タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでだあ?

<<   作成日時 : 2017/03/09 06:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


いつからだ?

不思議だよなあ?

画像


ラーメン食う時、レンゲに麺入れて食う

レンゲの中にミニラーメンをつくって食べる

最近多いです

食堂でよくこうしてる若い子観る

どうも違和感があるんだが

画像


なんと中華では

ラーメンをはじめとした汁物料理を食べるときは、レンゲに一度とって食べるのがマナー。

右手に箸、左手にレンゲを持ち、麺を一度レンゲに入れることで汁の跳ね返りを防ぎ、

綺麗に食べることができます

だってさ

http://54.64.95.247/blog/contents/1609-04/

画像


へええ

でもなあ

左手は丼または茶碗に添えるもの、と刷り込まれてるから

どうも違和感は消えないっす

ちなみに

・好感が持てる……53.75%
・ドン引き……46.2%

だそうで

きっと年寄りは違和感なんだろうな(笑)

画像


こっちのなんでだ?

海外でたい焼きブーム

世界各地で「ご当地たい焼き」が出現しているそうな

きっかけの一つが10年以上前のアニメで

主人公がおいしそうにたい焼きを食べる姿がSNSを通じて拡散、

密かなブームに

3月9日のNHK「所さん! 大変ですよ」で、

「不思議すぎるクールジャパン」特集だそうで

意外なとこで意外なもの

http://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/

画像


なんでも

美味しく食えればいいんだよ




https://youtu.be/YgYg0lMYN8g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
励ましのコメントありがとうございます。
陸君そろそろ退院できそうです
今日も血液検査しだいですが
退院できたらアップしますね
応援感謝してます。
陸&クロ
2017/03/09 07:45
たい焼きブームの特集見ました。中身もいろんなバージョンがあるみたいですよね。
かるち
2017/03/09 08:49
ラーメン好きじゃなぃけど
お店で食べる時は一度レンゲに移して食べてます。
理由いっしょ汁のはねかえり防ぐためかな笶
たい焼きブーム私も見ました。
ヒロ
2017/03/09 09:11
豪快にすするんじゃないのかぁ…
でも私は麺をすすれないので箸で運んでいますが
マロン
2017/03/09 09:42
ミニラーメン 作る時と作らない時があるかな
着てる洋服によりますね
汚れてもOKそうな服だったら 豪快にすすります(笑)
みるしっぽ
2017/03/09 19:17
王子の言う通りっ♪
マナーも大切やけど
美味しく食べれるんが1番にゃっ
そら
2017/03/09 20:23
レンゲに乗せて麺を食べるって…奥が深いですね。
私は何時もレンゲはスープしかすくって飲まなかったのですが…今度、麺も一緒にに入れて食べてみようっと!
sabatora nyanya
2017/03/09 22:00
ラーメンは勢いよくすする物。
左手は丼に添えて!
ラーメン、中国料理じゃないから中国のマナーに合わせることないと思います。
最近、お茶碗の持ち方もヘンですよね。
ヘンなマナーが浸透してる。
ひじっ子
2017/03/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

なんでだあ? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる