タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 相対性理論

<<   作成日時 : 2017/04/18 05:48   >>

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


暖かくなってきて

寝場所が変わってきた

画像


こりゃ天女かの?

「打吹天女伝説」だと

羽衣を返して貰えなくて・・

って天女の話

聞いたことある

近江型(一般型)
天に帰れなくなった天女は男と結婚し子供を残す(幸をもたらす)。
天女は羽衣を見つけて天上へ戻る
後日談(後述)

ってやつだ

静岡県にも三保の松原に

羽衣伝説あるなあ

ぐぐったら・・・

静岡県静岡市清水区三保の松原 - 昇天型
滋賀県長浜市余呉湖 - 昇天型
京都府京丹後市峰山町 - 難題型
千葉県佐倉市 - 昇天型
千葉県千葉市(羽衣の松) - 昇天型
鳥取県東伯郡湯梨浜町羽衣石 - 昇天型
大阪府高石市羽衣
沖縄県宜野湾市真志喜

だそうな

画像


由緒ある

ダンゴだそう

ときは元弘三年(1333)、南北朝時代、流刑の身となった後醍醐天皇は、

やがて隠岐島から脱出。

その際、地元の豪族・名和長年公が船上山にお迎えし、

甘茶だんご≠振る舞いました。

というだんご

画像


でも

なんか

年々小さくなってるような・・・

気のせいか?

画像


相対的なんじゃないのか

自分が大きくなってる

画像


そうやな

年々大きくなってるもんなあ

でかいものに

見慣れスギてるかも(笑)

画像


ナンのことだ??


https://youtu.be/iF4HgwaipaY

箱に入り方もいろいろありますねえ

さすが まるさんん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
羽衣伝説って各所にあるんですねっ!
王子の抱き枕があったらいいのになぁ
まるさんっさすが箱猫さん♪
そら
2017/04/18 14:30
本当に猫さんたちの居場所^^
変わりましたね〜^^;
毛布の箱やモフモフベッドには入らなくなりましたね〜〜
この暑さ?ですものね^^;
動画の猫ちゃん可愛過ぎます〜〜
箱に毛糸のヘヤウイッグ貼り付けるなんて
凄いテクニックですね!!
楽しく拝見させて頂きました〜(^_-)-☆
peko
2017/04/18 15:21
ひとえに団子と言っても奥が深いですね。
猫さん達もそれぞれ箱の楽しみ方は様々ですが動画の箱に毛糸は面白いアイデアですよね〜
sabatora nyanya
2017/04/18 21:31
羽衣伝説、こんなにあるんですね〜
きっちゃん♪
2017/04/18 22:16
だんご 美味しそう〜
可愛らしいですね
羽衣伝説 一般的な話は聞いたことあります
海や湖がある所が多いですね
天女は内陸部には居ないのかしら??
みるしっぽ
2017/04/18 22:41
抹茶団子おいしそう!
カツラの着せ替えニャンコが面白い!自分から進んで穴から覗いて、面白くもない顔してるのが面白い。傍に、もう一匹いるニャンコも「あほちゃうか」と言うしらけ顔がおもろしろい。人間もニャンコもチョー面白い連中ですね。
さよ
2017/04/19 05:13
団子のおいしそうな姿にばかり
目が行ってしまいます。伝説は
食べてからにしましょうか(笑)
どり
2017/04/19 07:33
タフィー王子は年々大きくなっているのかな?
おだんごはもしかしたら大人の事情で年々小さくなっているかも☆
マロン
2017/04/19 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

相対性理論 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる