タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌いだすのさ〜

<<   作成日時 : 2017/02/16 06:13   >>

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


お酒は

温めのカンがいい

画像


肴は

炙ったイカでいい


画像


日本酒専門店「KURAND」で販売している

「酒を売る犬 酒を造る猫」。

新潟県・宝山酒造の5代目蔵元・渡邊さんが酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランド

大学の同級生で現在は宝山酒造の営業である若松さんと共に酒造りがスタート。

ラベルイラストではそんな2人の「出会い」を、

猫好きな渡邊さんを“猫”、人懐っこさのある若松さんを“犬”に例えてデザイン。


画像


飲み会で隣の席になった時のシーンが表現されているということ

これは猫好きも犬好きも

ラベルだけで欲しくなるねえ

さわやかそうだから

燗より冷の方が合いそう

ワインみたいなイメージだなあ

http://kurand.jp/product/16300/

画像


ボクはイカよりマグロがいい!

っていうより、お前が燗になってないかあ?

灯りはぼんやり

ともりゃいい〜♪





https://youtu.be/mahHM9CoqJk


おまけ

『シュレック』シリーズと元ネタ映画を比較した映像

たのしいっす



https://vimeo.com/200797216

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
日本酒も 猫ブームですか
ラベル 可愛らしいですね
みるしっぽ
2017/02/16 07:01
おはようございます
日本酒もネコさん
ブームですね
私め今でも日本酒
冷でのんでます(^^♪
うま〜〜ぃ(笑)
陸&クロ
2017/02/16 07:12
今は再び禁酒中ですが、このラベルを見ると飲みたくなるかもしれませんね
マロン
2017/02/16 13:59
まさか日本酒にもニャンコなんすね。ブームは続く〜!
かるち
2017/02/16 18:17
タフィー君、こたつの中?

ネコとイヌのラベルの日本酒可愛い〜♡
日本酒は苦手だけど飾って置くために
欲しいな〜♪
しげりん
2017/02/16 20:17
日本酒まで猫ちゃんですか〜!
きっちゃん♪
2017/02/16 20:53
これは、犬好きさん初め猫好きさん達もこのラベルを見ると購入しちゃいますよね〜(#^-^#)
こりゃ、酒造会社も商売繁盛間違い無しですニャ〜♪
sabatora nyanya
2017/02/16 21:31
おっちゃん!タフィー君!ご無沙汰お許し下さい。ぎょめんです・・・風邪引いちゃって!
最後の動画!感動的でした〜!でも!ドラゴンに乗って飛んでいくのは多分ネヴァーエンディングストーリーが?元ネタじゃないのかな〜??って想いましたよ・・・
最初のお写真タフィーさん!熱帯びてますね!ふふ^^
サバ
2017/02/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

歌いだすのさ〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる