タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS お江戸でござる

<<   作成日時 : 2017/03/11 08:27   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


イギリス、リンカーン大学のローレン・フィンカ博士によると

猫の性格は5つなんだそう

・ヒト「Human Cat」
・ハンター「Hunter Cat」
・猫の猫「Cat’s Cat」
・気難し屋「Cantankerous Cat」
・詮索好き「Inquisitive Cat」

画像


ウサンクサイな

◆ヒト「Human Cat」タイプ

・人と一緒に暮らすことに幸せを感じます。
・飼い主にやさしくスリスリしてくるならこのタイプの可能性大!
・人間の膝にごろーんとしちゃいます。ふみふみ。
・「家族が多いと嬉しいのニャ。」

◆ハンター「Hunter Cat」タイプ

・猫に備わった狩猟本能が、特に優れているタイプ。
・小動物や歳、虫など、リアルを再現したおもちゃに興味津々。ハンター心くすぐります。
・「食らいついた獲物は離さなニャい!」
 おもちゃにキックまでお見舞いしちゃうようならこのタイプ。
・ハンター猫は散歩が大好き。自然広がる田舎の一軒家なんかに住むのが理想的。

◆猫の猫「Cat’s Cat」タイプ

・他のニャンコと仲良く過ごすことが幸せなタイプ。
・「多頭飼いでも全然平気ですのニャ。」
・兄弟や他の猫をよく舐めてあげたり、鼻をツンツンくっつけていたらこのタイプ!
・留守が多い家庭でも、このタイプのニャンコなら仲間猫がいればそう心配はいらないかも。

◆気難し屋「Cantankerous Cat」タイプ

・他のタイプに比べ警戒心が強く、人に触られることをあまり好まない。
・人との暮らしに慣れ、快適に思うまで時間と努力が必要。
・「ご主人との時間も楽しいけど、ひとり静かになれるスペースもほしいのニャ。」
・日頃のケアも念入りに。

◆詮索好き「Inquisitive Cat」タイプ

・見慣れないものや人がいると、匂いをクンクン調べます。
・「目新しいものに飛び付くのがボクの仕事ニャ。」
・お客さんが多い家や、オフィスの猫としても適応しやすい。
・ただ、めずらしい箱やバッグがあったらすぐ中にINしちゃうので注意してください。

画像


こんなかだったら

HUMAN CATやな

どう考えても

えへへ

画像


タリーズコーヒーは3月22日から、“お江戸さくら祭”と題し、東京23区限定商品発売

「SAKURA 抹茶ラテ」

画像


「SAKURA ティーカプチーノ」などを発売

画像


「お江戸限定タンブラー」なるものも出てる

これ・・・猫がいるやんか!

画像


コレ欲しい

江戸まで買いにいくかあ

画像


どっちかっていうと

人っていうより

人より上だけどね



https://youtu.be/OvW8t9KWeOc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、抹茶ラテブーム中…タリーズ行ってみよ〜!
ぽちゃ子はどのタイプかな?
かるち
2017/03/11 08:54
うちは気難し屋ですな。
はな
2017/03/11 09:12
タリーズ行こっと
と思ってて忘れるんですよねえ(;^ω^)
我が家の連中はあてはまるタイプが複数あるんですが、どれなんだろう…?
摩利紫天@analog-ya
2017/03/11 09:32
どれかな?どれも少しずつ当てはまるよ~な?とりあえずヒトタイプ…
ヒロ
2017/03/11 09:36
猫の性格、どれも一つずつ当てはまりそうな、でも、飼い主にとってはヒトタイプの猫さんが一番かな〜(笑)
ノア
2017/03/11 11:55
はなは、間違いなくハンタータイプの猫です。
たろは、これも間違いなしのヒトタイプですね。これって犬にも当てはまりそう。
コマダム
2017/03/11 12:00
う〜ん、なるほど。
私の空はハンターかな。(^^;
草凪みかん
2017/03/11 12:32
こんにちは
ネコちゃんも
いろいろタイプがいますね
クロ君は気難し屋かな
陸&クロ
2017/03/11 15:32
思いっきり『ヒトタイプ』です。
多頭飼いしたいのに、許してくれません。
zakuro
2017/03/11 15:51
天国の愛猫はどのタイプかわかりませんが、間違いなく自分を人間だと思っていたことでしょう
マロン
2017/03/11 19:11
猫ちゃんのタイプ、そうなんですか〜
SAKURA 抹茶ラテがハムの薔薇に見えました^^;
きっちゃん♪
2017/03/11 20:24
うちのピエールもヒトタイプかな
でもハンタータイプも当てはまるような・・・
実家のマロは猫の猫ですね
みるしっぽ
2017/03/11 22:33
我家は人1猫2かな〜
桜の季節到来ですね〜!
boogie
2017/03/11 23:20
う〜ん、ウチのきいろはどのタイプだろう。
気難し屋かな?
寂しがり屋だけどスリスリはしないしなぁ。
ひじっ子
2017/03/12 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

お江戸でござる タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる