タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS エコでし

<<   作成日時 : 2017/06/05 06:26   >>

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


エコ?

画像


セブンイレブンでは、6月8日から全店で店舗清掃用の

「消臭除菌剤」を新たに導入するのだそう

これがなんと

セブンカフェのコーヒーかすをリサイクルしたもの

年間約10億杯を販売するという大人気の「セブンカフェ」

一定量のコーヒーかすが発生する

これをどうにかできないかと注目したのがコーヒー豆の消臭成分。

それまで廃棄処分していたのを、リサイクルして消臭除菌剤を開発

すんばらしい

廃棄するだけの物を、使えるものに

エコの極みでござるねえ

画像


エコ活動か

画像


ボクも協力するよ

画像


動かないで寝る

省エネだ

メシ食わなかったらな・・・

食って寝てるだけじゃ、燃費悪いで〜




https://youtu.be/Ny7RaPH24ug


おまけ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒーかす リサイクルですね
茶殻も消臭効果があるみたいで 祖母がよく小さい片手鍋で炒って 部屋をいい香りにしていましたよ
黒ごまきなこ かわいい お買い得ですね
みるしっぽ
2017/06/05 07:16
消臭除菌剤欲しい
売ってくれたらいいのにな

動画のネコちゃん身体を使って開けるんですね
すご~い
ヒロ
2017/06/05 15:21
うちも黒ゴマきなこ…いくらかな?
かるち
2017/06/05 19:24
お久しぶりです。
タフィー王子、相変わらずかわいいですね。
最後の黒ごまきなこが面白い!
クルカレママ
2017/06/05 19:38
へ〜っ!!
確かに全店舗から回収したら
凄い豆のカスの量になりますねっ(*'ω'*)
そら
2017/06/05 20:29
うちはコーヒーかすは花壇に撒いています。
なんかいいらしいと聞いたので、何がいいかは・・・
コマダム
2017/06/05 21:28
タフィー君!燃費悪いんだ・・・^^
コーヒーカスの再利用、私もネットニュースでチラッと見ました〜・・・
消臭剤になるって聞いたことがあって!冷蔵庫に入れたりしてましたが・・・ゴミ箱に入れたりね・・・でも!臭い消えなかったのでやめたのよ〜
商品化して販売もするの?へぇ〜!
サバ
2017/06/05 23:06
コーヒーかすの利用とは考えましたね!
最後の黒ごまきなこの猫さんはベストツイートで紹介されていましたね(^^♪
マロン
2017/06/06 12:02
コーヒーかすは乾燥させて靴箱などに入れてますよ
頻繁に交換しないと黴びるけど、、、(汗
マーシャの乳母や
2017/06/07 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

エコでし タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる