タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS キッパリ!

<<   作成日時 : 2016/12/07 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


ほんとか?

画像


世の中

変わった・・・


画像


ネコの妖怪画--石黒亜矢子さん初の作品集が

発売ですう

乳母やさんがほんとに好きそう

画像


だって

タフィーさんや、マーシャちゃん

ぽちゃこちゃんまで居る

画像


化け猫だけじゃなく

【目次】
化け猫
干支
妖精
その他
妖怪
線画

となってますう
画像


みなさんちの子も

どこかに居るよお〜


http://i.fileweb.jp/news/genkosha/3561/


画像


その年を象徴する料理を選ぶ「今年の一皿」

2016年は「パクチー料理」が選定

英語ではコリアンダー、中国語では香菜

昔はカレーの香辛料ってイメージだったけど

いまや、生で食う

てんこ盛りで食ってるよなあ

ワシはどうも苦手だけど

昔、この臭いをワキガと言ってたやつがいて・・

カメムシとも言いますねえ

嫌う人たちは、臭いを感知する遺伝子が他の人と異なるとのことで

世界の人口の推定4〜14%程の人にとって、パクチーは石鹸のような味に感じるのだそう。

なるへそ

遺伝子やったか(笑)

画像


ボクも

嫌いだ

臭い強いもんなあ

ワシの遺伝子かもな

画像


それは、無い!





https://youtu.be/WyxhYwO_MXk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチー 私も苦手
苦手で避けてるから どんな味と匂いだったか・・・
忘れてしまったなぁ
生春巻きに入ってて マズイと思った記憶だけはありますね
パクチーが石鹸の味に感じる人がいるんですか(汗)
匂いって人によって感じ方が違うんですね
みるしっぽ
2016/12/07 07:21
我が家にも妖怪うじゃうじゃいます。
子猫救出あずきの時と同じです。
見境なく、助けなきゃ・・・
この後通りかかった女性が保護して
くれてホッ。この運転手さんに金メダル。
どり
2016/12/07 07:42
おはようございます。
昔、化け猫映画ありましたね
行燈のよこから
おいでおいで手てまねき
こわい思い出があります
古い〜〜((+_+))
陸&クロ
2016/12/07 08:08
ぽちゃ子もいる〜でもちょっと怖そう…
パクチー…苦手になるのかな?何となく食べています。
かるち
2016/12/07 08:48
パクチー好きです〜
専門店に行きたいくらい。
子猫、危機一髪、、、助かって良かった!
助けたおじさんの胸にしがみついて、、、
うううウチに連れて帰りたい〜
みちお
2016/12/07 09:12
私もパクチー、苦手です。においがキツイのはダメです。
きっちゃん♪
2016/12/07 12:12
パクチーは食べたことがないのでわかりませんが、あまり好き嫌いはない方なのでひょっとしたら食べられるかも☆
マロン
2016/12/07 12:37
ロシアの子ネコちゃん、てっきり頭を轢かれたと思ったけど、大丈夫だったんだ!
パクチーの話題になると、桜弁当さんが教えて下さった御馳走を、思い出します
さよ
2016/12/07 13:28
動画ドキッとしちゃった。
こわい。怪我無かったのかなネコちゃん
ヒ口
2016/12/07 15:10
野菜はほとんどOKですが、パクチーだけはいけません(^^;腐った雑巾みたいだ!と叫びましたよ〜。
猫ちゃん助かって良かった!
ひぽたん。
2016/12/07 18:59
パクチー…苦手てすねぇ
口にしようと 思えないです
匂いがキツイのが どうも 手が出ないです
タフィーさん 遺伝かもしれないですよぉ!
マシマロ
2016/12/07 19:47
あっはぁ〜 猫又さんに化け猫さん
猫舌茸? 知らないけどこれも可愛い〜
いや、ほんとこれは楽しい作品集♪

香菜、好きですよ〜 と言ってもまだ丼で食べたことはないけど(笑

動画の仔猫、車に轢かれたかとひやっとしました!
無事救助&保護されてよかった
マーシャの乳母や
2016/12/07 20:53
あぁぁー!
心臓飛び出そうになりましたわ。
仔猫ちゃん、よかった。。。
私もパクチー苦手です。
だっちゅ
2016/12/07 21:19
私もパクチー大好き!
パクチーもの、何かしら家にあります〜♪
動画の冒頭の子猫ちゃん、轢かれちゃったかと・・・
無事で何よりでした。
マク
2016/12/07 23:24
猫だとお化けも可愛い……かも?
パクチーは、チョット苦手。
ひじっ子
2016/12/09 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

キッパリ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる