タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO〜

<<   作成日時 : 2017/10/03 06:38   >>

かわいい ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


にゃ

画像


にゃんだってええ?


画像


懐かしのちびサンダー

コンビニですっかり見かけなくなった

これ好きだったんやが

な・・・なんと

キャンドウで売ってる

6個で100円

30個で500円

や・・・安い

これ20円か30円だったと思うど

うううう

ここで巡り会えるとは

な・・・
画像


おっちゃん

数量限定だってさ

無くなったら販売終了だよ

シマッタ・・・

キャンドウってどこやあ???

画像


こんなものが発売してるそう

昭和初期から年代順に700問が収録

【昭和の芸能・スポーツ】

昭和33年、正義の味方「○○○○」がテレビに登場!

 これをまねて、風呂敷をマントに見立て、屋根から飛び降りてけがをした子もいた。

その正義の味方は? ※4文字


え・・・

なんやろ?

バットマン?

いや

スーパーマン?

えええ

4文字??

https://www.amazon.co.jp/dp/4074254107/

画像


なんだよ

おっちゃんもまだまだだな

画像

真っ赤なマントを翻し〜

パーマンだよ

パーマン

え。。。そうか・・・


答えは

月光仮面でした





https://youtu.be/1m0mtvhxpHo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お〜〜
月光仮面懐かしいです
小さい頃必死になって
見てました。
ハリマオ、七色仮面
思いだすとわくわくします(^^♪
陸&クロ
2017/10/03 16:48
月光仮面が頭にパッと浮かんだ私は、昭和のおんニャよ!(笑
マーシャの乳母や
2017/10/03 16:50
主題歌が頭に流れます。
♪ど〜この誰かはし〜らないけれど〜♪
♪誰もがみ〜んな知〜ってい〜る〜♪
どんな人なんでしょうね〜。(^^;
風呂敷マントでおもちゃのピストルもって路地を走り回ったクチですよ、私も昭和の小学生です♪
あの頃は路地には猫もたくさんウロウロしてましたね。
草凪みかん
2017/10/03 21:23
ニャンコと赤ちゃんは仲いいですね。
赤ちゃんが泣いてるのはなんで泣いてるのか分からない。ニャンコも、乳母さん猫や、赤ちゃん好きじゃない猫や、色々ですね。パパが赤ちゃんの足のゆりかごのふちを叩くと、パパに噛みつくニャンコもいるし、赤ちゃんの味方のニャンコもいる!
さよ
2017/10/03 22:35
月光仮面でしたか
両親の世代の問題かな
母なら詳しそう(笑)
母は姉妹で男の兄弟が居なかったけど 年の近い叔父さんが居たから TVのチャンネルは叔父さんに決定権があったみたいで 男の子が観そうな番組をよく見ていたみたいで詳しいです
みるしっぽ
2017/10/04 19:25
昭和の思い出ドリルおもしろそう♪
でも月光仮面は両親の子供時代なのでわからなかったです!
マロン
2017/10/04 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

HERO〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる