タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ビミョウな違い

<<   作成日時 : 2017/01/30 06:34   >>

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


今日は

あったかいな

画像


春みたいだ

画像


ちびっとトリビア

セブンの玉子焼き

西と東と違うんだって

厚焼き(全国)とだし巻き(関西)の違い

関西はやっぱだし巻きやねえ


画像


で。もっと面白いのがコッチ

肉じゃがも違う!!

北陸、近畿、中国をのぞく本州と北海道で販売されているのは「北海道男爵いもと豚肉の肉じゃが」(228円)。

近畿地区で販売されているのが「黒毛和牛(アンガス種)使用肉じゃが」(298円)です。

ネダンも違う

関東の肉じゃがは男爵いもと豚ばら肉

関西の肉じゃがはメークインと牛肉

男爵に豚肉は子供のコロ、これやったなあ

最近はメインクーンじゃないメイクインと牛肉

煮崩れないからかあ?

セブン恐るべし

ちゃんと分けてるとはねえ

画像


春の匂いが

画像


いい気持ちだ

あ。。。バカ

カオ洗うなよ

あああ・・・・

アメが降るやないかあ

画像


ボクのせいか?





https://youtu.be/jSzypUBqm9I


画像


トラも野生を忘れると・・・

猫とおなじやなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
関西だけ牛肉なんですね
うちは 豚肉の肉じゃがで ジャガイモは その時にあるものを使っていて こだわりないです
スリムじゃないトラ これはダイエットが必要ですね
ピエールもだいぶ痩せてきたけど まだまだらしいです
みるしっぽ
2017/01/30 06:49
関東vs関西、いつも中京地区はどうなんだ?って思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/30 07:57
ぽっちゃりのトラなんて嫌だ〜〜〜!!!
まるおお
2017/01/30 09:22
コンビニの商品が地域で違うなんて、知らなかったなぁ〜
たぁくんママ
2017/01/30 11:13
お久しぶりで〜す^^
今年も宜しくね!!
みゆきん
2017/01/30 12:33
はい、だし巻きです。肉と言えば「牛肉」で豚肉は「豚」と言ってます。肉じゃがやカレーは基本牛肉ですね。
きっちゃん♪
2017/01/30 12:59
でも、関西と関東の両方をどうやって入手したのでしょう…??
 どん兵衛とかも違うらしい…
 ベビーカーの赤ちゃん猫さん…。何とかわいぃのでしょうー
 これが、爪楊枝で”シーハシーハ”しているオヤジ猫だったら、イメージ落ちちゃう…
生活習慣病のトラさん…。何か弱そう…
http://sea.ap.teacup.com/nono/  <ののちゃんより>
kitcat
2017/01/30 16:02
むむむっ関西と関東で違うんやぁ!!
食べ比べしても 面白いかもっ♪
えぇ!?トラ・・・やんね?
そら
2017/01/30 20:02
タフィー君ちの方はお天気が良かったのね^^
タフィー君、とっても気持ち良さそうね♪

セブンの東西で違うんですね〜@@
うちは東だけど肉じゃがは牛です。
私が好きだから(笑)
しげりん
2017/01/30 20:33
食文化の違いがくっきり出てますね
旅行したときなどに楽しみが増えます
旅行には猫耳スーツケース!
旅行の予定はないけどスーツケースは欲しいな〜

このトラ、CGじゃないよね???
マーシャの乳母や
2017/01/30 21:06
玉子焼きも肉じゃがも違うのですね!
だし巻きは食べてみたいかも♪
マロン
2017/01/30 21:07
一度でいいから
肉じゃがに牛肉入れてもらいたいな、我が家。
らん太郎。
2017/01/31 05:33
カップ麺のスープも東西で違うの、あるらしいですね。
デブな虎、可愛い〜
でも、デカすぎて抱っこできない(笑)
ひじっ子
2017/01/31 21:14
西と東では食文化も違うし味付けも全く違うから、生まれもっての好みが異なるのも分かりますよね。
私は西日本側なのでやっぱり醤油は薄口だし卵焼きは出汁巻で、カレーと肉じゃがは牛肉ですね〜♪
sabatora nyanya
2017/01/31 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ビミョウな違い タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる