いや、コレでもいいぞ

鶏のモモ肉

昔は、豪華料理っていうと

これ付いてたなあ

祭りの料理とか・・・

昨日もスーパーでヤマモリに

売れ残ってた・・・

そんなに沢山作らんでも状態

食べられないっての、鶏も気の毒だ

ケンタも長蛇の列だしなあ



アメリカの子どもたちが世界各国のクリスマス料理に挑戦する動画

【ニュージーランド】

バーベキューのロブスターとパブロバ。

【ドミニカ共和国】

ローストポーク、そして豆とココナッツミルクで炊いたご飯

【日本】

ケンタッキー・フライド・チキン

デコレーションがほどこされた生クリームのクリスマスケーキ





https://youtu.be/-CZwFNh4utM

日本のは

子どもたちには

大好きなメニューなんだねえ

ケンタでクリスマスって外人にはびっくりみたいだけど

これ企業戦略が上手いよなあ

画像


じゃあ

ボクもいつもので我慢するよ

画像


これこれ

画像


早く買ってこい〜!

これタフィーさん好きなんだよなあ

3pパックがでて、ちょっとうれしいね^^





https://youtu.be/JNIOAn1lV2o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
食品ロスって問題になっていますよね
どこに行っても食材が豊富で新鮮で 手に入らないものがないっていうのは幸せなことだけど 食べずに捨ててしまう物が大量にあるのも勿体無くて何とかしないといけませんよね
クリスマスはいつも唐揚げなんですけど 祖父がいた時は米軍基地の近くに有るお肉屋さんの鶏モモ半身のまるごとの唐揚げでした
美味しかったんですよね〜
まだやってるかな 今度 行ってみようと思って なかなか行けてないです
みるしっぽ
2016/12/25 11:15
タフィーくん、メリクリです〜♪
確かに今の時代キリスト教で無くても、お寺の住職さんでもクリスマスケーキを家族で食べてる時代だし、タフィーくんも美味しいチキンを沢山食べないとニャ〜(=^▽^=)
おー!ロースト若鳥のあらほぐしってこりゃニャンコ達のクリスマス仕様って感じで良いかも〜♪
sabatora nyanya
2016/12/25 12:20
メリークリスマス〜
今年は王子のコスプレが見られなくってちょっと残念… でもご馳走もらえてよかったニャ
pmarin
2016/12/25 15:28
メリークリスマス♪
一度鳥の丸焼きってのも食べてみたいもんですね〜
カーピー
2016/12/25 15:34
鳥の丸焼き、昔父が作りましたよ 3時間掛けて!
大変だったようでそれっきりですが(笑

動画のカカカカ鳴き(?)、先代猫は鳥を見るとよくやってました
マーシャの乳母や
2016/12/25 17:27
タフィー君  メリークリスマス!!
クリスマスといえば やっぱり鶏もも肉!!
私が好物なので 毎年食べてます(#^.^#)
でも スーパー行くと すごい量のチキンがあってビックリ^^; クリスマスならではの量ですね(^o^;
タフィー君の若鶏のモンプチも美味しそう♪
ユキんこ
2016/12/25 17:57
Merry Christmas!!
我が家もクリスマスは何もないです。
チキンは苦手なので食べませんし…
きっちゃん♪
2016/12/25 20:45
メリークリスマス☆彡
タフィー王子様も
美味しいチキン頂いたかな(^_-)-☆
peko
2016/12/25 21:43
メリークリスマス
クリスマスにケーキは食べますがチキンは食べないので、スーパーでそんなに売らなくてもいいのでは?と思います
タフィー王子の好物は若鶏でもいいと思います♪
マロン
2016/12/25 22:20
メリークリスマスとりあえず、チキンとケーキ食べればクリスマスはOKかなぁ〜
かるち
2016/12/25 22:42
メリークリスマスです。
人間はとりあえずチキンとケーキを定番で食べました。
猫たちにもチキンをあげたら大喜び。
スーパーにチキンのモモ肉、沢山売ってましたが、
売れ残ってそうですよねぇ。
食べられない運命のチキンのモモ肉になった鶏たち、
ほんと可哀想だわ〜・・・
マク
2016/12/25 23:25
クリスマスと言えばケーキと鶏のももでした。
今は両方ともなし(笑)
気持ちだけメリークリスマスです。
ノア
2016/12/25 23:50
動画のにゃんこ、きっと鳥さんが上にいるんでしょうね。
カカカカと鳴いて、鳥を取りた〜いって。
こんな風に鳴いていたんだ。
我が家からケンタは遠いし並ぶから、ナナチキを買ってきました。
猫ねこネコ
2016/12/27 15:20
結局、日本の行事って商売人に操られてますよね。
クリスマスに限らず、ハロウィン、バレンタインと本来のやり方とは違ってるみたい。
恵方巻も一部の地域の行事だったのに今や日本全国ですもんね。
ひじっ子
2016/12/28 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

チッキン タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる