タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 日の丸じゃ

<<   作成日時 : 2017/08/13 06:59   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


暑くないんか?

画像


そんなの大丈夫さ

画像


崎陽軒のシウマイ弁当の“食べ方”に着目した同人誌が

「コミックマーケット92(C92)」3日目となる8月13日に頒布

俵型ご飯、昔ながらのシウマイ、鮪の照り焼、かまぼこ、鶏唐揚げ、玉子焼き

筍煮、切り昆布&千切り生姜、あんずの入ったお弁当

だれもが一回は食ってる弁当!

さてみんなどっから食ってるのか

崎陽軒の野並直文社長や

「dancyu」の植野広生編集長

ちょっと気になる

https://twitter.com/tabekatagakkai

画像


最近ちょっと「昭和弁」ってのが話題だそうで

しまださちこさんちいうインスタグラマーさんが毎週UPしてるんだと


画像


新聞紙でくるむ、アルマイトの弁当箱

鉄板です!

母ちゃんが作る弁当はこれだったなあ

ノスタルジーというか

新聞でくるんで輪ゴムで止める

おかずも、数が少なくて、カラフルでもない

でもうまかった

今のキャラ弁の反対だな

でも、見た目だけで食べられないのもあるっていうキャラ弁とは違って

ほんとに実用本位

「食う」為の弁当

おなじ弁当でも目的が違う

あ〜昭和弁くいいてえ〜

https://www.instagram.com/shimada_sachiko/

https://www.instagram.com/bento_shimadaya/?hl=ja


画像


弁当弁当ウルサイぞ

ボクのカリカリ分けてやってもいいけどな





https://youtu.be/7YG-W-Q-cdY


画像


ボルトの最終ラン

脚がつっちゃったみたいで残念でしたが・・・

日本見事に日の丸あげましたねえ^^

おめでとう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルマイトのお弁当箱 懐かしいですね
保育所の時 おかずは保育所で作ったもので ご飯はアルマイトのお弁当箱で持参でした
保温機で温めて お昼ご飯の時間に出してくれたんですよね
みるしっぽ
2017/08/13 10:54
お弁当に必ず入っている梅干しと卵焼きが好きでした(^^♪
マロン
2017/08/13 19:19
ホントに崎陽軒のシウマイ弁当って美味しいですよね。ハマスタだとパッケージ違っていて、価格も100円増しなんすよ。
かるち
2017/08/13 19:53
女子マラソンでは、何処かの白人女性がこむら返りのなった時、自分の胸につけていた安全ピンでコムラに刺激を与えながら完走した記憶があります。
さよ
2017/08/15 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

日の丸じゃ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる