タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーライスが〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/22 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

君も

猫も

みんなみんな

画像


好きだよ

カレーライスが


画像


今日1/22はカレーライスの日だそうで

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で

1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された

てことです

みんな好きは確かだよね

画像


きみはとんとん

じゃがいも人参切って♪



画像


ボクはカレー食べないぞ!

あ・・偶然ですが

知らないで昨日カレー食った

生牡蠣のカレー

うみゃあです^^


画像


猫の形をした中華まん「ニャムチャ」シリーズ

“肉まん”が登場

フェリシモのサイトで予約申し込みが開始です

画像


手作りで、1匹ずつ違う表情

あらゆるものが出てくるもんだ

https://plus.felissimo.co.jp/chou1622/products/detail.php?product_id=9497&uniq_id=1622KR16019&xid=p_nr_ot_170120_RELEASE


https://youtu.be/bnhYB1QUZq4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー大好き^^
給食で好き嫌いが多かったのですが
カレーライスの時は完食した思い出があります。
アツアツのごはんがあったのです。
今じゃ、給食での白ごはんは当たり前ですよね。
生牡蠣カレー?それは贅沢すぎですわ^^

ホームズにおめでとう、って、ありがとうございました^^
だっちゅ
2017/01/22 10:51
そういえば、カレーライスとハンバーグって
苦手で食べられないって
これまで聞いたことないかも…。
らん太郎。
2017/01/22 11:22
カレーって、どこのメーカーのルウでも、大概美味しかったのに、歳のせいか、最近はあまり美味しく感じ無くて〜
悲しいなぁ〜
たぁくんママ
2017/01/22 13:06
カレーライス 小学校の給食で出たカレーライスは美味しかったなぁ
小学校は給食室があって自校で作ってたから 何でも暖かくて美味しかったけど
中学は給食センターから来る給食だったから ちょっとイマイチだったんですよね
みるしっぽ
2017/01/22 13:06
カレー美味しいですよねっ♪
こないだ「おでん」の残りで
おでんカレーにして食べましたよっ!
動画の猫さん寒くないのかなって?
思ったらちゃんとベスト着てましたね
そら
2017/01/22 17:38
今日はカレーライスの日って知りませんでしたが、学校給食のメニューに決定した日だったんですね。
小さい頃は給食にカレーが出ると皆大喜びだったし今の子供達も同じなのかな?
フェリシモのニャムチャは可愛すぎて齧れませんね(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/01/22 19:05
給食にご飯はなかったので、パンにカレーだった記憶があります。
きっちゃん♪
2017/01/22 20:44
今日の夕食はカレーライスでした。
カレーライスの日だなんて全然知らなかったです。昔ながらの『お母さんのカレー』が一番好きです。
フェリシモのニャムチャ、可愛いですね。いつまでも冷凍庫から出せない気がします(笑)
ノア
2017/01/22 20:49
かつての学校給食、カレーだと「おかわり」取り合いになってケンカに。(^^;
でも1/22がカレーの日というのは初めて知りました。
草凪みかん
2017/01/22 21:11
知らないで今日カレーパンを食べていました☆ 惜しい
今日はにゃんだらけvol.3に行ってきました!楽しかったです♪
記事でイベント情報を教えてくださり、ありがとうございます
マロン
2017/01/22 22:07
カレーの日?知らなかったわぁ。
カレーは日本風のも、インド風のもどれも好きです。
牡蠣入りのカレー、食べてみたいです〜!

動画、そりに乗ってたんですね。
よく肩に乗ってるなぁ〜すごい!!
マク
2017/01/22 23:09
カレーの日なんてあるんですね。
ニャシュマロに続いてニャムチャですか。フェリシモ猫部、色々、考えますね(笑)
ひじっ子
2017/01/23 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

カレーライスが〜♪ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる