タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS まいにゃんバー

<<   作成日時 : 2017/02/22 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


まだかなあ

画像


きた きた



画像


「一にゃんこに一つ。マイニャンバー」−。

浜松市中区住吉のベンチャー企業が、

マイナンバーカードになぞらえた愛猫用のIDカード「マイニャンバーカード」を考案

画像


カード表面に愛猫の写真に名前、住所、体重、毛色などの情報を記載。

一匹につき十二桁の番号が割り振られる。

マイナンバーは他人に教えてはいけないが、マイニャンバーの番号を使えば、

インターネット上に開設される飼い主専用のポータルサイトで他の飼い主と交流できる。

カードの下部には「愛情提供意思」として飼い主が署名する欄も。

画像


裏面に印刷されたICチップに模した絵は、

よく見ると「猫」の文字になっているという作り込み

画像


運転免許証サイズで財布に入れて持ち運べ、万が一、

飼い主が事故などに遭った場合に、

猫の世話を代行する人の連絡先も記載できる。

今日猫の日から販売開始です〜

うちも作るかな

売り上げの一部は、地域猫活動や譲渡に取り組むボランティア団体に寄付されるそうです^^


https://portal.pawmy.jp/

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20170220/CK2017022002000072.html

しかし

猫の日イベント凄いですねえ

あんまりありすぎて・・・

どこも行けない(笑)



https://matome.naver.jp/odai/2148608475654901401

画像


そうか

猫の日か

画像


おい、ちゃんとごちそうはあるんだろうな?

これ以上太らせないのも愛情やで

画像


ちぇ

おやつ無しかあ

でも、何かあるかもだっぞお〜




https://youtu.be/C3a6iES_T-8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
マイニャンバーカードは一人暮らしには良いですねえ
こいつを残して死ねないと思っていても災難に遭うこともあるでしょうし(ΦωΦ)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/22 07:27
マイニャンバー いいですね〜
寄付があるのもいいですね
作ろうかな
みるしっぽ
2017/02/22 07:40
おはようございます
マイニャンバーカードて
あるのですね
作ろうかな(^^♪
陸&クロ
2017/02/22 07:42
そうだ!猫の日だ。CSでもニャンコ映画がたくさん…今更ですが子猫物語見ようかな?
マイニャンバー、確かに心くすぐります。
かるち
2017/02/22 08:26
キジトラは見た目は区別つきにくいけれど、うちは大丈夫かな
体重と、たろの確認で本ねこかくにんOK 
コマダム
2017/02/22 12:01
猫の日おめでとう!(←?)
この間紹介してた切手買いに行ったら 小さい局ではお取り寄せだったさ〜
ちゃんと見て買いに行かなきゃだめだね〜(^▽^;)
まるおお
2017/02/22 13:40
こんばんは。
マイニャンバーって発想すごいですね。
おもしろいです。
今日は猫の日。うちもごちそうにしてあげよ〜♪
つぶたん
2017/02/22 18:10
マイニャンバーカードこれ作ろっと♪
王子も作る?
今日は、猫の日 岩合さんの切手は
すでに売り切れてますた
そら
2017/02/22 18:24
タフィー君、猫の日なのに
おやつなしなの?残念><

マイにゃんバーなんてあるんですか!@@
コレ可愛いしいいですね〜^^
作りたくなっちゃいますね♪
しげりん
2017/02/22 20:26
おー! 遂にニャンコにもマイにゃんバーが登場しちゃいましたか
これには沢山の特典も付いてるし私も作ってみようかな〜(*^o^*)
sabatora nyanya
2017/02/22 21:21
猫も大切な家族ですからね♪
マイニャンバーカードが考案されるのも納得です!
マロン
2017/02/22 21:42
マイニャンバーカード、よく考えましたね〜。
発想力がすごいです。
猫の日でしたが、我が家は特別なことは何もなしでした^^;
Sai
2017/02/22 22:29
マイニャンバーですか〜
ちょっとほしいカモ〜!
本日から開催の丸善丸の内店のCatアートフェスタ、
見てきました〜
可愛い招き猫を連れて帰りました♪
マク
2017/02/22 22:54
マイニャンバー!新聞にも書いてありましたよ〜!
ビックリ!
人間のマイナンバーは!私は写真が酷くて!要りません!10年間!運転免許証でいいです!
今日は!大々的に猫の日になりましたね〜!
どこのお店も!猫グッズ前面に出してたもの!
サバ
2017/02/22 23:23
マイニャンバーカードはともかく、もしもの時マーシャの面倒をみてくれる人探しておかないと!!
千代田区のは行きたかったな。。。。
マーシャの乳母や
2017/02/22 23:53
Taffyさん、おっちゃんの背中でもいばってるんですね。私は、市役所にマイナンバーカードを作りに二回も行ってるのに、掛かりに人が「マイナンバー通知表の番号をコピーしたらいいですよ」と言って作ってくれないのです。せっかく青色申告したのに、控えを貰うのを忘れたので、6月に西宮の税務署に控えを貰いに行かなきゃいけない。
さよ
2017/02/23 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

まいにゃんバー タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる