タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は・・・

<<   作成日時 : 2017/05/09 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


今日はなんの日か

知っとるか?


画像


アイスクリームの日だそうで

サーティーワンでもこんなイベント


東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、

アイスクリームの一層の消費拡大を願って、

東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、

アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催し

、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしました。

以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、

この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています。


画像


ただでもらえるイベントも盛り沢山な模様

画像


もう間に合わないんじゃないのか?

画像


まだまだ

間に合いマス

https://www.icecream.or.jp/campaign/festa2017/

https://twitter.com/jica0509

画像


ワシはこれやな

画像


昔クランキーアイス よく食ったなあ〜

画像


夏らしく

ミントばっちり

しかし・・・

春飛び越えて真夏だもんなあ

画像


ボクにもそろそろ

氷水

頼むよ!





https://youtu.be/ZrNbYmXB9ZU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ついこの前まで 肌寒い感じだったのに もうかなり暑いですよね
アイスが欲しくなる季節になってきましたね
みるしっぽ
2017/05/09 07:04
100円アイスは勤め人が絶対に行けない時間設定の店舗ばかりです
毎回勤め人舐めてんのかと思います(#^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/09 07:28
昨日は暑かったですね
今日は過ごしやすいのでほっとしていますが、これからはアイスの必要な日も増えそうです!
マロン
2017/05/09 14:36
チョコミントの季節ですね!
えへへっソフバンユーザーなんで
先月は、毎週無料で食べてましたぁ
そら
2017/05/09 20:12
サーティーワンアイスクリームが100円って凄いですね。
でも、ど田舎ですむ私の町ではサーティーワン自体が無いのでコンビニでアイス買って食べようっと!
sabatora nyanya
2017/05/09 21:49
こんばんは^^
お久しぶりです!
本当に急に夏になりましたね〜〜
車のナビが毎日エンジンを掛けると、
今日は〇〇の日ですと案内が有ります。
確かに今日は、アイスクリームの日って
いってました・・・
タフィー君は、夏は氷水を飲むのかな?
Kazzy
2017/05/09 22:18
逆瀬川にもサーティワンアイスクリーム昔からありますけど、暑くなるとわんさかお客が入って、寒くなりとお客が少なくなってチラシをくれるんです。「熱い時はアイスクリームで、寒い時は焼き芋とかコーヒーとかココアのあったかいの出したらどーよ」と何回も言ってるのに「はあ..。」と10代のお姉さんは言うだけで相変わらずアイスクリームだけ売ってます。
さよ
2017/05/12 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

今日は・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる