タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ちからが出るぞおお

<<   作成日時 : 2017/08/12 06:21   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


気になる

画像


なんでボクじゃないんだ?

画像


「三角お口からティッシュがペロリ もふもふティッシュカバーの会」

凄いインパクト

モフモフだ

画像


モデルは

“しょんぼり顔”の人気ネコ「ふーちゃん」

まんまです(笑)

タフィーさん

カオ小さいから、ムリやで

http://www.felissimo.co.jp/neko/gcd494032/

画像


そうか

ボクのビボウじゃダメなのか

・・・ちーと違う気もするが

画像


中村屋から、期間限定のおまんじゅう「力まん」が8月10日に発売

価格は1個90円

1923(大正12)年の関東大震災で苦しむ被災者を助けるため、

中村屋の創業者が手持ちの原材料でつくって原価で提供していたという

歴史あるもの

これ以降毎年、震災の教訓を忘れないために「地震饅頭」として販売

現在は「力まん」と名前を変え、震災のあった9月1日の前後約1か月間販売されているそう

この「震災を忘れない」という思いと「復興を願う」気持ちを込めて、

力まんの売り上げの一部は東日本大震災義援金

および平成28年熊本地震義援金として寄付されるそう

これは、ぜひ買って食わないとイカンね

http://www.nakamuraya.co.jp/company/pdf/info_20170809.pdf#search=%27%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%B1%8B+%E5%8A%9B%E3%81%BE%E3%82%93%27

画像


まんじゅうなら、ボクも食うぞお




https://youtu.be/ao2tlkF278s

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
力まんですか
関東大震災の話は 祖父から聞きましたが 東京ではなかったので被害も少なく 揺れが凄かったという話だけでした
当時 東京の人は大変だったんでしょうね
当時のことを知っている人も かなりの高齢ですから 語れる人も少なくなっていますよね
みるしっぽ
2017/08/12 10:27
被災者を救済するために原価でお饅頭を提供して、その後毎年続けているというのはすごいですね
マロン
2017/08/12 16:58
新宿中村屋で力まんなんてあるんですね。歴史あるものなのに全く知らなかったです。
かるち
2017/08/12 18:15
中村屋の力まん、知りませんでした。有名店の創業者はやはり素晴らしいことをしていたのですね。
ティッシュカバー、私だったら王子のお顔の方がいいなぁ〜(^^♪
ノア
2017/08/12 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ちからが出るぞおお タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる